1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

京都らしいここだけの結婚式が叶う

招待
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
がや0215 さん

招待時 20代後半 男性

招待日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

控室は歴史ある日本家屋で、美しいお庭を望んで待合や受付の時間を過ごすことができました。
チャペルや披露宴会場は、新しく建てられている建物なので快適な空間になっており、昔ながらと新しいものの良いとこ取りができる会場だと感じました。

演出・オリジナリティ

空間が他には無いと感じられるものだったので、無理に背伸びをしなくても、新鮮な結婚式が出来ると思います。

料理

京都の有名レストラン監修ということで、とても満足できるものでした。
味はもちろん、披露宴会場に入って着席すると、新郎新婦が入場する前に綺麗な前菜が運ばれてきました。お腹が減ったまま参列者を待たせることのない気遣いとしてされているということを司会者が説明していて、とても良いサービスだと思いました。

スタッフ

皆さんニコニコしておられ、元気いっぱいでした。

立地・交通の便

八坂の五重塔が目の前にあり、東山の中心地でこれ以上ないくらい京都を感じられるロケーションでした。
交通の便は良くはありませんが、招待状にタクシーチケットが同封されていたので不自由なく式場まで行くことができました。招待される場合はそのようにされることをオススメします。
また、同じく招待状に大通りから式場までの道中にある人気コーヒーショップのチケットが入っており、参列者は皆そちらを飲みながら京都を散策する感覚で式場に向かうことができました。
坂があるため、足の不自由な参列者へのフォローは必須です。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

スタッフ一同 より

返信日:2018年12月23日

がや0215 様

この度は京都祝言へお越し頂きまして誠に有難うございます。
会場の雰囲気やお料理など数々のお褒めの言葉を頂きましたこと、心より嬉しく思います。
有難うございます。

がや0215様の仰っていただきました通り
東山という立地自体があまりアクセスがいいとは言えない場所にございますが
京都祝言ではご新郎ご新婦様からゲストの皆様へ
タクシーチケットというおもてなしがございます為
ご遠方の方や、ご年配の方でも負担なくお越し頂くことが出来るかと思います。

皆様にとって使いやすい会場であるよう今後も改善に取り組ませて頂きます。

この度は貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがや0215さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事