1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 挙式会場

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス

京都祝言 SHU:GENの挙式会場

GO:EN
眺望がいい
着席 2 ~ 100 名

京都のシンボル・1400年の歴史を持つ八坂の塔に愛を誓う

五重塔の塔を臨む窓から差し込む自然光でステンンドグラスが輝く幻想的な空間 バージンロードの長さは12m、天井高は7m。 『和装祝言』 日本古来の挙式で本質ある誓いを。挙式で日本一素敵な会場と呼ばれる。それが祝言が挙式にかける想い。

point
|

GO:ENのおすすめポイント 

  • 01

    八坂の塔が眼前に広がる未だかつて見た事がないチャペル

  • 02

    神前式より歴史の古い日本古来のご結婚式『祝言式』

  • 03

    日本古来の挙式を執り行う場として相応しい上質でノスタルジックな空間。

point

01

八坂の塔が眼前に広がる未だかつて見た事がないチャペル

豊かな自然・国宝級の寺社仏閣・旬のトレンドがまるで美しい着物のように重なり合う京都東山。 その圧倒的ロケーションの中でもひときわ人々を魅了する聖徳太子建立の八坂の塔(法観寺)を目前に、 本質ある挙式を行う事ができるチャペル。

point

02

神前式より歴史の古い日本古来のご結婚式『祝言式』

人と人、家と家の結びつきを大切にした日本古来の結婚式、祝言式。紅差しの儀・言祝ぎ・花嫁行列、どれも京都祝言だからこそ叶う。『日本の美しさに出逢う結婚式』を。

point

03

日本古来の挙式を執り行う場として相応しい上質でノスタルジックな空間。

祝言という日本古来の挙式を執り行う場として、相応しい上質でノスタルジックな空間。これから先、ずっと残り続けることが約束されているシンボルが二人の幸せの象徴となります。落ち着いたブラウンの空間でより一層ドレスが引き立つ。

式場スタッフが選ぶ!

挙式会場の口コミ

kinaako さん(挙式 2023年4月)

「挙式会場からは大きな八坂の塔、歴史を感じさせる控室の旧三井邸が決定した決め手でした。」

ponちゃんファミリー さん(訪問 2023年1月)

「バージンロードの幅が広めでありゆったりとした雰囲気が素敵でした。何より五重塔が挙式の窓から前雰囲気はすごくよかったです。」

この挙式会場の設備

挙式スタイル 教会式、人前式、その他
着席人数 2 〜 100 名
天井高 高さ指定のある景観指定保護地区の東山にも関わらず7mの天井高
バージンロード ◯ 全長12mの自然素材溢れるバージンロード
◯ 前方の窓からは京都のシンボル八坂の塔を望む
ステンドグラス ◯
バリアフリー ◯ チャペル・披露宴会場はバリアフリー
生演奏 ◯ 生演奏
聖歌隊 ◯ 大人数の聖歌隊で荘厳な雰囲気を
ペット参加  
その他特記事項 日本古来の結婚式【祝言式】も復活

おすすめ会場・料理

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事