1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (674)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

とにかく装花がすごい!

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.00 4.50 3.00 -
クロダモトオキ さん

下見時 20代前半 男性

訪問日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

コストの面は東山エリアにしては安くしてもらいました。最初の見積より上がらないと言われました。
ディスカウントの部分は交渉次第で安くしていただけます!
他の式場の見積と見比べて、交渉するのがおすすめです。

会場の雰囲気・設備

京都らしいクラシカルで他にはない雰囲気

演出・オリジナリティ

式場は和婚も洋式の結婚式も合う作りになっており、写真通りの式場です!
緑は元から付いており、追加しなくても鮮やかな印象です。
和婚人前式は「祝言式」という伝統的な式スタイルがあり、和婚人前式をされる方はスタイル通りにすれば良いのでとても安心です!
宴会場は装花がかなりインパクトがあります。
装花のプランナーがいるので、演出は安心です。

料理

祇園おくむらが監修されているため、安心!

スタッフ

二件下見に行きましたが、1番良い対応でした!

立地・交通の便

坂が多く、道も細いため、お年寄りには不便かも。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

京都祝言 スタッフ一同 より

返信日:2019年6月28日

クロダモトオキ 様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また数ある会場の中より京都祝言にて
おふたりの大切な一日をお任せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

ご投稿にもございます通り、挙式会場からは八坂の塔をご覧いただく事が出来、
京都らしい雰囲気をたっぷりと感じられる他にはないクラシカルな雰囲気を演出出来ます。

また、神前式よりも歴史のある日本古来の結婚式を復活させた
「祝言式」をお気に召していただけましたようで大変嬉しく光栄に存じます。
参列経験の多いゲスト様からも「こんな結婚式は初めて」と大変嬉しいお言葉を頂いております。

また、会場装花に関しましても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
京都祝言では卓上の装花だけでは無く、天井からの装花やシンボルツリーといった
会場全体のコーディネートが可能でございます。
同じコーディネートは一つとなく、お二人らしい唯一無二のコーディネートを叶えさせて頂けます。

おふたりのご結婚式が素晴らしいものとなりますよう、
そしておふたりのご期待にお応えできますよう、
スタッフ一同心を込めて精一杯お手伝いさせていただきますので今後とも何卒宜しくお願い致します。

ご不明な点等ございましたら、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、
今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロダモトオキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事