1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

京都ならではの雰囲気
話しかけてくるスタッフさんが多く気を使う

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.00 5.00 3.50 -
じゅり27 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額については、想定していた金額ぐらいで見積もりしていただけたと思います。各金額については、ひとつひとつ丁寧にご説明をいただき、料理のグレードアップも全てをアップするバージョンと、どれかだけ食材を変更する等提案もしてくださり、納得して決めることができました。見積もりシートもかなりスピーディーにつくってくださり、ご提案をしてくださいました。これ以上は上がらない見積もりも作ってくださり安心して任せられるかなと思いました。また、持ち込み料もかからない点はこちらで作成できるものに関しては費用が削減できるので、とても良かったと思います。無駄に高い見積もり提示やこれから上がっていくような不安感がないのが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

大正ガラスがまだ残っていたり、100年以上前の照明があったりと、京都ならではの素敵な雰囲気です

演出・オリジナリティ

チャペルを見せていただく際に本番のように開けて下さり少し気持ちが高まりました

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携会社が7社もあるとのことで、雰囲気もそれぞれに異なり、気にいる店が探せそうだと思います。

料理

スープがとても美味しく印象に残りました。
他は特別すごく!とは正直なりませんでしたが、美味しくいただきました。

スタッフ

最初に場所がわかりにくいと思うのでとのことでしたので、大通りまで迎えに来て下さり、迷うことなく到着できました。その際も笑顔で対応して下さり大変印象が良かったです。
また見積もり等作成頂いた方も、とても楽しい方で、こちらの意向に沿うように色々と考えて下さりその気持ちがこちらに伝わりぜひお願いしたいと思いました。

立地・交通の便

最寄駅からも徒歩だと少し距離がありタクシーでないと不便かと思いました。が、タクシーチケットのサービスがあるためそちらを利用すれば問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々見比べたい気持ちもありましたが嫌なところが見つからなかったのでこちらに決めました。
比較すると悩む事もあったかもしれないので、よかったかと思います。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

スタッフ一同 より

返信日:2019年1月16日

じゅり27 様

この度は、ご結婚式会場の候補として京都祝言へお越し頂きありがとうございました。
あわせて、当会場をお二人の結婚式場としてお選びいただき誠にありがとうございます。

また、ご多用の中口コミのご投稿をいただきましたこと心より御礼申し上げます。

仰っていただきました通り
会場の雰囲気はせっかくの京都らしさを存分に感じて頂けるよう
ゲストの方がお待ちいただく待合や
お二人がお支度をするお支度のお部屋はすべて母屋でご用意をさせて頂いており
もともと三井財閥が使用しておりました邸宅となっております。
約100年間そのまま残っております京町家なので
ご親族様には懐かしさ、ご兄弟様、ご友人の皆様には新鮮さを感じて頂けるのではないでしょうか。
また挙式会場からも京都のシンボルである八坂の塔を望むことが出来ますので
来てくださった方々の記憶にも残るような
印象的な会場となっております。

お料理に関してはじゅり27様にも
すべてがおいしい!と思っていただけるよう
日々精進してまいります。

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、
今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

当日まで末永いお付き合いとなりますが
何卒よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅり27さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事