1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

八坂の塔の見えるチャペルが素敵

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 -
kanisand さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

通常(?)の特典のほか、当日成約特典などで割引がありました。割引後の金額が予算額の天井でしたので、正直お手ごろとは言いかねますが、祝言さんのオリジナリティを考えれば妥当な金額かと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が本当によかった。当たり前だが前の席にいくほど、八坂の塔がはっきり見える。後ろの席は見づらいかな?
バージンロードも長すぎず幅が広めで、ゆったり歩けそうだし仰々しい感じがなく、アットホームでナチュラルな雰囲気が良い。
親族、招待客の控え室は三井家邸宅で風情ばっちり。招待客は2階にあがってもらうので階段の上り下りが生じるが、それを見越しても素敵だったし、待ち時間も寛いでもらえそうで気に入った。うかがった日は雨だったが、それもまた情緒的でよかった。

演出・オリジナリティ

オリジナリティはその立地とチャペルの魅力で十分にある。また、タクシーやコーヒーチケットのプレゼントや引出物の郵送など、招待客にとって嬉しいサービス(もちろん予算に組み込みですが)もあるのが嬉しい。模擬挙式に行ったわけではないので、演出については正直わからない。でも、披露宴前を目前に控えた2会場をささっと見学した際には、それぞれの新郎新婦の個性が出ていたように思うので、自分たちのときも期待しています。これまでのウェディングケーキの事例も見せていただきましたが、新郎新婦の要望にこたえた素晴らしい再現性の高さだったので、キャラクター好きの方や何かケーキに特別なデザインを施したい方には大満足なのではないでしょうか。

料理

とても美味しかった。お肉もお魚も申し分なく、前菜やスープ、デザートもとても美味しく、あっという間に食べ終わった。盛り付けやお皿もおしゃれで(お皿の説明もスタッフの方がしてくれた)、目で見ても楽しめる。招待客が喜んでくれそうだと思った。

スタッフ

案内してくださった方はとてもエネルギッシュで頼りがいのある感じ。結婚式のイメージも何も持たずに下見に行ったが、プランナーさんの推進力でスムーズに決まった。食事を運んでくださるスタッフの方も大変丁寧かつ、笑顔や笑いを忘れない対応で緊張がほぐれた。全体的に皆さん形式ばった感じはなく親しみのある対応をしてくれる。ただこの日は挙式で忙しかったのか全体的に駆け足だったので、次回はゆっくりいろいろ確認できると嬉しい。

立地・交通の便

各駅から少し歩くので年配の方などはタクシーが必須かと思うが、八坂の塔の目の前であり、周辺は有名な観光地なので歩いてきても苦にならず、京都の雰囲気を存分に味わえて良いと思う。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

京都祝言 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月12日

kanisand 様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から京都祝言にご興味をお持ち頂き
ブライダルフェアにご参加いただきありがとうございます。

またご多用の中
貴重なご投稿を頂きましたこと深く感謝申し上げます。
たくさんの嬉しいをお言葉ありがとうございます。

kanisand 様に仰っていただきましたように、
京都祝言のチャペルからは唯一無二のロケーション、
八坂の塔を望んでいただけます。
ゲストの皆様に京都での思い出として
楽しんでいただけることと思います。

また旧三井邸は100年東山に愛された建物でございます。
そんな趣のある空間を貸切でつかっていただけますので、
特別感の中でお過ごしいただけます。

全体的に駆け足だったと、ご不安な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。
スタッフ間で共有させていただき、今後内容に努めてまいります。

随時 Instagramなどでも情報を発信していきますので
今後とも温かく見守っていただければ幸いでございます

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanisandさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事