1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

京都らしい温かい雰囲気!
少し値は張りますが、こだわれる!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ai.w-t さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
5,482,481円 (82人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終は、80名で530万ほどでした。
最初の見積りよりも80万ほど上がりました。

上がったポイントは衣装とお花です。
衣装はプランよりも12万のプラスになりましたが、衣装を妥協するのは一番違うと思い切りました!
お花は細かくこだわり、落とせるところや必要ないところは省きましたが、メインテーブルは一番写真などに残る部分だと豪華にしていただきました。
ゲストみんながお花や衣装のこだわりに気づいてくれたので、後悔はありません!

特典にしていただいたのは、最初の訪問口コミでブーケ3万円分の特典と、タクシーチケット、アラビカコーヒーのチケットを人数分です。
チケット類もおもてなしとしてとても好評でした!

会場の雰囲気・設備

温かみのある木の造りで、大きな窓からは八坂の塔が見えてとっても素敵で、一目惚れしました。
私たちは祝言式というのを行ったのですが、生演奏してくださり雰囲気が出ました。
退場の際はフラワーシャワーやリボンシャワー、折り鶴シャワーなどが可能みたいですが、私たちは拍手で退場したかったのでシャワー類はなしにしました。
また、バージンロードに無料でグリーンを置くことが出来ます。これも私たちはシンプルが好きなのでなしにしました。
なにも装飾しないほうが、チャペルの雰囲気や温かさを大事にできるなと思いました。
祝言式では、新郎新婦の母がそれぞれの入場前に手紙を読むシーンがあり、これは今までにない演出で友人や親族みんな涙を流して感動してくれて、
「挙式であんなに泣くと思ってなかった!」と大絶賛でした。

天井が鏡になっていて全体がより広く感じられます。
メインテーブルの後ろは窓になっていてその外には竹が生やされています。
披露宴会場も木のぬくもりを感じられる温かい雰囲気です。

演出・オリジナリティ

私たちのこだわりをとても理解してくださっていて、たくさん提案していただきました。

素敵だなぁと思ったのは、チャペルから披露宴会場までの廊下や階段を自由に飾り付けしていいところでした。
私たちは、メッセージをぶら下げてゲストに取って行ってもらったのと、前撮りの写真をパネルにして壁に飾りました。

衣装・衣装小物

提携のシャップが7つもあり、どんな人でも好みのものに絶対に出会えると思います!
私は、ドレスは4ショップを見に行き、色打掛は3ショップの中から選びました。
ドレスを借りたところで、両親の衣装のパックプランもありお得に借りることが出来ましたよ。

料理

当日はあまり食べられませんでしたが、試食の際にコースをいただきました。
祇園おくむらさん監修ということで、味はもちろん見た目も美しく友達もみな写真もたくさん撮ってくれていました。

スタッフ

最初見学にいったときに案内してくださったプランナーさんを指名させていただきました。
私たち新郎新婦が2人ともブライダルサービスの仕事をしていたため、わがままやこだわりもたくさん言ってしまいましたが、いつも温かく聞いてくださり、支配人の方も打ち合わせのときにご挨拶に来てくださったりと、
満足のいく結婚式を迎えられたのはスタッフの方の支えがあったからです!

立地・交通の便

アクセスは、河原町駅・祇園四条駅から徒歩20分くらいです。
駅近とは言えないかもしれませんが、河原町駅・祇園四条駅・京都駅から使えるタクシーチケットをプレゼントしてくださるのでゲストに渡しました。
私たちは、アクセスよりも京都らしさを大切にしたので、タクシーを降りて会場までも京都らしさをゲストに感じて欲しかったのです。
タクシーチケットはとても好評で喜んでもらえたポイントです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ai.w-tさんが比較検討した式場

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

京都祝言 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月23日

ai.w-t 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
たくさんの会場の中で京都祝言をお二人の大切な場所として
お選びいただけましたこと大変光栄に思っております。

たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。

お二人の皆様をしっかりおもてなししたいという、
思いが強かったからこそ皆様に思いを感じていただくことができ
すてきな一日になったことと思います。

祝言式は、家と家の結びつきを大切にできる結婚式です。
お二人の思い、親御様の思いをしっかり伝えることが出来、
京都祝言だからこそご案内ができる祝言式を
ご両家様にとって大切な瞬間にお選びいただきましたこと
大変光栄でございます。

またプランナーに関しても
すてきなお言葉をいただきましてありがとうございます。
お二人にとって一生に一度の大切な日に、
しっかりサポートができましたようで安心しました。

京都祝言は平日に京都幽玄も営業をしております。
きっかけはご結婚式を挙げられたご新郎ご新婦様、
そのご家族様にいつでも帰って来られる場所を残したい
というスタッフの想いからです。

お二人の記念日やふと思い出して頂けました時には、
お二人のお気に召していただいた空間で一緒に思い出話を致しましょう!

京都祝言がさらにたくさんの方に愛されるような会場であるよう
精一杯精進してまいります。

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、
今後とも温かく見守っていただければ幸いでございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてai.w-tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事