1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

料理と会場、当日のヘアメイクスタッフ
司会者と打ち合わせの仕組み

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 2.50 5.00 5.00
りったんaar さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で320万でしたが、最終的には人数も100名弱、580万円程になりました。
料理をランクアップしたのと、和装にしたため納得はしておりますし、当日のスタッフの方の対応を考えても納得の金額かなと思います。

会場の雰囲気・設備

モダンで大人な雰囲気を楽しむことができました。チャペルも全天候型でしたので、当日は曇りでしたが気になりませんでした。
トイレが一般の方と共同なのと、披露宴会場から少し遠いのが気になりました。

演出・オリジナリティ

ゲストと歓談の時間を多くとりたかったのでそこまで演出にはこだわりませんでした。
フォトラウンドはやってよかったです。

衣装・衣装小物

提携先のアンテリーベさんの衣装を使用しました。予約は中々混み合っており取りづらかったので、挙式まで余裕を持っていかれることをオススメします。
スタッフの方はドレス選びで迷った際も親身に対応していただきましたし、とことん付き合ってくれました。

料理

会場イチオシのシルバーストーリーにしました。当日はゲストの満足度も高く、非常に満足しております。
ただ、初回見積もり時のコースはメインが鴨肉となっており、牛肉にするためには追加費用が多くかかってしまうのでそれならば最初から教えて欲しかったと残念に思いました。確認することをお勧めします。

スタッフ

プランナーの方はとても人柄の良い方でしたし、こちらの要望についても親身になって話を聞いていただきました。ただシステム面でエラーメールが何度か続き連絡がうまくいかなかった点や、打ち合わせの時間が長く、「それは事前に資料などで共有してからの方がスムーズなのでは」と全体の枠組みを改善したらいいのではと思うことがありました。
当日のキャプテンは伝え方も的確で、安心感がありました。
メイクとヘアのスタッフの方は資生堂サロンの方々で、さすがの技術力でした。人柄もさっぱりしていて話していてとても楽しかったです。
司会者の方は外注の方なのか、少し流れ作業のような印象をうけました。当日も事前にお願いしていた役職者の役職名の変更を忘れていたり、他の人が挨拶を話している時の気の抜けた顔がひどかった、とゲストに指摘されたりするなど、恥ずかしい思いをしました。

立地・交通の便

GINZASIXの中ということもあり、アクセスもわかりやすかったです。ただ、会場までアクセスするエレベーターの位置が少しわかりづらいので、事前にゲストに伝えておく必要があると思いました。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月25日

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの門出の一日を、ザ・グラン銀座にてお過ごしいただけましたこと大変嬉しく存じます。 また、ご多用の中、クチコミのご投稿いただき、ありがとうございました。

挙式会場に関しまして、私どもがこだわって造らせていただいた会場をお気に召していただけたようで大変嬉しく存じます。仰っていただいた通り、チャペルは180度ガラス張りのため自然光がたっぷりと降り注ぎ、天候に左右されず挙式をとり行っていただくことが可能でございます。また、モダンでシンプルな造りだからこそ、おふたりらしく自由なセレモニーを実現していただける空間でございます。

お料理に対しまして「当日はゲストの満足度も高く、非常に満足しております」というお言葉をいただき、シェフも大変喜んでおりました。今回おふたりにお選びいただいた「シルバーストーリー」というコースは、銀座の過去~現在~未来よりインスピレーションをうけたザ・グラン銀座のオリジナルメニューでございます。会場にて一番人気のコースでもあり、ゲストの皆様にもご満足いただけたようで大変光栄でございます。

一方、初回のお見積り内容に関しましてご説明が不足しておりましたこと、またプランナーのご案内に際してご不便をおかけしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。すべての新郎新婦様にご安心して結婚式を叶えていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。この度は、貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

ザ・グラン銀座では、ご結婚式を挙げられたおふたりに帰ってきていただける場所として、レストランを営業しております。
お近くにお越しの際や、記念の日には、ぜひお立ち寄りいただれば幸いでございます。
おふたりとのご縁をいただけましたこと、心より感謝いたします。誠にありがとうございました。

末永いお幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりったんaarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事