1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

素敵な温かみのある挙式会場

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50
いそべくまぞう さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年12月 (投稿2022年1月)

訪問時の見積金額
3,463,185円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは65名で特典付きで346万3185円でした。350万の予算で考えていたため、予算内ではあるものの、ドレスやお料理、装花のランクアップの可能性を考えると、少し予算は超えてしまいそうです。特典として、タクシーチケットや、ウェルカムドリンクのプレゼント、引き出物の送料、春の挙式会場使用料のお値引などたくさん頂きました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、上の窓から八坂の塔が見え、木造チックで温かみのある素敵な会場でした。バージンロードが長くなく、横長の造りになっているため、ゲストとの距離が近く、とても良かったです。披露宴会場も同じく横長の造りなので、ゲストとの距離が近い事が個人的には気に入りました。また、待合室になる母屋は、風情があって少し大正ロマンを感じるモダンな雰囲気がありました。そして、会場となる場所はエレベーターがあり、とても綺麗な新館でした。エレベーターがあることも良かったです。

演出・オリジナリティ

祝言式という、こちらならではのお式が挙げられるというオリジナリティがありました。また、ウェルカムスペースや階段にも装飾を施せるようで、ゲストが楽しんでもらえる空間にできそうです。

衣装・衣装小物

ドレスの試着の予約ですが、希望の日程が限られていたのですが、その日程に合わせてすぐ予約を取ってくださいました。提携ブランドは全部で7社もありました。ですが、打ち合わせ前だったこともありますが、それぞれのブランドのカタログや特徴のお話がない状態でしたので、どのブランドで借りるかが難しかったです。そちらを事前にお伝えしていただけるとよりイメージがしやすかったのではないかと思います。
その後予約したブランドさまへお伺いしました。希望のドレスタイプや、会場の雰囲気も合わせてドレスを一緒に選んでくださいました。自分の好みをバッチリと当ててくださいました。試着も沢山でき、嬉しかったです。

料理

前菜、スープ、パン、お肉、スイーツとひと通り頂きました。素材の甘みがたっぷり感じられるお料理でした。料理も好きなものをチョイスや変更の相談ができるようなので、自分たちなりの拘りが詰められそうです。

スタッフ

担当の方は、とてもハキハキ分かりやすく伝えてくださったので、質問もしやすかったです。また、次の予定があったため、時間がカツカツだったのですが、そちらも考慮してスピーディーに進めてくださいました。最後は、途中まで道案内もしてくださり、とても親切にしていただきました。

立地・交通の便

下見当日は電車で行き、駅から20分ほど歩きました。歩ける距離ですが、東山通りを東に進むと坂もあるので少し距離があると感じる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、周りは観光地ですので、苦に感じることも無く、個人的には楽しく向かいました。最寄りのバス停からでしたら、5分ほどで着くと思います。バスも混み合っている可能性はありますが、たくさん走っています。タクシーの場合も徒歩1分ほどのところまで付けてくださるようです。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

京都祝言 スタッフ一同 より

返信日:2022年1月21日

いそべくまぞう 様

この度はご婚約誠におめでとうございます
また数ある式場の中から京都祝言にご興味をお持ちいただき、
お二人の大切な一日を京都祝言におまかせいただけますこと
大変光栄でございます。

またご多用の中貴重なご投稿をいただきましたこと深く感謝申し上げます。

会場の雰囲気をお気に召していただき大変うれしく思います。
お二人のお気に召していただきました会場が、
当日ゲストの皆様にも気に入っていただけますよう
スタッフ一同精一杯ご案内させていただきます。

衣装店のご案内に関して、ご不安にさせてしまい
申し訳ございませんでした。
今後、お打ち合わせの中でご不明な点や
心配な点がございましたらいつでもお気軽にご相談下さいませ。

随時Instagramやホームページにて
過去に京都祝言で挙式披露宴を行ったお客様の
レポートも掲載させていただきますので参考までに
是非ご覧下さいませ。

今後とも末永いお付き合いとなりますが何卒よろしくお願い致します

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていそべくまぞうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事