1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
地下鉄南北線さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

コロナ禍でも安心した結婚式
当日の進行の方が少し残念でした

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.50 3.50 4.50 4.00
TJFJ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,887,680円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見に行った当日にそのまま契約をしたため当日誓約割引がありました。
他にも気になる会場があれば先に別会場を見ておくことをオススメします。
演出を特にする予定がなくゲストとたくさんおしゃべりをしたいという方にはとても良い会場と思いますが、たくさんの演出をしたい!という希望があれば何をするにもプラスの料金かかかるのであまりオススメできません。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな雰囲気でガラス張りのチャペルは晴れて日差しが入るととても素敵です。
挙式当日は生憎の曇り空でしたが、それでも十分に明るさを感じられました。
チャペルに入場する前のウエルカムスペースの壁にペイントが施されていたり、撮影スポットもあるので入場前からゲストに楽しんでもらえたようですが、椅子の数がほとんどなかったためヒールを履いたゲストを数十分立たせたまま待っていただいたので、予め椅子の数を増やして欲しいと要望しておくと良いかと思います。

演出・オリジナリティ

私たちはケーキ入刀以外に演出を用意していなかったので詳しくは分かりませんが、オーディオやプロジェクターを使用する場合は追加で使用料が発生するようです。

衣装・衣装小物

カラードレスは提携しているドレスショップから取り寄せをすることができました。カタログで見るのでイメージと違うこともありますが、素敵なドレスがたくさんありました。1度に3着取り寄せすることができるようです。
小物はあまり数もなく価格もそこそこするので、気にいったものがなければ持ち込み料5,000円が発生しますが、安く購入した方が良いかもしれません。
生花のブーケを希望するのであれば、ブートニアと髪飾りを一緒に頼むとセット割引が効くのでオススメです。とても可愛いらしくイメージ通りのブーケを作成していただきました。

料理

どの料理もとっても美味しかったです。
海鮮丼ビュッフェを追加オーダーしておりましたが、生物アレルギーのゲストが数名いることを会場に伝えるとビュッフェだったのにもかかわらず炙って提供していただけたようです。

スタッフ

式当日まで打ち合わせをしていたウエディングプランナーさんは明るく相談もしやすく大変お世話になりました。
しかし式当日に進行をしてくれた方は進行をよく理解していないのか、たどたどしく少し残念でした。また、新郎が母子家庭で片親と伝えていたにも関わらず、マイクを通して「新郎のお父様お母様」とアナウンスする場面が2度ほどありそこはどうなのかな?と思ってしまいました。

立地・交通の便

チカホ直結なので雨や雪の日でも濡れることなく会場に着くことができます。
近郊から来るゲストには札幌駅から直結なので大変便利ですが、遠方から車で来るゲストがいる場合は提携している駐車場がないため、自力で確保してもらう必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍ということもあり、ゲスト全員に体温チェック、アルコール消毒、挙式中はゲストもマスク着用、食事会場には全席にアクリル板を設置していただき安心して結婚式をあげることができました。
結婚式から2週間以上経ちましたが、誰一人としてゲストの感染がなく心から安心しています。

TJFJさんが比較検討した式場

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ札幌

スタッフ一同 より

返信日:2020年11月15日

この度は数ある結婚式場の中からチャペル・ド・コフレ札幌をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
 
◆費用・コストパフォーマンスについて
チャペル・ド・コフレ札幌ではお二人に合わせて様々な特典をご用意しております。
ご見学当日のご成約特典や、お日柄や人数によって、リーズナブルにご結婚式を挙げていただくことができます。
演出に関しては、オプション料金がかかるアイテムもあれば、かからないアイテムもございますのでプランナーにお気軽にご相談頂けますと幸いです。
 
◆雰囲気・設備について
会場内の雰囲気についてお褒めくださり、ありがとうございます。
チャペル・ド・コフレ札幌ではガラス張りで四季折々の自然を感じて頂けるチャペルをご用意しております。
結婚式当日も自然や明るさを感じていただけたこと、とても嬉しく思います。
また、椅子の数に関して、ご意見をいただきましてありがとうございます。
ゲストの皆様が心地よくお過ごしいただけるよう、改善して参ります。
 
◆衣装・小物について
ドレスやブーケについて、TJFJ様の理想のアイテムをお選び頂けたのですね。
小物についてはご期待に添える商品のラインナップのご用意ができず、申し訳ございません。
いただいたご投稿をもとに今後より商品ラインナップの改善に努めて参ります。 
 
◆料理について
お料理について見た目や味にご満足いただけましたこと、大変うれしく思います。
お料理はアレルギーや苦手な食材、ご年配のお客様やお子様にも配慮してご提供させて頂いております。
 
◆スタッフについて
担当のプランナーに対してお褒めのお言葉を頂いたにもかかわらず、結婚式当日のスタッフの対応についてご不快な想いをお二人にさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止めスタッフ一同、今一度、サービスの徹底を図り対応させて頂くことで、今後のサービス向上に活かして参ります。
 
◆コロナウイルスの対策について
チャペル・ド・コフレ札幌では安心して結婚式を迎えられるよう、消毒液や飛沫パネルの設置、体温測定、スタッフのマスクと手袋着用など対策をさせて頂いております。
今回のご結婚式で感染された方がいらっしゃらなかったこと、スタッフ一同安心いたしました。
 
いただいたご投稿を励みに、より一層素敵な会場となれますよう、精進して参ります!
あらためまして貴重な口コミ投稿を賜り、ありがとうございました。
 
お二人の末永いお幸せをチャペル・ド・コフレ札幌のスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。
 
***********************
この度はチャペル・ド・コフレ札幌の口コミを
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 
限定プランのご紹介や
平日や毎週末に開催しているプライダルフェア
情報もぜひチェックしてみてください♪
 
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ☆
***********************

口コミに関連する公式写真

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTJFJさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
011-804-8122
チャペル・ド・コフレ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休(※祝日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:30~20:00
住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル 2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事