1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)

値上がりは予想の幅でした (投稿者w11daxさん)THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座) 費用と料金

w11dax さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2018年6月(投稿 2018年7月)
本番
最終金額 4,003,489 (91人)
出席者単価 43,994 円
見積金額 2,980,000 円
見積差額 + 1,023,489円(34.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

値上がりは予想の幅でした

式場返信あり

値上がりしたポイント

装飾、料理をテーマに沿って変更したため、それぞれ50万近く上がりました。
年齢が上の方も幅広く参列するし気になったので、一番は料理にこだわりを入れました。
その中でもプリフィックスコースだったため、味や食材はもちろん、1つひとつ値段の幅を計算しつつ選ぶことができたのでとても予算は組みやすい料理設定だったかと思います。装飾については、デフォルトのものでもとても豪華感は出ますが、式のテーマに合わせて、クロスや花の種類・色を変更したため、値上がりしました。
直接参列者に楽しんでもらうというより、式自体の雰囲気を変えることができるため変更をお願いしましたが、値上がり幅は思っていたよりは高かったため、事前に雰囲気のイメージがある場合は、値上がり幅を確認しておくと良いかと思います。

値下がりしたポイント

式の日取りを値下がりできる日にちを伺い設定したので値下がりしました。
また式のオープン後すぐの申し込みだったようでさらに引いていただいています。
親族や友人にカメラが得意な参列者が複数いたため、アルバムは申し込みをせずに当日カメラマンもお願いしませんでした。
プランナーの方からは強く勧められましたが、いまはデータで持つこともできますので現物のアルバムはいらないと、新郎新婦で話し合って決めました。
またオープニング、中座ムービー、エンディングムービーも自作したため、全てで費用を抑えた形になります。
自分たちで頑張れる部分、妥協できる部分、参列者にお願いする部分をうまく設定することができれば予算はかなり抑えられると思います。

アドバイス

装飾、料理、動画や当日写真、ドレスなど、こだわるポイントはいくつかあると思いますが、
全て希望通りにしてしまうととても高額になってしまいます。
どの部分は自分たちで手配するなどして費用を抑えるのか、どこは式場にお願いをするのかを
できるだけ事前にイメージを持った上で見積もりをいただくようにすれば最終的な予算も予定の範囲内になるかと思います。
特に、席札・招待状・席次表などは、他の会社に外注してお願いしたり、ご自身で手作りされる方も多いので、自分たちのイメージにあったものをサンプルから選びつつ作ることで、費用は抑えられて行きます。
準備に時間を使うものが多くあるので、早い段階から、何を頑張るのかは決めておく必要があると思います。

式場からの返信コメント

THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)

返信日: 2020年11月27日(金)

w11dax様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家様にとって大切な一日を、THE GRAND GINZAにて
お過ごしいただけましたこと大変嬉しく思います。
またご多用の中、費用明細のご投稿いただき誠にありがとうございました。

おふたりがテーマに沿ってお選びになったお料理や装飾は、きっとゲストの皆様もお喜びになられたことと存じます。

THE GRAND GINZAではレストラン・ラウンジも営業しておりますので、お近くにお越しの際は是非またお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この度は誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてw11daxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    人数が増え、料理のランクをかなり上げたため、初期見積もりより金額が上がりました。また装花は初期見積もりですとかなり抑えめだと思うので、少しボリュームを出すために色々足して少し値上がりしました。ペ...

    ぴぶー さんの費用明細(本番)
    ぴぶー さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら、15000円値上がりしました。 また、新婦の衣装のランクアップで21756円値上がりしました。衣装代はオプションなしの価格で見積もりを出されるので、衣装にこだわりが強い...

    kakkameo さんの費用明細(本番)
    kakkameo さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    料理のランクアップで一人当たり7500円でした。見積もりでは5000円のランクアップを入れていました。また、試食会に参加しその分のお支払いも一緒に入っているため16000円追加になりました。テー...

    aya666 さんの費用明細(本番)
    aya666 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    料理をほぼ全てランクアップしたので40万ほど値段が上がりました。お子様のゲストも多いと式見学の時に伝えていたのですが、のちのちベビーチェアが4脚以上だと他の会場から取り寄せるため1脚5000円か...

    ぱん好きのぱん さんの費用明細(本番)
    ぱん好きのぱん さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    ドレスはトータル10万円くらい、両親の着付けやレンタルや人数が5名増えたので値上がりしました。ドリンクを追加したことや、ゲスト卓のフラワーも少しずつ値上がりしましたが、最終の値段は想定内の金額で...

    #きむ さんの費用明細(本番)
    #きむ さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
本番の費用をもっと見る(104件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事