1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

最高の1日を過ごすことができました♪
贅沢をしたゆえ、最終金額が高かった!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あかちゃんよ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
6,043,546円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積当初は 約420万円/ゲスト100人で、実費用は 約604万円/ゲスト85人。差額△約185万円up。
値上がり要因としては、お料理を約6,000円/1人ランクアップさせたことと、衣装&ヘッドパーツにお金をかけたこと、装花やテーブルランナーをランクアップさせたこと、アルバムとレコードシネマを追加したこと。
また、私たちは前撮りもしたので(約55万円)、最終的には合計 約660万円でした。

自分たちにとって可能な限り贅沢をさせてもらったので、最終費用は 一流ホテルの結婚式並みです。でも、ホテル挙式だと この額では治らないかと思うので、コスパを考えると まぁまぁかな?と思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、13階の2面ガラス張りのため、東京の喧騒さは感じられず、開放感があって とても明るいです。外の景色も良く見え、下の歩行者も見えます。東京タワーも見えるので、子供や遠方のゲストはテンション上がります。ゲストは約140人まで入るので、圧迫感は無く、広いです。

披露宴会場も、挙式会場と同じく 陽の光が入り、とても明るいです。会場の壁・天井・絨毯・テーブルとイスは、落ち着きのある 洗練された大人モダンなデザインです。小物のカラーとデザイン次第で、和にも洋にもイメージが変えられます。高砂とゲストテーブルの高さが一緒で、また距離が近いので、上品なイメージを保ちつつ、アットホームな式が挙げられます。

親族控室は、茶室の付いた 豪華なお部屋(小規模な結婚式で使用するルーム)です。両家一緒のお部屋なので、親族の人数が約35人以上になると、ちょと狭いと感じるかも知れません。待っている間は、お茶の先生がお抹茶をたててくれます。

友人控室は、レストランです。高価なレストランなので、イスに座れるだけでも特別な気分が味わえます。

演出・オリジナリティ

みんなの笑顔が見たくて、演出三昧でした。
挙式では、ジャズが流れる中、父母と3人でバージンロードを歩き、親族の子供達にフラワーガールとリングガールをしてもらい、誓いの詞は 笑えてしまう内容、立会人署名は兄弟、ブーケは自作のジャイアントフラワー、フラワーシャワーを折鶴&紙風船シャワーにしました。
子供向けウェルカムドリンクのストローには ヒゲまたは唇を付け、ウェディング ケーキは 両家の父がコック帽を被って仲良く運び、ファーストバイトでは仕事でよく使う薬匙を使い、すべての演出に会場が大爆笑でした。
また、ケーキのプレートには、受付を担当してくれた友人には「受付ありがとう」、両親には「お父さんお母さんありがとう」と文字を入れてもらいました。友人と両親は、すごく嬉しかったとの事です。

少し残念だったことは、オリジナルデザインのウェディング ケーキの見積額が30万円と、あまりに高額で諦めざるを得なかった事です。本番では カタログに載ってる定番ケーキにしましたが、ケーキトップには板チョコレートに可愛く「HAPPY WEDDING」と文字が書かれていて、見栄えも良く、味も甘過ぎず とても美味しかったです。なので、結果的には満足です。

衣装・衣装小物

アンテリーベ の衣装をレンタルしましたが、さすが銀座の一等地にある ザ・グラン銀座が提携するだけあって、オシャレで都会的です。衣装は置いてあるものの中から選ぶ形式ではありますが、ウェディング ドレスは、群を抜いてデザイン性に富んでいました。カラードレスは少々種類が少ないかな?とも思いましたが、オリジナルドレスはどこにも無い 初めて見るデザインで、本当に素敵でした。白無垢と色打掛は、それぞれ10種類はあったかと思います。試着は、1日4着までです。

料理

最高です。お皿、盛り付け、配色、デザイン性、香り、味、すべて一流です。ジュースもとても美味しいです。
試食会にはシェフもソムリエも参加されるので、お料理やケーキのアレンジ、お酒の相談など、直接お話が出来ます。この点が、たぶん他の式場には無い 大きな特徴かと思います。
お料理は、プリフィックス形式で、自由に組み合わせることが出来ます。最初の見積もりでは最低価格で構成されているため、各種お料理のランクアップで 一人当たり約6,000円くらいupした点が想定外でした。が、全ゲストから「すごく美味しかった」と感想を頂くことができ、とても舌の肥えたゲストをおもてなしが出来たかと思います。
また、前以ての選択式ではありますが、新郎新婦は一口カットをしてくださるので、短時間で ほぼお料理を完食することが出来ました。主役の新郎新婦も大満足です。

スタッフ

プランナーさんは、とても面白い方でした。まるで家族のような温かさと、熱心さがあり、悩んでいる時は 的確なアドバイスをくださいました。私達を担当してくださったプランナーさんが 私達のプランナーさんで、とても幸せだったなと思います。

当日の介添人・メイクスタッフ・司会者の方は、実力がある人ばかりでした。実力だけでなく、人としてすごく素敵な方達ばかりだったので、安心して 楽しみながら本番に挑むことが出来ました。

当日の会場スタッフの方は、1人1人が素晴らしいです。言葉遣い、対応力、配慮が凄かったです。社員教育がしっかりされているんだなと思いました。こちらが見習うべきポイントがたくさんありました。大人へだけでなく、子供達に対しても大変丁寧な対応を賜り、私もゲストも ただ感心するばかりでした。後日、子供達からも「嬉しかった」と感想がありました。

撮影スタッフは、まるで芸能人を撮るかのように、人数が若干多めです。なので、ゲストの色々な表情、色々な角度からの写真をたくさん撮ってくれました。
私の結婚式は、親族に子供が多かったのですが、子供をあやすスタッフの方々の行動に とても癒されました。

立地・交通の便

場所は、銀座駅すぐで、分かりやすい所です。銀座の一等地の最上階で、贅沢この上無いです。
場所が良いので、ゲストは 結婚式前後に 銀座・東銀座・有楽町・新橋界隈で ブランドカフェ巡りやショッピングが出来ます。また、交通の便も良いので、結婚式の開始時間によっては 当日の東京観光も充分可能です。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2019年10月29日

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
ザ・グラン銀座にてお任せいただけましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、お写真も交えた素敵な口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。

費用・コストパフォーマンスにつきまして
当初のご予算よりもアップされたにもかかわらず
素敵なおふたりから、このようなお言葉を頂戴できましたこと
大変光栄でございます。

演出につきまして、おふたりがお考えくださった
数々のオリジナルアイテムは、全てにおふたりの愛情が込められており
どれも素敵な物ばかりでございましたね。
ゲストの皆様が、おふたりの手作りアイテムやおふたりだからこその演出を
幸せそうにご覧になられている表情が、とても印象的でございました。

また、料理に関しまして、ご満足いただけたようでシェフも大変
喜んでおりました。味だけではなく視覚でも楽しめる美しいお料理は、
ゲストの会話が弾むきっかけにもなり、おもてなしの重要なポイントだと
考えております。おふたりが一品一品こだわりを持ってお選び頂きました
お料理はゲストの皆様に「記憶に残るお料理」になったことと存じます。

ザ・グラン銀座はアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはザ・グラン銀座にお越しくださいませ。
おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかちゃんよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事