1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

GINZASIX最上階というところ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
マイルス さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは割引も含め50名250万くらいだったのが見積もりでは400万近くになっていました。でもそこから必要なものを厳選して、370万くらいになりました。私達は当日成約特典、仏滅特典で割引(+一周年記念割引)でだいぶお安くなったのだと思います。招待状などの無料アイテム、挙式料無料、ドレス・ケーキ特典などがあったと思います。ただ、成約時にしか割引が決められないので、よくHPや結婚式場情報サイトの特典プランを確認して自分たちに合った特典を見つけたらもっと安くなる気もしました。
でも限られた予算内でこの立地・会場で考えるとトータルでは満足しています

会場の雰囲気・設備

やはり新しいし13階だし和モダンでおしゃれな感じがとてもよかったです。ある程度内装が固定されているので雰囲気が好みではない人は選びづらいかなと思いましたが私達はとても気に入りました。和装もとても似合う会場なので本当は和装も行いたかったです。

演出・オリジナリティ

このようなものがやりたいとイメージを伝えたら、印刷して調べて提示をしてくれました。会場の中でできることをプランナーさんと考えてオリジナリティ溢れる演出ができたと思います
ただ打ち合わせしていたのにお色直しのあとのカーテンオープンに際し、カーテンを開ける人がいなくて入場が遅れたこと、謝辞のときのマイクたてを間違えてしまったことは少し残念でしたがあとからプランナーさんと会場担当者さんに謝罪してもらい、参加者からも結果としては問題ない範囲でした

衣装・衣装小物

ドレスはどれも良いものばかりでしたが、和装・カラードレスのバリエーションが少なかったため選びづらかったです。特に新郎の衣装は少なかったですが他店から取り寄せてもらい素敵な衣装を着ることができました。
でもとても会場の雰囲気にあっている衣装ばかりでとても品が良かったと思います

料理

試食したときに美味しかった鯛の鱗焼き、肉料理、前菜をチョイス、当日は私達は一口もたべられず悔しい思いをしました。参列者からはいままでの結婚式でこんなに美味しい料理を食べたことがないといってもらえるくらい美味しかったと言っていただきました。列席の子供はカプチーノしたてのポタージュを母親の分も食べていたくらいおいしかったとのことでした。最後にご飯が食べられなかったので出していただいたミルフィーユがものすごく美味しかったです

スタッフ

声掛けがとても丁寧で、すごく笑顔で対応していただき、不安なことも吹っ飛んでしまいました。
挙式や披露宴でやりたいことが多く、沢山注文したにもかかわらず、融通を利かせていただいてとても感謝しております。スタッフは若い人が多い中一緒に楽しんでもらい、内装も素敵にアレンジしていただき本当に嬉しかったです
ただ式の最中ドレスが引っかかって歩くのが大変だったのですがなかなか助けてもらえず、たくし上げながら歩いてしまいました

立地・交通の便

やはり銀座ということで地方からくる人も、地下鉄もJRもみんながきやすい立地でした。また、なかなか銀座での結婚式というのは珍しかったようで楽しんで来てもらえました
地上からのアクセスもしやすいし、地下からもつながっているため、足の悪い人や子供連れもきやすいと思います。私達は晴れでしたが、雨でも交通の不便さはないと思いました

式場からの返信

THE GRAND GINZA

返信日:2018年6月21日

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの門出の一日を、THE GRAND GINZAにてお過ごしいただけましたこと大変光栄でございます。

ご多用の中、口コミと併せて写真も多くご投稿くださり、誠にありがとうございました。

たくさんの素敵なお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。特におふたりが一品一品こだわって選んでくださったお料理については、ゲストの皆様にもお喜びいただけたようで、心より嬉しく思います。

ただ一方で、対応や会場設備など不快な想いを残してしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。大切なご結婚式をお手伝いさせて頂いているということを肝に銘じ、スタッフ一同改善に努めて参ります。

THE GRAND GINZAのレストランでは、結婚記念日に婚礼当日の「再現メニュー」を特別にご用意しております。これからもおふたりとの関係が続いていくことを楽しみにしておりますので、ぜひ気軽にお立ち寄りいただけますと幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイルスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事