1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

洗練されたモダンな空間と美味しい料理

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50
くんのすけ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時の金額+200万円でした。衣装を増やしたこともあるが、見積もり時の料理の単価が現実的ではなかった。1番ベーシックなコースの金額で最初の見積もりがなされていたが、前述した試食会の3コースの平均単価との乖離が8000円ほどあり、ゲストの人数が増えるほど、見積もり時の金額との乖離が大きくなった。見積もり時の料理の単価は、試食会のコースの単価と合わせるべき。要改善。最終金額は、見積もり時よりかなり高くなったものの、立地や料理のクオリティーなどを考慮すると高くは感じなかった。

会場の雰囲気・設備

モダンで洗練された会場であった。ゲストの人数やニーズに合わせて3つのテイストの異なる披露宴会場を選べるのがよかった。挙式会場、披露宴会場が1フロアに集約されているため、会場間の移動も容易であり、バリアフリー対応もされている。挙式会場は、和装・洋装どちらでも対応可能で、随所にこだわりがみられとても素晴らしい空間であった。

演出・オリジナリティ

披露宴会場内でのファーストミートを実現したく、いろいろと問題があるなかで、プランナーさんもいろいろと考えてくださって、アイデアを出してもらった。恐らくはじめてであろう方法で披露宴会場でファーストミートをすることができて本当に良かった。

衣装・衣装小物

最初、提携先で衣装合わせを行った。新郎衣装は、正直選択肢が少なく、選ぶ楽しみがあまりなかった。もっと、色や柄、テキスタイルなど幅広くあるとよかった。値段は少し割高な気がします。新婦衣装の都合で、違う提携先で当日の衣装を借りた。こちらも、最初の衣装店よりは新郎衣装のバリエーションがあったが、それでも少し物足りなかった。しかし今回は、気に入ったものがあり、満足のいく衣装を着ることが。両衣装店とも、予約は少しとりにくく、ゆっくりと試着するなら平日が無難。また両衣装店とも、留袖・タキシードのレンタルも行っていた。

料理

おもてなしがテーマの式であったため、料理には特にこだわりシェフとの打ち合わせをして当日の料理を決めた。レストラン営業をしていることもあり、料理はとてもおいしくゲストからも大変好評であった。料理に使いたい食材があるときなども柔軟に対応してくれる。アレルギーや苦手な食材についても、細かく対応してくれてとてもよかった。試食会があるが、はっきり言って試食会の意味をなしていないと感じた。試食会は、決まった3つのコースのみ。試食会に出なかった料理を当日のメニューにいれたいときは試食なしでゲストに提供することになるが、そんなことができようか。しかし、なんでも柔軟に対応してくれる会場ではあるので、どうしても試食したいとあれば、そのリクエストをかなえてくれるかもしれない。

スタッフ

プランナーさんは、わがままをいろいろいってもなんとか叶えてくれようとしてくれる気持ちが使わってきて(実際に実現もさせてくれて)、とてもよかった。結婚式当日は、てきぱきと担当スタッフが指示をしてくれて、新郎新婦は特にストレスを感じることなく過ごすことができた。しかし、親族紹介のときは、会場スタッフからの指示があまりなかったようなので、もっとスタッフが音頭をとってすすめてほしかった。また、受付担当者への指示書を用意したにも関わらず、渡されていないなど、受付においてもスタッフのアシストが少し足りていなかったように感じる。

立地・交通の便

GINZA SIXの最上階にある会場であり、東京メトロ銀座駅・東銀座駅、都営地下鉄東銀座駅から地下連絡通路で直接アクセスできるので雨の日も濡れることなく来ることができるのでよい。朝早い結婚式の場合、地上からアクセスするときは裏手のエレベータから会場にアクセスすることになり、場所が少しわかりにくかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は、動画の撮影をしなかったためカメラマンを2人にして撮影してもらった。カメラマンを指名すると、前もって打合せすることができ、写真の好みやほしい構図などいろいろ相談することができてよかった。1度打ち合わせで顔を合わせているため、式当日も緊張することなく自然な表情を撮ってもらえた。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2019年8月9日

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
この度はおふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
ザ・グラン銀座にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

演出につきまして、おふたりがお考えくださった
ファーストミートは皆様大盛り上がりでございましたね。
演出が成功したこと、スタッフ一同とても安心したと同時に
とても素敵だったと口々に申しておりました。

お料理につきましても、お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
おふたりがこだわって選んでくださったお料理は、
ゲストの皆様にも本当に喜んでいただけましたね!
笑顔でお召し上がりいただいている皆様の表情がとても印象的でした。
ザ・グラン銀座はアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がり頂く事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはザ・グラン銀座にお越しくださいませ。
おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

また、当日の挙式リハーサルにつきまして、
貴重なお言葉をいただき誠にありがとうございます。
挙式はご結婚式の中でも夫婦となられる貴重な瞬間だからこそ、
より精度高くリハーサルを行えるよう工夫をしてまいります。

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくんのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事