1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

美食×銀座 記念になる結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
テラターム さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

引き出物は自身で外部手配したので、それを除いて63名で350万円程度でした(見積もり時は引き出物込みで350万円程度)。
妻の衣装と料理にはお金をかけましたが、節約可能な項目は節約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場前方は大きく開けたガラス張りとなっており、組木天井の暖かな雰囲気と自然光につつまれながら挙式する事が出来ました。
会場は横長レイアウトのためゲストとの距離も近く感じることが出来ると思います。
親族紹介にはTHE GRAND VIP(茶室)を使わせて頂く事が出来、お茶好きな親族からも好評でした。午前中の挙式だったため、早く来たゲストの方々は営業時間前のラウンジスペースでくつろいで頂くことも出来ました。

演出・オリジナリティ

プランナーとの入念な打ち合わせのおかげで、ふと浮かんだアイデアが最高の形になりました。
ギフト等の持ち込みには制限が無かったので、ゲストへのサプライズプレゼントも行う事が出来ました。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つで、タキシードはオーソドックスなものが揃っているという印象です。また男性のベスト、タイ等は手数料なしで持ち込み可能なので、オンラインショップ等で購入しても良いと思います。

料理

ブライダルフェアや試食会を通じて、コースの内容を吟味することが出来ました。ウエディングケーキを苺のミルフィーユにする事で一味違ったケーキカットが出来、「有名な苺のミルフィーユを食べれた」とゲストからも喜ばれました。
魚料理の甘鯛も鱗までサクサク!と大変驚かれました。

スタッフ

我々の質問・希望を丁寧に聞いて下さり、色々とプランを検討して下さいました。いつも笑顔でヒアリングを行って下さったプランナーさんのおかげでとても満足できる披露宴構成となりました。
メール返信も迅速で安心して準備に取り組めました。

当日のヘアメイクも提携先(資生堂)スタッフさんがオシャレに仕上げてくれ、妻やゲストからも大変好評でした。控え室ではスタッフさんが和やかな雰囲気を作って下さり、緊張も和らぎました。

立地・交通の便

銀座駅地下通路から直接アクセス可能なので、悪天候の場合でも安心できました。

テラタームさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2020年2月21日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
記念すべき大切な1日をザ・グラン銀座にてお過ごしいただきましたこと、
スタッフ一同大変光栄に存じます。
またご多用の中、クチコミを投稿してくださりありがとうございました。

仰っていただいた通り、チャペルは二面ガラス張りになっており、
六角形の形はゲストとの距離が近くあたたかみを感じる
ひとときをお過ごしいただけたことと存じます。
ご親族控室は、開放感のございます空間の中
お茶室などもある和テイストのお部屋でご用意しております。
ご結婚式当日、お抹茶のおもてなしをお楽しみ頂け嬉しく思います。

私たちがおふたりに提供いている価値の一つとして、大切にしているのが「お料理」でございます。
食通の街としてしられている銀座という日本の中心都市で、47都道府県の「おいしい」を届けております。
常にレストランとして営業しており、ご結婚式当日は組数限定で承っているからこそ 、
シェフ自らが一皿一皿想いを込めて、お料理を手がけております。
披露宴会場にキッチンが併設されているため、美味しいお料理を1番美味しい状態で
ゲストの皆さまに愉しんで頂くことができる環境が整っております。
苺のミルフィーユは、惜しまれつつ閉店した銀座の名店「マキシム」の
レシピを再現したもので、今も根強いファンが多い一品でございます。

また、プランナーの対応についてお褒め頂き、担当プランナーも大変
喜んでおりました。
会場のご案内のみならず、おふたりのご結婚式当日のイメージが湧くように
プランナー他全スタッフがご案内をさせていただいております。
おふたりにとって、当会場で心地のよい時間をお過ごし頂けたこと
大変嬉しく思います。

ザ・グラン銀座にはアニバーサリーレストランもございます。
ご結婚記念日のお祝いとして、ご婚礼当日のお料理を再現する特別メニューを
ご用意しておりますので、ぜひ節目にはザ・グラン銀座にお帰りいただけますと幸いでございます。

おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテラタームさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事