1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 枚岡神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「枚岡神社」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

神聖な気持ちで式をあげることができました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
saya22 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神社さんにかかる費用は始めに言われた値段以上かかりませんでした。衣装は別の業者に頼んでいます。衣装については、追加料金は少しかかりました。おしたくに美容師さんを頼んでいて、見積りでは子どもが入っていなかったのですが、みんなをみて「私もしたい~」と言った小学生の子どもに対応してくださり、髪飾りなどをプレゼントしてくれるなどしてくれました。その分追加になったぐらいです。
写真の会社とお料理の会社も見積り通りでした。

会場の雰囲気・設備

新緑の季節だったのもあり森の中にあるので、自然を感じることができリラックスできました。私たち夫婦は山登りが趣味で挙式も自然の中でするのが希望でした。神社での挙式でしたので、すべてが和の雰囲気です。

演出・オリジナリティ

式は枚岡神社さんの決められた流れにそって行われます。巫女さんの舞や祝詞をあげたり、夫婦の宣言などをしました。これは指示に従っていけば進みます。式後のお食事会は場所を貸して頂けるのみなので、演出などやりたいことがあればすべて自分達での手配となります。業者指定はなく、自由にできます。

衣装・衣装小物

衣装、小物は自分での手配になります。2社くらい見学にいき、予算内で気に入る物を選びました。足を運び担当者と打ち合わせをしてしっかりコミュニケーションを、とれる会社を選んだのはので大満足でした。

料理

料理は枚岡神社提携の料理屋さんに注文しました。お祝いの席にぴったりのお料理でとても美味しく、参列者の皆さんにも大好評でした。お子様の料理も選べて子ども達も大喜びで食べていました。

スタッフ

式場のスタッフはこちらが手配します。写真の業者と衣装の業者とお料理の業者です。お料理の業者は枚岡神社提携のところと決まっていたと思います。写真と衣装の業者はインターネットで探しました。写真、衣装、お料理の3社とも大満足の対応をしてくれました。

立地・交通の便

枚岡駅おりてすぐです。広い駐車場もあり、参列者のみなさんはほとんどが車で来られました。足の悪いおばあちゃんの為にも式場の一番近くまで車を入れさせてもらうこともできました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほんとに満足いく式になりました。枚岡神社さんは式をあげて頂くのみなので、写真や衣装、お料理は自分達での手配になります。プランナーさんなどがいないので、自分達で進めなくてはいけないですが、各会社に足を運びコミュニケーションを取る努力をしたので、自分達の思いを伝えることが出来て、当日はうまく運びました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaya22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 枚岡神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~32人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 大阪府東大阪市出雲井町7-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事