1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

ホスピタリティ溢れるスタッフの皆様

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
果汁もりもり さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,590,203円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では16人で150万円弱、最終的には18人で250万円位になりました。
主な理由はフォトや記録用映像の追加や、人数追加、引き出物・参列者のレンタルや着付け代などです。
映像は20万円弱するので最後まで追加するかとても悩みましたが、終わってみて今は注文しておいて本当に良かったと思っています。不満はありません。

会場の雰囲気・設備

当日は晴れていましたので、ガラス張りの開放感溢れるチャペルは絶好のロケーションでした。挙式開始の17:15からはちょうど夕日が差し込む時間帯でほんのりとオレンジ色に染まっており、大変綺麗で感動的でした。こちらの会場はチャペルにプロジェクターがあり、ムービーの上映が可能でしたので、新婦入場前にチャペルムービーを流しました。また会場は生演奏で、クラシックやジャズなど好きな音楽のジャンルを選ぶことができたので、私たちはジャズを選びましたが、モダンな会場の雰囲気とマッチしてとても良かったです。退場曲はこちらのリクエストに応じてビートルズをジャズアレンジで演奏していただけたのも、嬉しいポイントでした。(曲のリクエストは楽譜があれば無料で対応可能とのことでした)
披露宴会場は和のテイスト溢れる雰囲気でしたので、桜をテーマにペーパーアイテム、装花を選びました。お花はほとんどお任せでしたが、素敵に飾っていただけていました。挙式前にグランvipに併設された和室でお抹茶がいただけるサービスがありました。子供ゲストは挙式前にそちらでお昼寝をしていたようです。柔軟に対応していただきましてありがとうございました。
グランvipは隣のフロアと簾で仕切られており密閉空間ではありませんが、音はそこまで気になりませんでした。
また新型肺炎の流行が気になる時期であったため、換気のできない密閉空間でないことが、結果的に良かったです。

演出・オリジナリティ

歓談の時間を多く取りたかったので大きな演出は行いませんでしたが、塩釜開きと新郎によるフランベをしました。塩釜開きはサプライズで両親にも手伝ってもらう形で行いました。写真を見返すと、みんな笑顔ですごく楽しそうなのでやって良かったと思う演出でした。後ほどいただける鯛茶漬けも好評でした。
コックコートでサプライズ登場した新郎によるフランベも、司会の方に盛り上がるようにアシストしていただきまして、とても盛り上がりました。
音楽については入場、退場、塩釜開き入刀のみこちらで選び、そのほかはほぼお任せでしたが好きなジャンルを伝えたら良い感じにセレクトしていただけました。

衣装・衣装小物

衣装は提携先のアンテリーべさんで選びました。プランナーさんと打ち合わせを行なっている場所と同ビルのため、分かりやすかったです。平日夜もしくは土日しか伺うことができなかったため、予約を取るのに苦労しました。WDは1回に4着のみ試着可能でした。シンプルなものから可愛らしいものまで幅広く揃えられていた印象です。私は1回目で決定できたので良かったですが、拘りの強い方は早めに試着予約しておくと良いと思います。反対に新郎のタキシードは種類があまりありませんでした。気に入ったものがなく、カタログに掲載されていたチェック柄のジャケットについて問合せたところ、試着のため関西から送っていただきました。そちらを当日も着ることができました。
また、親族の留袖もレンタル予定で試着をしましたが、サイズによっては選べるものが少なく、好みのものがなく残念でした。和装については試着の方法が洋服の上から羽織るだけのとても簡易な方法でした。呉服屋さんのようにせめて襟付きだともっとイメージが湧くと思います。
小物は提案していただくものが少なかったので持参しました。こちらについては持ち込み料などはかかりませんでした。

ヘアメイクは資生堂サロンさんでした。当日参列者のヘアアレンジを追加しましたが、快く対応していただきました。
歓談の時間をできるだけ長く取りたかったので、お色直しは行いませんでしたが、その代わり挙式と披露宴でヘアとメイクをチェンジをしました。ヘアはティアラ+ベールから、生花+チュールリボンへ、メイクはグリーンのアイラインを追加するという変化でしたが、小物を変えるだけで印象が変わり十分満足でした。生花はブーケとお揃いのお花でパーツを注文しました。Sサイズのパーツだったので当日ボリュームが足りないかもしれないとドライフラワーも持参しましたが、全然必要ありませんでした。とても素敵にヘアを作っていただき、ゲストにはお花畑みたいだねと言っていただけました。笑
当日も何度も温かいお言葉をかけていただき、メイクさんには感謝しかありません。

