1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
地下鉄南北線さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

低予算でも素敵な式にできる!
商業ビル内なので非現実感はナシ

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 3.00 5.00 5.00 3.00
ぱりぱりさらだ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年4月 (投稿2022年4月)

訪問時の見積金額
565,250円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちは演出にこだわりがなく挙式と少人数での和やかな食事会がしたいと思っていたため、自己負担30万円ほどとかなり控えめな予算をお伝えしたのですが、全く嫌な顔せずお見積もりをいただきました。
さらに費用内でできること、費用がプラスになる項目は上げ幅がどこまでになるのかを明確にご提示いただき、低予算でも結婚式ができるんだなと希望を持てました(笑)
個人的には会場の立地、綺麗さ、料理の美味しさを考えてもかなり高コスパだと思います!

会場の雰囲気・設備

天井も高く、商業ビルの中のチャペルとは思えないほど綺麗でした。ネットで見る写真通りの雰囲気で、会場装飾がなくても写真映えすると思いました。
見学に伺った日はあいにくの曇り空でしたが、チャペル内が暗い感じもなく、天候に左右されないところも良いと思いました。

演出・オリジナリティ

王道なクラシカルなチャペル、披露宴会場とは違い、今どきな写真映えする会場です。会場の雰囲気がオリジナリティに溢れていると思います!
ただしホワイエ部分やパーティ会場が元から飾り付けされていたりするので、自分達でイチから雰囲気を作り上げたい人には向いてないかもしれません。
逆を言うとあまり飾り付けなどせず、凝った演出もせず気楽にパーティを楽しむにはとても良い雰囲気です(笑)

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが同ビル4階にあり、一緒に見学させていただきました。
ドレス、タキシードの種類は多いとは決して言えませんが、予算感を考えても選ぶ余地があるのは嬉しいと思いました。
好みの衣装に出会うまで目一杯選びたい!という方には物足りないかもしれません。

料理

何種類かあるコースのうち、少しずつピックアップした試食をいただきました。味噌漬けのお肉や米粉のパンなど、少し和食寄りな料理で年配の親族にも喜ばれそうだなと思いました!
試食時は少し冷たい状態でしたが美味しかったので、温かい状態でサーブされたらもっと美味しいと思います。

スタッフ

初めてフェアに参加し、1件目にお伺いさせていただいたのですが、何から聞いたら良いかわからない私たちに対し本当に親切にご説明していただきました。
質問したことに対してもハッキリと答えをいただけて、不明瞭さが無いように接客いただけて大変満足です。

立地・交通の便

札駅から徒歩3分ほど、建物の裏手にも大きな立体パーキングがあり立地は大変便利な場所です!

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ札幌

スタッフ一同 より

返信日:2022年5月8日

ぱりぱりさらだ 様

この度は数ある結婚式場の中から、チャペル・ド・コフレ札幌にお越しいただき、誠にありがとうございました。
各項目であたたかいコメントをお寄せくださり、大変光栄です。

特に料金やお料理についてお褒めいただきありがとうございます。
当会場では時期・お日柄・人数によって様々な割引をご紹介しております。
お料理につきましては、どの世代の方・男女問わずお楽しみいただけるよう何種類かコースをご用意しております。
当日は出来立てのお料理をオープンキッチンからご提供しておりますので、調理風景を目で見たり出来上がってきたお料理の匂いを感じていただいたり、様々な楽しみ方をしていただけます。

また、会場内につきまして嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
ホワイエやチャペルは天井が吹き抜けで開放感を演出しております。チャペルは全面ガラス張りの窓から景色がご覧いただけます。シャンデリアや会場内の明るさを調節できるため、天候により明るさなども変わらず常に素敵なお写真をお楽しみいただけます。
 
いただいたご投稿を励みに今後ともより一層素敵な結婚式場となれますよう、精進して参ります。
あらためまして、この度はチャペル・ド・コフレにご来館頂きましてありがとうございました。
またなにかご相談などございましたらお気軽にお立ち寄りくださいね。


**********************
この度はチャペル・ド・コフレ札幌の口コミを
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

【感染症予防のための衛生対策】
お客様の安心・安全と感染症拡大防止を最優先として、当館では以下の対応を実施いたしております。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
◆アルコール消毒液の設置◆接客時のマスク着用◆館内の空調管理や換気◆共用スペースの定期的な除菌◆検温や手洗いを始めとする従業員の健康チェック

***********************

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱりぱりさらださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
011-804-8122
チャペル・ド・コフレ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休(※祝日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:30~20:00
住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル 2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事