1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

高級感、安心感、やりたいことが実現できる
良くも悪くも都会的。拘りがないと難しそう

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 5.00 4.50 5.00 -
ydtm さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2019年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

70名、秋の土日、仏滅以外での希望です。
料理をランクアップしていただいたところ、初めは450万円程のお見積もりをいただきましたが、こちらが悩んでいたところ350万円までお下げいただきました。他にも見学したい会場があったため、即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

都会的な洗練された雰囲気がありました。
1つ1つの備品や素材に拘りがみられ、和洋どちらの雰囲気にも合うと思います。挙式会場はお洒落すぎて自分たちには合わないと感じてしまいましたが、小さい方の披露宴会場は洗練された中にも温かさがあり、大きい方の披露宴会場はホテルのような雰囲気ですが、会場の主張が激しくない分、アレンジの幅が広いと感じました。
また、採光がよく、自然光の差し込む会場が魅力的でした(しかも新郎新婦の真後ろではないので、逆光にもなりにくい!これは好感を持ちました)。素敵でしたが、景色は好みが分かれるかもしれません。私たちは窓から取引先企業が視界に入りました。
当日は同じフロア内の移動なので、同線はスムーズですが、若干移動の廊下が狭く感じました。ただ会場に入ってしまえば気になりません。
なお、お手洗いが式場外にあり、商業施設内共用の場所でした。そんなに遠くありませんが、会場を出ると少し現実に戻った感じがあります。

演出・オリジナリティ

タブレット端末やアルバムで、演出の紹介をしていただきました。かなり自由度があるようです。塩釜開きなどの演出もできるそうです。
自由度がある分、明確にやりたいことが定まっている方にはうってつけだと思います。
見学日も、その日の新郎新婦の拘りが前面に出ていました。

料理

料理はかなり幅広く対応していただけそうでした。故郷の食材を使用したり、季節感のあるスイーツビュッフェや、ライブパフォーマンスも可能だそうです。キッチンが近いので当日も出来立てを提供していただけそうでした。
特にメインのお魚・お肉の試食をシェフから直接いただけたのは大変参考になりました。料理についてゲストには十分なもてなしができそうでした。

スタッフ

とても親身にご対応いただきました。
各部屋を見せていただくたび、いかがでしたか?気になるところはありましたか?と聞かれましたが、初めての式場見学だったので、正直答えに困りました。しかし、こちらの家族エピソードを聞き出して、様々な提案をいただきました。

立地・交通の便

東銀座駅から直結です。JRからだと少し歩きますが、銀座方面は何路線も通っているので便利だと思います。遠方から新幹線で来た場合も移動しやすいかと。大通りに面したGINZA SIX内なので、迷うこともないと思われます、

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日2組が上限らしく、親身に対応いただけそうですが、希望の日程がある場合は早めに確認したほうが良さそうです。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2019年12月15日

この度は、ザ・グラン銀座にお越しいただき誠にありがとうございました。
またご多用の中、お写真をたくさん添えた、素敵なクチコミを投稿してくださりスタッフ一同感激いたしました!

銀座の新しいランドマークとして建てられたGINZA SIXの最上階に当会場がございます。そのため、銀座が持ファッション性や
日本文化の象徴である「和」をインテリアや装飾などで細かく繊細に表現しております。
仰る通り、挙式会場全体は落ち着いた色味を使用しているため、シンプルな印象でございます。
おふたりが会場全体をコーディネートすることによって華やかさが増していきますので、
より「おふたりらしさ」を表現できることと思います。

また、プランナーの提案や対応に関して、お褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。
しかし、ご接客の中で困らせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
おふたりの大切な一日が、記憶に残る最良の一日となりますよう心掛けることはもちろんのこと、
おふたりが当会場で「どのような一日が叶うのか」という提案していきながら、
お言葉を真摯に受け止め、更なる満足度の追求に努めてまいります。

ご結婚式を「どこでするか」はもちろんですが、私たちはさらに「誰と創っていくか」
ということを大切にしております。
ザ・グラン銀座でお過ごしいただくすべての時間を、プランナー、
キッチン・サービスなど各分野のスタッフがプロフェッショナルとして、
おふたりの一生に一度の特別な一日を作っていきたいと思っておりますので、
どうぞ、ご検討くださいませ。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてydtmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事