1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

私達らしい祝言を挙げる事が出来ました。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
Hagi ha さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから値上がりした部分はそんなになかったにもかかわらず、何点か特典や割引きをしていただいたこともあり、金額的な妥協を一切することなく自分たちのやりたい事を目一杯盛り込む事が出来たので満足しています。結婚式費用としては妥当な金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

数々の偉人が愛したとされる旧三井邸は作り物ではない、本物のレトロな佇まいが祝言の魅力だと思います。大正ガラスや欄間の彫刻など、担当者の方から説明を受け、見学の時点でこの建物に惚れ込んでしまいました。通常はゲストの控え室になる部屋のノスタルジックな雰囲気がよく、少数での結婚式だったのでこちらで食事会をしましたが、ゲストの方々にもとても喜んでいただき嬉しかったです。八坂の塔が見える大きな窓が印象的なチャペルも全体的にシックな色使いなので、和装でも全く違和感がありませんでした。

演出・オリジナリティ

半分ダメ元でこういう事がしたいと伝えると「それ面白そうですね!」と何でも前向きに考えてくれたのがとても頼もしかったです。ゲストには会場の雰囲気などは秘密にしていたので、到着した瞬間にサプライズ演出ができたのではと思います。中でも、お互いの家紋を印刷したオリジナルののれんを作成していただいたのですが、大好評でした。特別な会場と特別なプランで、型にはまらない、自分たちらしい結婚式を挙げる事ができました。

衣装・衣装小物

ブラックタキシードで探していましたが、イメージ通りの衣装を用意していただけました。ステッキといった珍しい小物も揃えられて良かったです。

料理

ゲストのアレルギーに細かく対応してもらいました。また、歯があまり強くない祖父母のお料理は予め一口サイズに切って提供していただけました。祇園おくむら監修のメニューは味も盛り付けも大満足の内容でした。

スタッフ

初めての事なので分からないことが多くありましたが、どんな質問にも懇切丁寧に答えてくださりました。私達の食事会は式場初のパターンだったらしいのですが、スタッフ間の連携が良く、最後まで滞りなく進めていただきました。
住まいが遠方だった為、打ち合わせは1回/月しか出来なかったのですが、質問などのやり取りはその都度電話やメールで迅速に対応していただけたので、当日の不安は全くありませんでした。

立地・交通の便

最寄駅から遠いため、京都駅からタクシーで行くのがいいと思います。しかし、八坂の塔の近くという事もあり、観光客が多い時間帯などは坂の下までしか乗り付けられない場合が打ち合わせ中に何度かありました。ちなみに、親族15名ほどまとめてバスで式場へ向かいたいと言ったところ、近くの高台寺の駐車場が予約できると言うことで紹介していただき、問題なくゲストをお迎えすることが出来ました。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

スタッフ一同 より

返信日:2019年3月5日

Hagi ha 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人に大切な一日をお手伝いさせて頂きました事
心より嬉しく思います。
あわせてご多用の中口コミにご投稿頂きました事
大変光栄に思っております。

会場の雰囲気に関してはお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
また会場の雰囲気だけではなくスタッフの対応や
お料理に関しても嬉しいお言葉をありがとうございます。

祝言では何一つ自社ではやっておらず
それぞれのプロフェッショナルが関わって当日が
完成します。
なので同じ会場であっても同じコーディネートは
今まで一つもない会場でございますので
大切にされていらっしゃる”お二人らしさ”が
存分に出して頂けたかと思います。
お二人のご結婚式にご参列された皆様が
「お二人らしいな」とほっこりする温かな気持ちと
「また帰ってきたい」と思えるようなそんな1日であれば幸いでございます。

京都祝言は平日に京都幽玄も営業をしております。
きっかけはご結婚式を挙げられたご新郎ご新婦様、
そのご家族様にいつでも帰って来られる場所を残したいという
スタッフの想いから始まりました。
なのでご結婚式は無事結びましたが
お二人の記念日であったりまたふと思い出して頂けました時には是非京都祝言へ帰ってきていただけますと嬉しく思います!

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、
今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHagi haさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事