1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラグナヴェール スカイテラス(LAGUNAVEIL SkyTerrace)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ラグナヴェール スカイテラス(LAGUNAVEIL SkyTerrace)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

駅の改札から完全にバリアフリーな会場
開発頑張ってるけど、さいたま新都心。

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 -
さららん13 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年9月)

訪問時の見積金額
491,508円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族だけの10名以内で行う少人数ウエディングでしたので、最初の希望が、100万には抑えたい、できるだけ安く…というのが本音でした。
実際に行ってみてみると、会場はロビー、更衣室、チャペル、ホワイエ、披露宴会場とどこにもこだわりがあり、とても清潔で快適で素敵な空間でしたので、これだけのクオリティだと予想金額と比べ限界があるかも…と思っていましたが、想像より安めの50万円には驚きました。家族婚の特典があったのは嬉しかったです。
事前にインターネットでプランを検索していたので、こんなものかな、と思っていましたが、実際に会場を見て、しっかりと体感し理解した上で見積もっていただくとプランだけで出来ないことも含めて算出してもらえて、違いがはっきりわかります。会場費とかで違いが出ることもご説明いただきました。ネットでの情報ではやはり限界がありますから…。
もちろん何を選ぶかで着地点は変わってくるかと思います。お料理のグレードをさらにあげたいとか、ドレスにこだわりたいとか。そう考えると、初期見積もりで80万とかだと後々が怖いです。想定金額である100万軽く超えそうです。その意味では、ある程度オプション的なものも込みでの60万円代は良かったです。担当の方は、とても勉強してくださりました。このくらい…といってしまった方が、その希望に見合うように見積もってくださいますし、値引きなども特典をたくさん入れて頑張ってくださいます。とても良心的でした。内容も比較的しっかりとした見積もり出してくれたので安心です。

会場の雰囲気・設備

入ったところからグリーンがあしらわれた爽やかなイメージでした。ロビーも工夫がされていて、ゲスト目線な作りで感動しました。グリーンは本物です!造花とかじゃなかったです。
チャペルのバージンロードがグリーンで、ウエディングドレスに良く映えそうでした。車椅子の方も入れる設計で、バリアフリー対応なところも素晴らしいです。

演出・オリジナリティ

特別な演出を見たわけではないですが、披露宴会場にフォトスペースやソファがあり、寛げたり楽しめたりできそうです。ガーデンがある披露宴会場は珍しかったです。全天候型で安心ですね。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣裳は見ていませんが、決まった提携先か式場の衣裳のみのようです。

料理

エビがすごく美味しかったです。ワンプレートですが、盛り付けもとても綺麗だし、美味しくいただけました。
お肉も食べやすく、ソースともマッチしていたと思います。
年輩の方でも食べやすくしているようです。お箸でいただきました。お箸が重いと彼は気にしていたようですが…。

スタッフ

飲み物を持ってきてくださった方も感じの良い方でしたが、担当の方が気さくで話しやすかったのが印象的です。
担当の方は、楽しく話しながらもしっかりと説明してくださり、また、嫌味のない会場自慢が本当にこの会場を心からオススメしてる感じがしました。
事務的というか、ビジネスライクで冷たかったりするとなんかテンションさがるので、そういった意味では、会場愛に溢れていて、その上でベストな提案をしてくださり、お話も楽しくてとても好印象です。会場選びのアドバイスとかもくれました。ホントに参考になりました。
お手洗いとかも細かく教えてくれたし、こまやかな気配りに感謝です。

立地・交通の便

駅近も駅近、目の前です。さいたま新都心は改札がひとつなので迷いようがなく、出たら左。そしてすぐです。雨よけもある直結の通り(橋なのでしょうか?)なので、多少の雨でも心配なさそうです。北与野駅も徒歩圏内なので、京浜東北線、埼京線、湘南新宿ライン高崎線など使えます。
ただし、新幹線停車駅や私鉄乗り換えは大宮になりますので、そこを気にする方は大宮から一駅であることは考慮すべきです。
また、ランドマークが近いわけでもなく、海が見えるとか(埼玉に海はないですが…)眺望が良いとかいう立地ではないです。見えるのはコクーン(ショッピングモール)と住宅地です。
それを差し引いても、スカイテラスだけあり、高くて見晴らしは良いので、とても満足です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2つの披露宴会場があり、ひとつにガーデンがあります。どちらにもフォトブースなどがあり、とても可愛らしい会場です。2人の意見が分かれると危険かも(笑)

さららん13さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール スカイテラス

スタッフ一同 より

返信日:2017年9月7日

さららん13 様

この度はラグナヴェール SkyTerraceのブライダルフェアに
お越し頂き誠にありがとうございました。

また、たくさんのお褒めの言葉大変嬉しく思います。
その中でもスタッフに対してのお褒めの言葉は
大変今後の励みになります。
本当にありがとうございました。

たくさん頂いたお言葉の中で、
ラグナヴェール SkyTerraceのチャペルの良さや、
館内に溢れるゲストがご満足いただけるポイントなど
細かな点をしっかりとご理解いただいたことも
とても嬉しく思います。

当館は駅から徒歩一分の場所に位置し、
館内はすべてバリアフリーでゲストの方々は
非常に安心して頂けると思います。

エレベーターホールやロビーなど実際のグリーンをあしらい、
チャペルは白基調の中にグリーンのバージンロードと
非日常的空間のようになっておりますが、
その中にも貸切感という安心や暖かさなど
過ごしやすい空間となっております。

さららん13様のご記載頂いた内容には当館のポイントが
たくさん詰まっており、大変嬉しく思います。

今後、ラグナヴェール SkyTerraceにてお手伝いできることがあれば
お気軽にご連絡頂ければと思います。
引き続き、ラグナヴェール SkyTerraceを宜しくお願い致します。

この度は、貴重な口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさららん13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール スカイテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-6867-8060
この式場の予約・問合せはラグナヴェール コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市中央区新都心11-1 JRさいたま新都心ビル19F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事