1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

エレガントだけどアットホームな結婚式
最終金額は見積もりから大幅アップ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Yossy20200229 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,919,198円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回の見学の際に見積もりに必要な経費は全て入れていただくようお願いして、当初前撮り込みで300万円ほどでした。平均的なアップグレードを考慮して見積もりをお願いしていたつもりだったのですが見積もりは最低価格だったようで、最終的に前撮りを除いて490万円とかなり多くかかってしまいました。
挙式披露宴を終えて、お料理のクオリティやサービスには大変満足していますが、営業方法にだけ不満が残りました。

会場の雰囲気・設備

狭すぎず広すぎない挙式会場です。
挙式会場、披露宴会場共に窓に面しています。当日は天候に恵まれ柔らかな光が差し込み、よりアットホームな雰囲気でとても満足です。

演出・オリジナリティ

挙式の演出として新郎がゲストからマムを一本ずつ受け取り花束を作るブーケストーリーという演出を入れました。新郎と新郎母が協力してブーケを作る様子が写真に残り、入れてよかったなと思いました。新郎もこの演出がなければ、もっと緊張していたと言っていました。
披露宴は、歓談時間を多く持ちたくてあまり演出は入れませんでした。後半に新郎がサプライズ演出をしてくれたのですが、打ち合わせの時は一切私に気づかれないよう自然にタイムテーブルを組んでくれました。

衣装・衣装小物

提携店はアンテリーベというお店です。
担当の方がついてくださりました。主に土日に試着に伺いましたが、待たずに試着ができました。
初回の試着の時に仮押さえした衣装がありましたが、2回目の試着の際に前回伝えた好みのイメージに合う衣装を別店舗から取り寄せしてくださったらしく、とても気に入りそちらを本番で着用させていただきました。他の衣装店で試着はしていないので比較は出来ませんが、どの衣装も生地に高級感がありエレガントな会場のイメージと合うと思いました。

料理

試食会に参加させていただき、Silver storyという銀座の街をイメージしたコースを選びました。味はもちろん香りや見た目も美しいです。お見送りの時にゲストの多くが今までの結婚式で1番美味しかった!さすが銀座!と言っていました。
また、演出で使用した鯛の塩釜をお茶漬けにしていただき、ゲストにも好評でした。

スタッフ

季節柄体調不良のゲストが挙式直前に出てしまい、何度も問い合わせさせていただきましたが、一つ一つ丁寧に回答してくださいました。
当日のヘアメイクさんや会場スタッフの方々も、痒いところに手が届く対応をしてくれます。新郎の親族ゲストは、食事提供のタイミングもバッチリで、さすが銀座!と感動していました。

立地・交通の便

銀座駅東銀座駅直結なので、悪天候の日でもゲストの負担は軽くできると思います。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2020年3月11日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
記念すべき大切な1日をザ・グラン銀座にてお過ごしいただきましたこと、
スタッフ一同大変光栄に存じます。
またご多用の中、クチコミを投稿してくださりありがとうございました。

折角会場の魅力を感じていただいたにもかかわらず、プランナーの
ご案内に関して至らぬ部分があり、大変申し訳ございませんでした。
ご結婚式を「どこでやるか」ということと同じくらい
「誰と創るか」という、お客様と全スタッフとの繋がりを大切にしております。
だからこそいただいたお言葉を真摯に受け止め、スタッフへの教育を
再度徹底し、すべてのお客様にご満足いただけますよう精進してまいります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

挙式会場で行っていただきました演出「ブーケストーリー」はとても素敵でした!
ゲストの皆様の前で誓いを立てることができる「人前式」をお選びいただき
おふたりがお考えになった演出を、ゲストの皆様にご当日を楽しんで
頂けたのであれば幸いです。

お料理のコースにお選び頂きましたSilver Storyは、「銀座」ならではの
食材を、伝統フレンチと融合させた特別なお料理でございます。
銀座の歴史と文化を、食のおもてなしで表現した、THE GRAND GINZA
特別オリジナルメニューでございます。
過去・現在・未来を通して、全ての世代に「銀座」を体感頂けます。
歴史が始まる場所「銀座」を、ストーリーに合わせて、特別感のある
演出や、五感で楽しんで頂ける仕掛けも隠されております。
お食事は大切なアイテムの一つだと私達も心しております。そのお料理をゲストの方がご満足して下さり、おふたりの最初のご期待に添えたようでほっといたしました。

ザ・グラン銀座はこの地に、おふたりの想い出とともに残り続けてまいります。
1周年記念日には、レストランにてご婚礼当日のお料理を再現する
特別メニューをご用意いたしますので、ぜひまたザ・グラン銀座に
おかえりくださいませ。スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYossy20200229さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事