1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

スタッフも会場もアットホーム

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 -
yk2018 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で約360万円でした。日曜日挙式で10万円オフ、11月の婚礼で映像商品や写真アルバムから合計20万円オフ、初来館時の申込で10万円オフなど、特典割引後の金額です。

会場の雰囲気・設備

高級感のあるラウンジが、早めに到着されたゲストの方にもゆったりとお待ちいただけると思いました。チャペルはシンプルですが、屋根の木材加工が凝っていて、二方向のガラス張りは開放感がありました。普段はレストランになっているほうの披露宴会場は、ゲスト用の椅子の背もたれが座り心地よかったです。もうひとつの会場は、正方形のため、新郎新婦とゲスト席が近くに感じられた点がよかったです。商業施設内にあるので、エレベーターやトイレを一般のお客様とゲストの方が共同で使用することになり、特に午後は混み合いそうな点が気になりました。

演出・オリジナリティ

披露宴の入場体験をさせていただき、会場に入った瞬間、たくさんのスタッフが拍手してくれたのが実際の披露宴の光景のようで、とてもうれしくて感動しました。

料理

ひまわりの前菜が写真で見るより手がこんでいて、すばらしかったです。ステーキのお肉が柔らかく、脂っこくなくておいしかったです。シェフが目の前で説明しながら料理を提供してくれたのも、料理に対するこだわりが見えてよかったです。全国の食材を選べる、と聞いたので、出身地や住んだことのある土地のものを取り入れられそうです。追加料金なしで全員にお箸をつけてもらえるので、フレンチ料理でありながら、年配の方や子どもなど、幅広い年齢のゲストに食事を楽しんでもらえそうだと感じました。

スタッフ

ウエディングプランナーの方がとても丁寧で話しやすく、色々なお話をしているうちに楽しくてあっという間に見学の時間が過ぎました。打合せの際に、飲み物を持ってきてくださったスタッフの方がとてもにこやかで、ホッとしました。

立地・交通の便

地下鉄銀座駅から徒歩で行けて便利でした。ギンザシックスの中にあるので、迷うことはありませんでした。ギンザシックス内に結婚式場があることを知らなかったので、商業施設の中で結婚式ができることに驚きました。買い物や食事で立ち寄るたびに、結婚式をやったことを思い出すと思うので、自分たちにとっても、ゲストにとっても思い出の場所になっていいと思います。地下鉄から直接ギンザシックスに入館できる方法がわからなかったのは残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストとの集合写真は、スペースの関係上、70名全員での撮影が難しいと言われた点が残念でした。引き出物を後日ゲスト宅へ郵送するシステムになっているので、遠方のゲストや、二次会に出席するゲストにとっては帰りの荷物が少なくていいと思います。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月12日

この度は数ある会場の中から、ザ・グラン銀座にお越しいただき誠にありがとうございました。
各項目で丁寧にお答えくださり大変嬉しく存じます。

おふたりの門出をお祝いするにふさわしい上質な空間にこだわって創り上げた「ザ・グラン銀座」の雰囲気を気に入っていただけたようで大変嬉しく存じます。
仰っていただいた通り、会場自体は最新ではありますが、日本の様式美や伝統技術・素材を取り入れている為、日本人にとってはどこか落ち着きを感じる空間であり、そして海外からのゲストには日本らしさを愉しめる場所となっております。全国各地の、すべての年代の方に、ゆったりと落ち着いたひとときをお過ごしいただけるよう、スタッフ一同いっそう精進して参ります。

ご結婚式は当日まで目に見えない商品でございます。 だからこそブライダルフェアでは、できる限り多くのスタッフとの時間を設けることでできる限りご結婚式当日のイメージをご体感していただきたいと考えております。プランナーのほか、キッチンやサービススタッフ全員の想いをご体感いただけたなら幸いでございます。

日本中が憧れる街「銀座」に招き招かれる贅沢な1日をお過ごしください。 これからご準備を進めていく中で、アクセスの件はもちろん、その他にもご不明な点などございましたら、いつでもご案内させていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

おふたりの大切な一日が、記憶に残る最良の一日となりますようスタッフ一同全力を尽くしてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyk2018さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事