1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

温故知新!温かい雰囲気の会場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
ゆあかめ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にいただいていた見積もりから100万円程上がりましたが、自分たちの希望を盛り込んだ分なので、納得しています。
絶対に必要なものは、最低限ですがきちんと見積もりに入っていましたし、プランナーさんもコストの良い商品や提携会社を提案してくださいましたし、抑えようと思えば元々の見積もり額からそんなにアップせずに出来ると思います。
また、コストを抑えたところは抑えたわりに、追加した部分は希望以上に、どちらも最終的に期待以上のもので、とても素敵な結婚式になりました。
他の方も書いていらっしゃるように、結婚式の費用は最初の見積もりよりとても高くなるというのが定説のようですが、高くなった分についても納得出来るだけの商品を提供していただけているので、さらに素晴らしい結婚式になると思います。

会場の雰囲気・設備

文化財指定の古い料亭をリノベーションした建物と新築の挙式会場と披露宴会場のある建物が融合していて、和モダンな雰囲気です。
料亭の方の待合スペースがゲストにくつろいでもらえそうな空間で気に入りました。
日本の伝統・京都らしさが味わえる空間と、洗練された新しい空間が合わさっていて、まさに今どきだと思います。
新築の方はバリアフリーのため、足の悪い年配の方でも安心して来ていただけます。
また、一日に結婚式を挙げる件数が少ないのも魅力の一つだと思います。

演出・オリジナリティ

演出にはあまりこだわっていませんでしたが、最初の打ち合わせで聞いてくださった、どんな結婚式にしたいかというテーマと選んだ音楽に沿って、友人の余興や入場シーンなど、各シーンに合わせてスタッフの方が盛り上げて下さいました。また、盛り上げ上手なゲストのお蔭で涙あり笑いありの素敵な結婚式になりました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが多いのが魅力です。提携外と合わせて6社比較しました!
最終的に提携のショップに決めましたがそちらでも大変良くして頂き、とても感謝しています。
自分に合ったものを選ぶことが出来て、大大大満足です。

料理

お料理はここに決めた理由の一つなので、初めから不安はありませんでした。
見学会の際に試食させていただいた、シェフの気持ちのこもったお料理が本当に美味しかったです。
好き嫌いの多い彼も思わず美味しいと言っていた“雲丹のロワイヤル”はゲストの方にも是非食べて欲しくてメニューに入れていただきました。
友人からも料理も美味しかったと言ってもらえて良かったです。

スタッフ

担当プランナーさんには、最後まで親身になって話を聞いてくださったり、真摯にご対応いただき本当に有り難かったです!
また、祝言の皆さんは上辺だけでなく心から結婚式をより良くしようと言う気持ちを持った方々が、チームとして、一丸となって動いていらっしゃいます。
他にもカメラ、映像、司会者、装花など関わってくださった提携会社のスタッフさんも皆さんプロフェッショナルな仕事振りで期待以上の対応をしてくださいました!
皆さんの誠実な対応が印象的で、とても感動しました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩10~15分なので、バスの送迎があると良いなと思いましたが、その代わりにタクシーチケットの利用が出来たので良かったです。遠方からのゲストに喜ばれました。
場所は、京都らしさを感じられる抜群のロケーションです。近くにインスタ映えスポットもあり、女性のゲストは喜んでいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場を選んだ当初は、まだオープン前で正直不安もありましたが、打ち合わせを重ねるにつれ、徐々にその不安は消えました。些細なことでもこちらときちんと向き合ってくださる誠実な対応は、当日まで色々と不安がある中で安心できましたし、帰り際にはスタッフ皆さんで見送ってくださった温かい雰囲気が、とても嬉しい気持ちになりました。人それぞれ感じ方が違うとは思いますが、私はこの式場で結婚式を挙げることが出来て良かったと思います。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

京都祝言ブライダルサロン より

返信日:2018年2月20日

ゆあかめ 様
この度は、お二人の大切なご結婚式に京都祝言をお選びいただき誠にありがとうございました。
あわせてご多用の中口コミの投稿をして頂きましてありがとうございます。
また会場の雰囲気やスタッフの対応、お料理たくさんの高い評価を頂き、大変嬉しく存じます。そして笑いあり涙ありでゲスト様を含めお二人にご満足頂けましたこと光栄でございます。
京都祝言では3種類ほど見積もりをださせて頂き、金額面でもご安心して頂けるようにお伝えさせて頂いております。
またゆあかめ様に仰って頂いた通り、1日に上げる件数を最大4組様にさせて頂いておりますので、一組一組目の行き届く範囲で結婚式ができることと
他のゲスト様と混合することなく貸切り感を感じて頂けます。
お料理のお写真を載せて頂き、ありがとうございます。ゲスト様にもご満足頂くことができ嬉しい限りでございます。
今後とも、お越し頂くお客様に素敵な一日をお届けできますよう精進して参りますので温かく見守ってくださいますと幸いです。

この度は、誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆあかめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事