みんなのウェディングおうちフェスタは8/15(土)LIVE開催!
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (60)
式場返信あり

京都の雰囲気抜群&大人空間が素敵
100名以上だと少し狭いかも

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.50 4.50 4.00 5.00
ちむぶー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
5,206,315円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時と最終だと結果的には100万ほど多くはなりました。見積り時よりも人数も増えていたので、予定通りですごく高くなったなという印象はありません。その中でも、特に高くついたなという印象はお花とウエディングドレスでしたが、基本的にはとても素敵な装飾だったし衣装も着たいものだったので満足しています。もし節約されるのであればペーパーアイテムや引出物を郵送にせず手持ちなどにすれば浮くのではと思います。ただウエルカムボードやアクセサリーなど個人でも結構お金と時間がかかるので、許容範囲であれば任せるのもありだと思います。割と見学から決定まで短期間で決めたので割引もありましたし、コーヒーチケットやタクシーチケットも特典でつけていただけました。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場の窓からでは八坂の塔が見えるので、和モダンな雰囲気のチャペルで大変気に入っています。和装でも洋装でもどちらの雰囲気にも合います。私の場合は白無垢で挙式を行いましたが写真写りも良いし、大人らしい雰囲気を出せた空間だったので本当に大満足です。打ち合わせやアイテムフェアで挙式会場に行くたびに、素敵空間すぎてワクワクしておりました。こんな場所でみんなに見守らる幸せを当日はひしひしと感じました。
披露宴会場はお花での演出も大いにできるため、洋な雰囲気にすることもできましたので良い意味でのギャップもあり楽しかったです。人数が今回多くなってしまったので少し狭さを感じましたが良い人数感だったと思います。古い京町家を改装しているため一つ一つが大きいわけではないので親戚控え室では人が溢れていたと親から聞いたのでちょっとだけ申し訳なさがありました。(親戚が多かったのでそこはちょっと気にはしていました)

演出・オリジナリティ

挙式では両家でお抹茶を飲むという演出の茶婚式を行いました。祝言さんでは初めてということだったので貴重な体験をさせていただきました。
披露宴では挙式の雰囲気とうって代わり、親戚の方によるピアノ演奏や友人によるゲーム大会で大変盛り上がり終始笑いの自由な披露宴を行うことができました。

衣装・小物

よく提携先の衣装は気に入ったものがないと話では聞いていましたが、提携先が7つあってかなり充実していました。私の場合は和装と洋装でしたが両方とも自分の意向を叶えることができました。和装では京都ならではということもあり提携先ではたくさんの種類の着物がありました。洋装ではインポートの取り扱いのある提携先があり、おしゃれなドレスばかりで迷うほどでしたので大変満足です。

料理

ゲストの方からは美味しかったというお声をたくさんいただきました。おくむら監修ということもあり、京フレンチにこだわっていて年配ゲストの多い私にとっては良かったなと思います。私自身は当日ほとんど口に入れることができなかったのでちょっと残念でしたが、見学時に食べた時には美味しかったです。

式場スタッフ

遠方に住んでいたため、プランナーさんとは数ヶ月にまとめて打合せしていただきましたが、とても丁寧で楽しくやりとりできました。割と自由に意見もさせていただけたし、わがままにやらせていただいたので申し訳なかったですが、素敵な式を迎えることができましたので本当に感謝しています!お花、音響、司会の方、メイク担当、みなさまが当日の式をすばらしく創っていただいたので本当にここで式をあげてよかったと思います。

立地・交通の便

京都の観光地ど真ん中に位置しているのでとても趣がある風景です。遠方からのゲストにもまさに京都に来たーという印象が強かったようで喜んでいただけました。
ただ坂を登らないといけないということもあり、車椅子の方や家族連れのゲストには少しご不便をかけた印象です。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

スタッフ一同 より

返信日:2019年9月30日

ちむぶー様

この度はご結婚誠におめでとうございます
お二人の大切な一日をお手伝いさせて頂けました事
心より嬉しく思います
あわせてご多用の中口コミのご投稿頂きありがとうございます

会場の雰囲気に関してもお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます
また会場の雰囲気だけではなくスタッフの対応や
お料理に関しても嬉しいお言葉をありがとうございます

装飾やお衣装もご満足頂けたようで良かったです
お二人がとてもこだわってご準備頂いたからこそ素敵なご結婚式となったのではないかと思います

京都祝言でのご結婚式がお二人にとって素敵な思い出となっておりましたら幸いでございます

私たちは 日本料亭"京都幽玄"も営業をしております
お二人の記念日など また大切な一日に是非ご利用くださいませ

随時 Instagramなどでも情報を発信していきますので
今後とも温かく見守っていただければ幸いです

この度は誠におめでとうございます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちむぶーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591315
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事