1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (553)
  2. 費用明細 (134)
式場返信あり

バランスが良く、総合的な点数はとても高い
ホテルと比べると簡素な感じは否めないです

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 4.00 4.00 4.50 4.00
jeni_96 さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは40名で様々な割引き込みで170万です。お料理、衣裳など要検討項目は安価の前提なのでこれから上がる余地のある旨の説明もちゃんとあったので、最終的にはかなり上がると想定していますが、初期としては満足しています。
お料理がプリフィクスなので、こだわりたい料理だけグレードアップ出来るのも利点かと思います。
初回割引きが大きいので、本命にしている方は他に気になる会場もよく検討した上で相談にくると良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いた雰囲気ですが、チャペル、会場に入ると大きな窓があり、そのギャップが魅力的です。

全てが同じフロアにあるので、動線も最小限なので移動が楽です。
親族待ち合い室の和室の会場の雰囲気も他にはなくて、茶室でのお抹茶サービスはとても印象的でした。

会場は雰囲気の異なるお部屋が2部屋あり(和室を含めると3部屋)、どちらも大きな窓から銀座の街が一望出来ます。片方は通常はレストラン営業しているようですが、まだ新しいこともあってか大変綺麗な会場です。

演出・オリジナリティ

式の詳細はこれからなのでまだ分かりません。

衣装・衣装小物

エレガントで上品なドレスばかりでらため息ものでした。数は多くはありませんが、スタッフの方の的確なアドバイスもあり、初めてでも納得いく衣裳を選ぶことが出来ます。

料理

シェフからの説明を受けながらの試食でしたが、説明通り見た目はハレの雰囲気を出しながら、味は馴染みがあり安心感のある味でした。

フレンチというとちょっと小難しい場合がありますが、こちらのフレンチは味に関しては美味しいのは勿論のこと、馴染みがある味付けなので、ご高齢の方でも美味しいと感じて頂けると思います。

スタッフ

会場見学の際に、リハーサルと称して会場の方がゲストの代わりに拍手で迎えてくれて、大変驚きました。
チームでホスピタリティの高いサービスというのが売りのようですが、正にその言葉通りだと思います。また会場内でスタッフの方とすれ違うと必ず挨拶してくれるのも印象的でした。

立地・交通の便

地下鉄直結ではないものの、銀座の中央通りに面しているので分かりやすさは抜群です。

建物自体はとても賑やかですが、会場のある同フロアーは店舗が限られていて、とても特別感があります。

窓からの眺望が銀座を一望出来るので、初めて来る方も銀座に慣れた方も、楽しめる眺望かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大人な方に相応しい会場かと思います。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月12日

この度はザ・グラン銀座にお越しいただき、誠にありがとうございました。 またご多用の中、クチコミを投稿してくださりありがとうございます。各項目につきまして素敵なお言葉を多数いただき、スタッフ一同大変嬉しく存じます。

ご結婚式を「どこでするか」はもちろんですが、私たちはさらに「誰と創っていくか」ということを大切にしております。プランナー・キッチン・サービスなど各分野のスタッフがプロフェッショナルとして協業しあうことで、最高の時間をお過ごしいただける場が創れると考えておりますので、その想いが伝わったようで大変嬉しく存じます。

また、おもてなしの要であるお料理にご満足いただけたようで光栄でございます。シェフも大変喜んでおりました。全国から取り寄せる厳選食材を使用したプリフィックスコースメニューのほか、オリジナルメニューを取り入れることも可能でございますので、ぜひお褒めくださったグラン銀座のお料理の味わいをもって、おふたりならではのおもてなしを一緒に創り上げていきたいと思っております。

ご不明な点などございましたら、いつでもご案内させていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。おふたりの大切な一日が、記憶に残る最良の一日となりますようスタッフ一同心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjeni_96さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事