1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
地下鉄南北線さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

会場内はおしゃれで可愛いかった。
最初から最後まで説明が足りない。

本番
総合評価 2.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.50 3.00 3.00 1.00 4.50 1.50
ユーリンチー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト30人予定で80万円でした。
見積り時は60万円でそこから会費を引いた金額になりました。
説明不足を言ったところ、すこし安くしてくれましたが結局このモヤモヤは消えません。
安いのか高いのか分かりませんが、打合せやパーティーの内容を考えるとすごく高く思います。
持ち込み料が発生しても、ドレスとタキシードは持ち込みすれば良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場のみの使用ですが、
会場内はカジュアルさがあって、映えもありおしゃれでした。白壁にグリーンや、木の感じがとても気に入ってます。会場内にあるキッチンも調理をしているところが見えたりして、どこを撮ってもおしゃれでした。
ただ、更衣室がすごく狭いです。激狭でした。
そこに新婦、新郎、ヘアメイクさんの3人がいましたが
身動きとれません。
準備している間、カーテン越しに新郎が着替えていましたがすごく狭そうでした。
なんであんなに狭かったんだろう?

演出・オリジナリティ

ほとんどお願いするとオプションで料金発生してしまいます。
DVD流すのにプロジェクター料で1万円になります。
でも、ウェルカムボードの周りや装飾品は結構自分で持って行っても大丈夫でした。
何が良くてどこまでいいのかよく分からなかったです。

衣装・衣装小物

担当さんが優しく、親切に対応して頂きました。
予約の取り方もLINEで行うのでラクでした。
営業時間外のときにLINEすると、返ってきてしまうので気をつけて下さい。
衣装は、ラインナップ少なく感じます。
基本的にプラン内では収まりません。
ドレスだと10から15万くらいので可愛いのに出会えるかと思います。タキシードは10万からくらいです。
カジュアルな式だったので、タキシードの短パンを希望したのですが、1種類しかありませんでした。あと、オプションで白の短パンでした。笑
小物はどれも可愛いかったです。ただ持ち込みすると耳とヘアアイテムで5000円、ネックレスで5000円かかります。パールのイヤリングとネックレスはプラン内でした。
おすすめとしては、ドレスは激安ショップとか、フリマアプリとかで安く購入した方が良いと思います。笑

料理

金額抑えたかったので、1万円のコースにしてもらいました。メニューをみたときはショボいと思いましたが、意外と美味しかったし、見た目も良かったです。
娘も誕生日を迎えたのでオプションでケーキを作ってもらいました。娘も食べれるケーキにしたので、見た目はそんなに可愛いくなかったけど、まあ良かったかなと思います。

スタッフ

正直ほんとに不満と疑問ばかりです。
打合せの日程はこちらから連絡しないといけません。
担当からの日程を決める連絡は一切ありませんでした。
かなり前から予約していたので、連絡を忘れていて2ヶ月前にこちらから連絡しました。
そこからの打合せは2回だけでした。
見積りはこちらから催促しないと出してくれません。
見積りを見て削れるものを考えたいと話していたのに、後から、途中経過の見積りは依頼してからの発行になりますのでと説明されました。
変更するのにキャンセル料が発生しました。
必ず打合せの度に見積りを出してもらった方が良いです。
初めの打合せ時、概算を貰った時は、総額の金額から会費を引いた分が自己負担額と聞いていましたが、いつからか会費を引いた見積りを出されてたので、こちらは会費含めた見積りだと思い見ていて、終わった後に気づいて驚きました。
式の流れも詳しく説明されません。
打合せ時に流れを書いた紙も渡されません。
オプションで司会者をお願いしましたが、別に盛り上げてくれることもなく綺麗な声でアナウンスされただけです。
時間が2時間しかないのに、ヘアメイクで20分オーバーされ、終わりはきっちり2時間後でした。
会場内の花の装飾も造花だと25000円、オプション生花だと4万円とのことでした。どんな感じなのか写真を見ても想像できませんでした。
パーティー中のBGMもオプションで音響スタッフがつき、自分の好きな曲をかけれます、25000円でした。オプション無しだとお任せで当日にならないと何かかるのか分かりません。
挙式は違うところにお願いしたのですが、そこと比べるとほんとに説明されません。打合せも少なくほんとに心配でした。プランナーとの相性もあると思いますが、見積りを見た上で質問や自分で用意するもの考えた方が良いです。