料理

プリフィックスコース+鯛の塩釜割りのお茶漬けというメニューでした。ベースからは+8,300円となりましたが、お料理はどれもとても美味しくてゲストからも好評でした。特に外食が苦手で味に厳しいお義母さんから美味しかったと言っていただけたのが、本当に嬉しかったです。
プランナーさんのご提案で、海の幸のジュレ「ひまわり」は式のテーマに合わせて黄色からピンクへ変更し「さくら」にして頂きました。バターが苦手なゲストのためにソースを変えて頂いたり、焼き加減など細やかな対応をしていただきました。子供用のコースメニューについても、立派なお肉が出てきてびっくりしました。ドリンクメニューは基本プランからノンアルコールの種類を4つ(ノンアルワイン+500円、ジンジャエール・コーラ・リンゴジュースそれぞれ+100円)増やしました。

スタッフ

担当していただいたプランナーさん、メイクさん、スタッフの皆さん、親切で明るく温かい方ばかりで、連携プレーも素晴らしくとても楽しい時間を過ごすことができました。プランナーさんとのやりとりはメールでしたが、返信が早く、ご本人不在の際も他の方から代わりに連絡を頂いたりなどしたので、安心してやりとりすることができました。直前まで持ち込みのグッズの調整やゲストの追加などでとてもバタバタしてしまいましたが、全て対応していただきました。

当日の司会は事前打ち合わせなしのプランにしましたが、事前にお電話で15分程度打ち合わせしていただき、当日の段取りや話して頂きたいことなどを詳細にお伝えすることができました。

式が全て終わり着替えを終えて控室を出たら、スタッフのみなさんが一例に並んで拍手して迎えてくれました。当日一緒に素敵な式を作りあげてくれたスタッフの皆様に見送られ会場を出ることができ、とても感動しました。

立地・交通の便

日曜日の結婚式でした。ほとんどのゲストが車での来場でしたが、歩行者天国で道が制限されておりカーナビ通りに来ることができず大変だった方もいました。歩行者天国時のルートについて事前に案内することができなかったことは、後悔しております。参列者は受付の際、駐車券をお持ちいただくことで4時間無料になりました。
駐車場は銀座SIXの駐車場となります。事前予約は銀座SIXアプリのメンバー登録を行いバレーサービスを利用することで可能でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2020年3月の式でしたので、新型肺炎による対応について記入すると、会社としてどのような対策を行なっているか、2月の時点で詳細を書面とお電話にてご説明いただきました。私たちは決行することにしたため値段交渉などは行なっていませんが、2週間前までは30万円の手付金のみで日程変更が可能でした。また通常行っていない直前の体調不良ゲストの欠席についても返金対応していただけるとのことでした。
こちらからもいくつか要望(スタッフの皆さんにマスクを着用していただく、配膳スタッフを出す人と下げる人を固定する、マイクを利用都度消毒する、ゲスト間の距離を離すようレイアウトを変更するなど)を出しましたが、対応が難しい事項については代替案をいただいたり、変更後のレイアウトをすぐマイページにあげていただき、メリットデメリットについても説明いただきました。また式当日も会場内の取り組みについて支配人より親族へ改めてご説明いただいたことでゲストの不安も和らげることができたと思います。スタッフ皆様の真摯な対応がとても心強く、この会場で結婚式を挙げることができ本当に良かったと思いました。

果汁もりもりさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月11日

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの門出の一日を、ザ・グラン銀座にてお過ごしいただけましたこと大変嬉しく存じます。
また、ご多用の中、クチコミのご投稿いただき、ありがとうございました。

新型ウイルスの兼ね合いで、ご不安な思いもある中
プランナーを始めとするスタッフを信頼して頂き大変嬉しく思います。
「スタッフ皆様の真摯な対応がとても心強く、
この会場で結婚式を挙げることができ本当に良かったと思いました。」と
お褒めの言葉をいただきました事、スタッフを代表し感謝申し上げます。

私どもは、ご結婚式を「どこでやるか」ということと同じくらい
「誰と創るか」という、お客様と全スタッフとの繋がりを大切にしております。
今回名前を挙げてくださった、衣裳・美容・装花・司会者と
たくさんのスタッフが関わります結婚式だからこそ
おふたりにとって、安心してご当日を迎えていただけますよう
誠心誠意サポートをさせていただいております。
おふたりにも、スタッフ一同の気持ちを感じていただけました事
光栄に思っております。

おふたりのご結婚式当日は、天候にも恵まれ
素敵なロケーションにて叶えていただけましたね。
ザ・グラン銀座の挙式会場は2面ガラス張りになっており
おふたりの挙式時間であれば、夕日が差し込み
銀座の街並みと、相まって感動的な瞬間をお過ごしていただけます。
モダンな挙式会場の雰囲気と、ジャズの音楽が奏でる挙式は
ザ・グラン銀座ならではの特別な時間なのではないでしょうか。

ザ・グラン銀座はこの銀座の地に、おふたりの特別な場所として
残り続けてまいります。
近くにお立ち寄りの際には、ザ・グラン銀座にお帰りくださいね。
おふたりにお会いできますことを、
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて果汁もりもりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事