1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

大人の結婚式。ロケーションと洗練さ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 5.00
telby さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は上がっていくなあと思ってましたが、予想ではもう少しあがるかも、と考えていたので最終的には満足しています。他の式場でも同様にいろいろあがっていったと思いますし、そう考えれば会場の雰囲気やクオリティ、アクセスなどとあわせて考えたときにはそこまで高いものでもないのかもと思いました。

会場の雰囲気・設備

銀座というロケーションと洗練された今風の綺麗な室内に妻が惚れ込んでこの式場に決めました。結果、この式場で本当に良かったと考えております。とにかく綺麗でかつ落ち着いている雰囲気が街とよくあっているのは素晴らしいと思います。

演出・オリジナリティ

担当いただいたプランナーの方はとても信用できる方でした。期間が3ヶ月と短いところをいろいろとスケジューリングいただいて、式自体は私達が行いたい希望のものを行う事ができました。細かいオーダーはどんどんいっておくべきで、持ち込み可能なものとそうでないもの、できる演出、無料で会場にお願いできる(テーブル上の演出や入り口の演出)部分など、いろいろと相談させていただきました。
その場その場でもっと「金額がかかるかどうか」という点もきちんと確認しておかなければならないと感じる事がありました。テーブルクロスの折り方などでお金がかかるという話は金額について曖昧だったので、はじめからきちんと確認するべきでした。
式の最中、生楽器による演奏があってとても雰囲気がよいのですが、司会の方の声が聞こえないほどだったので、改善点ではあるんだろうなと思いました。
概ね、こちらの細かいオーダーにはお答え頂いてますので、その点で非常に満足しています。

衣装・衣装小物

和装(男)だから、という話かもしれませんが、パターンがあまりなく、新婦に比べると金額も安価なもの(しかし見た目は十分に綺麗)なものだったので、むしろ楽に決める事ができてよかったと考えています。
自分たちで用意できるものとできないものとあると思いますが、用意できるものはすべて自分たちで用意する、というスタンスでいれば問題ないかと思います。

料理

試食した上で決めさせていただきました。ゲストの方々から「美味しかった」と言われる事が多かったので、皆さん満足いただけているようです。甘鯛の鱗焼きは是非選んでほしい一品です。
シェフが途中で料理に関して解説を行う演出があったのですが、まだ料理が行き渡って内段階で「今お召し上がりいただいてますのが。。」と事務的に解説をすすめていたのがちょっと残念でした。

スタッフ

当日、皆さん気さくに声をかけて頂いて本当によかったです。メイクや着付けのスタッフ、カメラマン、司会者に至るまで笑顔で接する事を基本に心がけられていて感心しました。
当日緊張したのですが、それをほぐそうといろいろ声をかけていただいたのは当日ほんとうに助けられた実感があります。

立地・交通の便

東京駅からタクシーで来るのにそこまで遠くないですし、都内に慣れてる方だと有楽町、銀座あたりから歩いてこれます。目立つ建物なので迷う事もあまりないと思いますが、若干入り口に関してはGINZA SIXの裏道からでないと入れないので、その点に関してはちょっと気を使って案内する必要がありました(結果、遅れてくる人たちもいなかったのでよかったです)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最後にお互いの両親に渡した花束を郵送したのですが、着払いで届けられてしまいました。
プレゼントとしてお渡しするものなので、着払いになるのであれば前もっていっていただきたかったな、というのは正直おもいました。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2019年7月15日

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。 おふたりの門出の一日を、ザ・グラン銀座にてお過ごしいただけましたこと大変嬉しく存じます。
ご多用の中、クチコミのご投稿いただき、ありがとうございました。

お料理に関しまして、おふたりの大切なゲストから「美味しかった」と最高のお言葉をいただき、シェフも大変喜んでおりました。お食事は大切なアイテムの一つだと私達も心しております。そのお料理をゲストの方がご満足して下さり、おふたりの最初のご期待に添えたようでほっといたしました。その中で、ゲストの皆様にお料理がいきわたっていない時点でお料理のご説明を始めてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。今後はしっかりと全てのゲスト様にお料理がいきわたったことを確認のうえ取り組んで参ります。

GINZA SIXは、伝統と革新が息づく街「銀座」のこれからの未来を創っていくランドマークとして誕生いたしました。ザ・グラン銀座もそのコンセプトに基づき、茶室や西陣織のインテリアなど日本ならではの美を取り入れた、最新ながらも落ち着きのある空間に創り上げております。その空間でおふたりが叶えたいと仰っていたご希望をカタチにするお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。

ご両親へのプレゼントの件につきまして、ご案内が行き届いていらず大変失礼いたしました。「一日だけど、一生のこと」 ご結婚式というおふたりの人生で最も大切な一日をお手伝いさせていただくこと、そしておふたりに代わって大切なゲストの皆様をおもてなしさせていただく私共でございます。スタッフ一同、再発防止に努めてまいります。

ザ・グラン銀座では、ご結婚式を挙げられたおふたりに帰ってきていただける場所として
レストランを営業しております。
お近くにお越しの際や、記念の日には、ぜひお立ち寄りいただれば幸いでございます!

この度は、本当におめでとうございました。
おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtelbyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事