立地・交通の便

チカホ直結なのですごく行きやすいです。
ビルには地下駐車場もあるので、ほんとに便利でした。
ただ、駐車場代が短時間でも高くついて、
特にサービス券とか貰えないので全て自己負担です。
打合せの度に駐車場を使うと結構な出費になりました。
せめて1時間無料とか欲しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴にはちょうど娘の誕生日もあったので、前半にケーキをだしてみんなでバースデーソングを歌っていただきました。
娘も嬉しそうでよかったなと思ってます。
ここは相談してよかったと思ってます。

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ札幌

スタッフ一同 より

返信日:2019年8月24日

ユーリンチー 様
 
この度は数ある結婚式場の中からチャペル・ド・コフレ札幌をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
会場の雰囲気をお気に召していただいたのにもかかわらず、今回このようなご不興を招く結果となってしまい、誠に申し訳ございません。
 
◆費用・コストパフォーマンスについて
お見積もりのご説明不足があり、申し訳ございません。事前しっかりとお二人のご要望をお伺い致しました上で、ご予算に合わせた当日に近いお見積りの作成をするよう努めてまいります。また、パーティの内容については魅力を感じていただけるようなご提案と、打ち合わせ時はお二人に寄り添ったご案内をして参ります。
 
◆雰囲気・設備について
会場内の雰囲気についてお褒めくださり、ありがとうございます。
また、設備について挙式前の素敵なお時間を良い形でご提供ができず、申し訳ございませんでした。
会場内の広さの兼ね合いもございますが、この度頂きましたご意見をもとにご新郎ご新婦様に心地よくお過ごしいただけるよう、空間作りに努めて参ります。
 
◆演出・オリジナリティについて
ユーリンチー様のおっしゃる通り、ペーパーアイテムやウェルカムボードなどの装飾品はお持ち込み無料となっております。
なお、衛生面の兼ね合いで生花や飲食物などのお持ち込みはご遠慮いただいております。
お持ち込み無料のアイテムの内容が分かりづらかったとのことで申し訳ございませんでした。
おふたりの実施したいパーティや演出内容・ご予算を併せてお伺いし、おふたりらしいパーティができるようにして参ります。
 
◆衣装・小物について
衣装スタッフについてお褒めの声を頂戴できましたこと、大変幸いです。
 
なお、タキシードが短いパンツスタイルをご希望でいらっしゃったとのことで、
ご期待に添える商品のラインナップのご用意ができず、申し訳ございません。
いただいたご投稿をもとに今後より商品ラインナップの改善に努めて参ります。 
 
◆料理について
お料理について見た目や味にご満足いただけましたこと、大変うれしく思います。
また、お二人のご結婚式だけではなく、お子様のお誕生日も合わせてお祝いでき、お喜びいただけましたこと大変光栄でございます。
お子様用のケーキでございますが、この度特別メニューとして、少しでもお召し上がり頂きやすいようにとご準備をさせて頂いておりました。
 
◆スタッフについて
ご結婚式の流れや打ち合わせ、見積もりのご提示時期について、ご案内の際のご説明や配慮が足りず、申し訳ございませんでした。
打ち合わせ回数についてはお二人にご負担をかけぬよう、最低限のご予約回数でご案内をさせていただいておりました。

最後に・・
多くの貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げますとともに、私どもに行き届かない点がありご満足頂けなかったこと、心よりお詫び申しあげます。
 
ユーリンチー様から頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止めスタッフ一同、今一度、サービスの徹底を図り対応させて頂くことで、今後のサービス向上に活かして参ります。
 
末筆ながらユーリンチー様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
お忙しい中、貴重なご投稿を頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユーリンチーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
011-804-8122
チャペル・ド・コフレ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休(※祝日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:30~20:00
住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル 2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事