福岡 福岡市エリアのレストラン「Sakuranoki Wedding」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)
本番
MADONYA さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2018年6月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

あたたかい空気に包まれました。
MADONYAさん(Sakuranoki Wedding口コミ)

(2522文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストがどれだけ少なくても、当たり前に挙式費用や会場費はかかります。
だからと言って見積りからびっくりするほど増えたというかことはありませんでした。
ただ、さくらの樹さんに限らず、どこの見積りもそうですが1番最初の見積りは本当に最低限です。
引出物、引菓子、ドレスのランクをあげればもちろんその分、会場の装飾、両親の留袖や着付、髪に生花をつけるか、などなど。
色々と値上がりするのは当然のことなのでそれをわかって見積りを見るべきだと思います。どこまでの範囲が想定内なのかが重要だと思います。
私達は見積りより30万ほどプラスでした。
・引出物カタログ(引菓子は自分で好きなものを用意して持ち込みました)
・両親の留袖とモーニング、着付けセット
・ドリンク(飲み放題ではなくオーダー制にしました。見積りのときはその金額は入っていなかった)
・和装で前撮りをスタジオではなく、ロケにしたことでヘアメイクロケ+写真ロケ料金追加

そのかわり、ドレスはランクアップしなくていいものの中から選びましたし、白無垢一点で色打掛はきていませんが「何かを諦めた」とは思ってないです、満足してます。

通常、花束贈呈の時に父の胸にさすブートニアですが、あれはいらないと思ったのでなくしました!そのかわり写真立てをプレゼントしました!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

正式な教会のチャペル式をイメージされる方にはむきませんが、アットホームな式をしたい方にはおすすめです。ゲストとの距離も近く、話しもしやすいです。レストランといえども、きちんと親族が着替えるところはありますし、新郎新婦控え室も十分な広さです。プロジェクターもありますので映像を流したい方も問題ないです。

演出・オリジナリティの満足度

私達自身が派手な演出やオリジナリティを求めていなかったのでよくわかりませんが、やりたいことは何でも叶う感じでしたよ!
ガーデン挙式とかではないので、風船とばしたりシャボン玉とばしたり馬車にのったりはできないと思いますが、、、

衣装・小物の満足度

式場から紹介されたMstyleさんに衣装を見に行って、4.5着きてその日にすぐ決めました。和服も同じ日にすぐ決めました。直感即決タイプなのであまり参考にならないかもしれませんが(笑)種類はタイプ別にいくつかあったように思います。なにも知らずに、そこへ行って、他はどこか見に行かれましたか?と聞かれて初めて、他の店という選択肢もあったのか!と思いました(笑)
持ち込み料がなしだったので、家の近くやどうしても着たいブランドがある方はそちらでもいいと思いますよ!
でも私はMstyleさんを最初に紹介してもらってよかったです。メイクの方に『あそこはお手頃価格でかわいいのありますもんね!』って言われたし、他に衣装を見に着ていたお客さんが3店舗だったらしく『安くていいー!』と話してました。

小物もいちおう合わせて選びましたが『もしパールのネックレスとかお持ちだったらそれも合うかもしれませんね』とアドバイスもらえて、母からもらった一粒パールのネックレスをして式をすることができました。

ブーケも最高にかわいかったです。ブーケを3人の義姉に渡したくて、三等分になりサプライズをしたいとお伝えしたら見事に叶えて下さいました。好きなお花やさんを持ち込みたい方はべつですが、そんなことをしなくても素敵なお花が来ると思います。

料理の満足度

ゲストが好きなメニューを選べるプリフィックス?システム!ほんとにおいしかったですし、ゲストにも喜んでもらえたし、楽しんでもらえました!
私達自身、このようなシステムが初めてだったので新しいな!と思いましたし、親族だけの食事がメインのパーティーだったので食事にはこだわりたかったのでよかったです。
私の両親は和食派なので、洋食大丈夫かなと心配したりもしましたが喜んでもらえました。隣の人とお皿を替えて食べてみたり、舌でも目でも楽しんでもらえたと思います。
ウェディングケーキもとてもおいしかったです(*´ー`*)

式場スタッフの満足度

3つほど式場を検討しましたが、初めてメールした時に、すでに日程がタイトだったので和装で前撮りなどいつくか実現可能かどうかを聞きました。
それに対し定型文ではなく"いいですね!"と具体的にご返答下さったのがこちらの担当の方だけでした。
実際に行く前からこちらにしたいとは思っていましたが、担当の方もお会いしてみるとすごく気さくな方ですぐに打ち解けることができました。
式までの期間が短かったこと、そして遠方に住んでいたこともあり数回の打ち合わせとあとはLINEだけのやりとりで進めて頂けてほんとうによかったです。
ウェディングケーキのデザインも希望できます!特に希望がなく、任せますー!何でもいいですー!と言いまくっていたら、逆に提案して頂けて、とても素敵でかわいいケーキがでした(*´ー`*)
司会の方は、安くはないので親族だけのパーティーで入れるべきか迷いましたが入れてよかった!司会の方がいると全体が締まります。
ブーケもケーキもパーティーの雰囲気作りも司会の方も、任せておいたら素敵にオシャレに仕上がりました笑 もちろん決めるところは決めていかないといけないのですが、それぐらい信頼できるスタッフの皆さんでした。

立地・交通の便の良さ

天神バスセンターからタクシーで5~10分の距離で良かったです。私達も打ち合わせの際は警固町バス停から歩いてすぐで便利でした。国道には面していないので土地勘がない方にはわかりにくいかもしれません。しかし私は土地勘がなかったけど最初から問題なくたどり着きました。Googleマップがあれば大丈夫です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いくつかの式場から資料請求をして、自分たちに合いそうなとこを最初から絞って見に行きました。
あとは日にちがあうかだと思います。みなさまにもよいご縁がありますように。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMADONYAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sakuranoki Wedding
住所 福岡県福岡市中央区警固2-12-23 ココシスビル1階 さくらの樹 ウェディング
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事