1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

京都の観光名所でナチュラルウェディング

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 5.00
やぁよ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,986,260円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積より100万円くらいは上がりましたが、料理や引き出物をランクアップさせたからであり、引き出物郵送料やタクシーチケット等サービスも多くありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルからは八坂の五重塔が見えて壮大な雰囲気でとにかく素敵でした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場が緑を使ったナチュラルテイストだったので、最後を一本締めではなくまた乾杯でしめるというご提案をいただき、明るく盛り上がった雰囲気でしめられました。

衣装・衣装小物

提携先も7店ほどと下見をした中で最も多かったです。

料理

京都の雰囲気も感じられるメニューで、参列いただいたかたからもおいしかったと好評でした。

スタッフ

どのかたも皆さん素敵で、本番は友達が内緒で作成していたアルバム作成も協力してくださり、盛り上げてくださいました。一つ残念なのは、電話やメールで質問したことに対するレスポンスが遅く、こちらから催促することがありました。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで15分程度で、観光名所でもあるので参列いただいたかたに観光も楽しんでもらえた。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

スタッフ一同 より

返信日:2019年6月12日

やあよ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をお任せ頂きました事心より嬉しく思います。
また、ご多用の中口コミにご投稿頂きました事大変光栄に思います。

来てくださる方々の事を一番に考えご準備を進められてきた
お二人だからこそこだわりたいポイントが多かったのではないでしょうか。
そんなこだわりがゲストの方々へと伝わり
本当に素敵な一日でございました。

あわせて会場の雰囲気であったり料理や立地に関しても
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。

ただその中でもスタッフのご案内に関しては
お二人にご不安な思いをさせてしまっておりました事
大変申し訳ございません。
またお伝え頂きありがとうございます。
お二人からのお言葉を有りがたく頂戴し今後祝言の成長に繋げていきます。

お二人が挙げて頂いたこの京都祝言という会場が
さらにたくさんの方々に愛さるような会場になれるよう
今後も祝言は精進してまいります。

また平日は京都幽玄として京懐石のレストランを営業させて頂いておりますので
是非いつでも帰ってきてくださいませ。

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、
今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

末永くお幸せに。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやぁよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事