1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

スタッフさんの抜群な気配りが素晴らしい!
しいて言うなら専用駐車場が無いところ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
うみう さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

費用は安くはないですが、
金額以上のクオリティとサービスでした。
大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルから五重の塔が見えて、特別感があります。モダンな雰囲気でドレスとも合いよかったです。
待合の三井邸は雰囲気がとてもよく、アットホームな式にしたいという希望にぴったりでした。

演出・オリジナリティ

具体的にやりたい演出が決まっていない中でも、打ち合わせの際にいろいろお話しを聞いてきただき、私たちにあった演出をたくさん提案していただきました。
結果的に私たちらしい結婚式にすることができ、とても満足しています。

衣装・衣装小物

提携の衣装店が多いので、
着たいものが見つかると思います。
選んだお店の担当の方が、とても信頼感があり、行く前は具体的なイメージが定まらない状態でしたが、会場との相性やドレスごとのイメージの違いを教えていただき助かりました。
好みの雰囲気を伝えると、たくさんのドレスを出していただきました。
たくさん試着させていただき、最終的に最高にお気に入りのドレスに出会うことができて、とても満足しています。

料理

ゲストの方からも美味しかったとの感想をたくさんいただきました。
フレンチのコースを選択しましたが、和の要素もあり食べやすいと思います。
今年90歳になる夫の祖母も、ほぼ完食していたとのことでした。
お箸を使うことができたのもお年寄りや小さい子どもには良かったようです。
試食の際には、メニューの組み替えも相談に乗っていただきました。時期による食材の違いや、実際の式での提供タイミングなど教えていただきながらメニューを決めることができたのがよかったです。

スタッフ

プランナーの方には、本当に良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも気さくにお話ししていただき、
毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。
不明点などがある際にメールで質問した際にも、すぐに対応いただき安心して準備を進めることができました。
打ち合わせでの、プランナーさんとスタッフさんの和やかなやりとりや、当日の案内の丁寧さ、スタッフの方同士のやりとり(インカム)の丁寧さが印象に残っています。
すべてのスタッフの方が技術面で素晴らしいのはもちろん、本当に温かく、親身に寄り添ってくださいました。

立地・交通の便

京都駅、河原町駅から少し離れているので、
公共交通機関で移動する場合は、タクシーでの移動が必要です。
周辺が観光地なので、観光も楽しめると思います。
家族は地方から参列だったので、式後は清水寺に行っていました。

うみうさんが比較検討した式場

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

京都祝言 SHU:GEN 京都祝言スタッフ一同 より

返信日:2023年4月1日

うみう様

この度はご結婚誠におめでとうございます
また数ある結婚式場の中より
京都祝言をお選び頂きましたこと
大切な一日を任せてくださいましたこと
誠に感謝申し上げます

口コミに関しましてもご多用の中
ご意見くださりありがとうございます。
祝言の建物からはじまり、各場面でのお褒めの
お言葉をいただき大変光栄に存じます

”お二人らしい結婚式”をしっかり叶えることができ
ご要望に沿えたこと大変嬉しくおもいます
京都祝言ではご提案力が豊富なプランナーが揃っております
ご安心してお任せいただき誠にありがとうございます

京都祝言がいつでもお二人にとって
大切な場所であり続けられます様
これからもスタッフ一同精進してまいります!

今後とも温かく見守っていただけますと幸いでございます
記念日や節目には是非京都祝言に遊びに帰ってきてくださいね
またお会いできますことを楽しみにしております

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうみうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事