結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ブルー インフィニティー/イル・ド・レ」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (21)
本番
hnz さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2018年12月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

美しい海と空、最高の料理&スタッフ
hnzさん(ブルー インフィニティー/イル・ド・レ口コミ)

(1806文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もり段階より参加者の人数が増えたこと、いざとなるとやりたいことが増えて追加プランを頼んだことでで
見積もりより値上がりしましたが、最終的には予算の範囲内でした。
本番が平日だったため、追加料金なし、キャンペーン料金の4万8千円で式を挙げることができました。
料金を安く収めることも可能な会場です。
私たちの場合は来てくださる方に満足していただきたくて、食事のコースのグレードを上げました。
また、泡盛しか飲まない方、日本酒が好きな方、ビール党とゲストの好みの幅に対応するため
お酒の種類を増やしてドリンクのコースもランクアップしました。
衣装も新郎新婦ともランクアップしました。
記念に残したくてカメラマンもお願いし、こちらも追加となりました。

結果的に100万円ほどになりましたが、十分納得できる値段でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

オーシャンビューで天気が良ければ最高の会場です。
チャペルはこぢんまりとしていて、ゲストの方の表情がよく見えます。
正面がガラス張りになっており、入場すると海を一望できるようになっています。
チャペル併設のレストランもガラスが大きく、海を見渡せる上に光をたくさん取り込む設計になっています。
沖縄出身で海は見飽きていると思っていましたが、特別な日に眺める青い空と海は格別なものでした。
県外のゲストからも「おしゃれで雰囲気が良い」ととても好評でした。
比較的新しい会場で、設備もきれいです。
また、一定の金額を超えるとレストランを貸し切りにできます。
ホテルウエディングと違い、他のお客さんがいない中で食事をできるので
よりお祝いムードに浸ることができます。

演出・オリジナリティの満足度

やりたいことを全てかなえることができました。
新郎新婦とも目立つことが苦手で、当初は親族のみで小さく挙式と食事会をする予定でした。
出席したいと言ってくれる友人もおり、最終的に披露宴要素が強い会になりました。
司会はプランナーの方が受けてくださいました。
ご本人は事前に「プロのようにはいきませんが」とおっしゃっていましたが、
慣れている様子で進行はスムーズでした。
ファーストバイトなしのケーキ入刀のみを実施しましたが
好きな曲や思い出の映像を流すことができ、とても満足しています。

衣装・小物の満足度

衣装は好きなものを選びたいと思っていたので、値段よりも着たいかどうかを重視しました。
結果として新郎52000円、新婦32400円のランクアップになりましたが、とても満足しています。
2人とも衣装ランクアップしたためか、小物類は追加料金なしで好きなものを選ばせていただきました。
ベールやイヤリング、髪飾りなど、上品ですてきな小物がそろっており、特段自分で用意せずにすみました。

料理の満足度

式場選びで最も重視した項目が料理で、こちらの料理を食べたくて決めた側面があります。
味も見た目も量も、全てが良かったです。

値段に応じていくつかコースがあり、夫と2人で食べ比べの試食をして決めました。
私は1万2千円のコースで十分だと思ったのですが、
本部牛やアカジンミーバイといった県産食材を使ったコースにしたいと夫が主張し、1万5千円のコースにしました。
肉類を一切食べられない私の母には、伊勢エビが出されたそうです。
多くの参加者から「おいしかった」と言っていただきました。
きめ細やかに対応いただき、感謝しています。

式場スタッフの満足度

とても良くしていただきました。
担当プランナーさんは無理に高いプランを推すことは一切なく、
こちらの要望を一生懸命汲んで実現しようという姿勢で接してくださいます。
だめもとでいろいろ相談させていただきました。
完全に実現は難しくても「これならできますがどうですか」と代案を示してくださいました。
とてもありがたかったです。
私たちの担当の方も含め、プランナーさんは地元出身が多く、相談しやすかったです。
そのほか、メークの方、カメラマンの方含めてみなさんとても素敵な方でした。

立地・交通の便の良さ

美しい海と引き換えに那覇からは距離があります。
県外から来る方が多い場合は特に不便感があると思います。
私たちはジャンボタクシーを手配しました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhnzさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    オプションをつけるとその分価格は上がりますが、基本料金が安価なこと、2人挙式で追加のオプションは少なかったということで無理はなかったです。 チャペルからは海が見えてきれいです。ガーデンも青いミニク...

    まいめろでぃー さん
    挙式2018年12月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    プラン内の衣装で二人ともいけたので 金額が大幅にアップすることわなかったです。 ですが、アルバム、ビーチ撮影等にお金を かけました。ただ、自分達の予想と同じぐらいの金額で結婚式が出来たので満足です。 ...

    みちょす さん
    挙式2018年12月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    リゾート結婚式の基本金額の他、ドレス持ち込み料金、ビーチ撮影、撮影データダウンロード、動画撮影でお願いしました。結果的には基本金額の3倍程度となりましたが、コーディネータ、メイク担当、撮影担当、動画担当...

    T.S さん
    挙式2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 本番

    2人の挙式で最終的に25万くらいになりました。他の所よりは、きっと大変お安く挙式できていると思います! 元々、15万円くらいで予算を考えておりましたが、もちろんそんなに安くあげられるわけもありませんが、...

    ありぺ さん
    挙式2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 本番

    費用に関しては、細々なことで費用が上がっていきましたが、概ね想定内でした。 スタッフの方々が一生懸命対応してくださりお値段以上の満足感を得られました。 沖縄らしく海が見えるチャペルや、お庭にはきれ...

    kohei983 さん
    挙式2018年9月(投稿 2018年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー インフィニティー/イル・ド・レ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-522719
この式場の予約・問合せは新規ご相談・ご予約窓口で承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 11:00~20:00
住所 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事