1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

全てにおいて満足できる会場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
mark11y さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,995,969円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には値引き込みで470万円位で決して安くはないですが、銀座という立地に加え料理やお花やケーキのアレンジなど希望を全部詰め込んでの金額なのでコスパという意味では納得感は高いです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が所謂教会っぽいステンドグラス、というものではなくシンプルでガラス張りの都会チックなところですので、イメージに合う合わないというのは分かれるかもですが、自分たちのイメージにはぴったりな会場だったので満足です。挙式の場所と披露宴の場所も同じ階の歩いてすぐ近くだったので、移動がスムーズでよかったと思いますし、披露宴会場も広くて綺麗で文句ないです。
あえて1つ気になる点を挙げるとしたら、披露宴の入場がカーテン越しなので扉をバーンと開けて登場!みたいなのをやりたい人はちょっと違うかもしれません。

演出・オリジナリティ

日本酒を大量に持ち込み、自分たちでポップを用意して皆さんに自由に飲んでいただいたり、余興で利き酒大会をやったりと色々会場の方には協力してもらうことが多かったですが、お願いした以上に心配りのある準備をしていただけました。
またウェルカムスペースも事前にイメージの写真は送っていましたが、そこからさらにアレンジを加えて素敵に飾っていただけたのは嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先の衣装から選ぶ縛りはありましたが、満足いくものが選べたと思います。
新郎側は5種類ぐらいの中から選ぶのですぐに決まるのですが、新婦側は4、5回ぐらい行ってやっと決まったという感じでした。途中担当の方と何度もメールのやり取りでイメージや要望などを伝えてちゃんと対応していただいたのでよかったと思います。

料理

下見の段階でこちらの式場にした大きな理由の1つが料理でしたので、こちらは文句なしです。
下見ではメイン料理のお魚とお肉を両方食べさせていただき、また準備段階でも有料ですが当日のコースを事前に食べることができ、細かい変更や要望など伝えることができたので安心でした。そして式当日は噂には聞いてはいたものの本当に食べる時間が全くなかったので、そういう意味でも事前にゆっくり味わえたのは嬉しかったです。参列者からも料理は大絶賛でした。
またウェディングケーキもアレンジを加えていただき、少し無茶かなと思うようなお願いにも最大限対応していただいたので、とても嬉しかったです。

スタッフ

関わっていただいたスタッフ全員打ち合わせの段階から、最後の最後まで本当に気持ちの良い方ばかりでした。
特にメインプランナーの方は、打ち合わせ段階から二人の共通の趣味の日本酒をテーマにしたいと伝えると大小様々な企画を提案してくださり、結果的にかなりオリジナリティあふれる式にできたと思います。
また当日も、日本酒を持ち込み皆さんに振舞ったり、途中で利き酒の余興をやったのですが準備が直前になってしまいスタッフの方に伝えるのもバタバタしてしまいましたが、当日はバッチリ進行していただきました。

立地・交通の便

銀座駅から直結のGINZA SIXの最上階なので、これ以上ない立地だと思います。
甲信地方や関西などの遠方の招待客もいましたが、どこからきても不便のない場所だったので大満足です。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月25日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。 おふたりの門出の一日を、ザ・グラン銀座にてお過ごしいただけましたこと大変光栄でございます。 また、ご多用の中クチコミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
各項目で素敵なお言葉をいただき、スタッフ一同ありがたく拝見いたしました。

披露宴会場やチャペルの雰囲気、設備に関して、魅力を感じていただけたようで大変嬉しく存じます。仰っていただきました通り、都内でも珍しいワンフロア完結型のザ・グラン銀座は、ご当日もゲストの皆様にご不便なくお過ごしいただけたことと存じます。

また、今回はおふたりの共通のご趣味である「日本酒」をテーマにこだわりを沢山盛り込んでいただきまして、誠にありがとうございました。演出を軸に、おふたりとゲストの皆様が一体となって笑顔溢れる光景はスタッフ一同大変印象的でございました。おふたりがこだわって創り上げてくださった一日を、ゲストの皆様と共にお楽しみただけたようで大変嬉しく存じます。

お料理に関しましては、ゲストの皆様にとっても
一番の印象に残る部分でございますので、私たちの中でも、最も力を入れている部分でございます。その中で、ご当日はご見学の際に頂いたおふたりの最初のご期待に添えたようでほっといたしました。ご参列の皆様からも大絶賛をいただけましたとのこと、シェフも大変喜んでおります。

スタッフに関しましても「最後の最後まで本当に気持ちの良い方ばかりでした。」と仰っていただきまして大変光栄でございます。特に、プランナーのご案内に対しましてお褒めの言葉を頂戴し、一層身の引き締まる思いでございます。ザ・グラン銀座ではおふたりにテーマを決めていただき、それを軸に演出やコーディネートをご提案させていただいております。その中で、ご満足いただけるオリジナリティ溢れるおふたりらしい一日のお手伝いをさせていただけましたこと、大変嬉しく存じます。

ザ・グラン銀座のレストランでは、1周年記念日にご結婚式当日のお料理を再現する特別メニューをご用意しております。
おふたりにまたお会いできますことを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。 末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmark11yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事