1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (326)
  2. 費用明細 (56)

費用はメリハリが大切! (投稿者178あゆちんさん)ラピスコライユ(LAPIS CORAIL) 費用と料金

178あゆちん さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2021年10月(投稿 2021年10月)
本番
最終金額 5,337,420 (65人)
出席者単価 82,114 円
見積金額 4,686,319 円
見積差額 + 651,101円(13.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

費用はメリハリが大切!

式場返信あり

値上がりしたポイント

・料理の金額
おいしさ重視でゲスト分×1,800円ほど値上がり、スウィーツブッフェ・おにぎりお茶漬けブッフェを詰め込み1人当たり2,700円プラス。
ウェディングケーキも段の数、デザインによって異なりますが詳しく説明してくださいますし納得いくまで打合せが出来るので安心できます!
とはいっても、満足度とゲストの笑顔とハシャいだ空気がとっても楽しかったので大満足です。
・両家の母の着付け(各8,000円)とフルメイク(6,000円)もお願いしたので含まれています。

値下がりしたポイント

・ペーパーアイテム持ち込み無料
席札、席次表(あわせてメニューやプロフィールも盛り込んだ1枚)を作成し持ち込んだので節約となりました。
芳名帳はゲストカードに変更し、自分たちで用意しました。(招待状に同封して、当日受付にて回収)
ボールペンの使いまわしも感染症対策対策的に気になりましたし、私自身が出席した結婚式で焦って書いて残念な結果になったのを思い出したので変更してよかったなぁと思います。※ゲストが作りこんできてくれたのでメッセージ欄を読むのも楽しかったですよ!
・DVD作成
オープニングムービーとプロフィールムービーは夫が頑張ってくれたので、そこでかなり費用が抑えられました。
・料理の品数変更
ブッフェをプラスしたので、品数を減らしていただきました。そこでゲスト×700円くらいの節約となっています。
それでもお腹いっぱいだったようです。

アドバイス

・美味しかった思い出はずっと残ると思いますし、ゲストはなんだかんだで食事の写真を凄い撮っているのでそこはあまり抑えない方がいいのかな、と個人的には感じています。
・装花は花の種類によってもボリュームが全然変わるので、飾りたい花とイメージを伝えどう予算内に収めながら理想通りにアレンジしていただくか打合せでよく話合うべきだと思います。
・サンクスギフト、ブーケ、その他持ち込み料がかかるものは事前に確認しておきましょう!
・料理、ケーキ、装花、サンクスギフトなど、最高金額にしたらいくらになるか?というのは念のため聞いておいて損はないと思います。打ち合わせを重ねたり、試食をした後は「金額は大きいけど、やはり一生に一度だから…」と素敵な方を選択したくなりがちなので、後で驚かないように最初に聞いたほうが安心です!
・ペーパーアイテムは100円ショップさんに頼ったり、ネットでのお店も多くあり意外と頑張れるので節約方面で考えてみると良いと思います。早め早めの準備が大切となるのでスケジュール感だけ注意すべきですが…。

式場からの返信コメント

ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)

返信日: 2021年10月28日(木)

178あゆちん様

この度はご結婚おめでとうございます。
おふたりと一緒にかけがえのない一日をラピスコライユで
迎えることが出来たことを心より嬉しく思っております。

お見積りのご掲載も誠にありがとうございます。
ラピスコライユでは会場見学から結婚式当日まで一貫して
サポートを行うウエディングプランナー一貫制だからこそ
お見積りに関しても、おふたりに安心して進めていただけます。
打合せ回数や期間にも制限がないからこそ、
調整できる期間があるのも一貫制の魅力の一つです。

今後はおふたりに会場に帰ってきていただくことが出来るイベントを
毎年開催してまいります。
おふたりにお会いできるのスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて178あゆちんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理。初期では13,000円コースが良く出ると聞いていたが、料理を決める頃から17,000円コースがよく出ると話が変わって少し同様。 その後の料理の打ち合わせでイメージ写真を見たら思ったボリュー...

    SsSsssssssss さんの費用明細(本番)
    SsSsssssssss さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ドレスの種類によって値上がりしました。 着付けは8000円、ヘアセットは6000円かかり、母や義姉で追加になりました。 お花もトス用ブーケを追加したため35000円追加になりました。 最初...

    咲遙 さんの費用明細(本番)
    咲遙 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ・料理のランクがもともと15000円で設定されていましたが、冬の試食会的なものに参加し、そこに出てくる料理から減らしていくと、減らすポイントがあまり見つからず、結果1人あたり17700円となって...

    keeeentaro さんの費用明細(本番)
    keeeentaro さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ドレス代が初期見積もりから10万円程上がりました。 装花も、テーブルではドレスが隠れてしまうためチェアにしましたが、10万円程上がりました。 テーブル装花は卓数を減らすと値段を下げることがで...

    suzu1993 さんの費用明細(本番)
    suzu1993 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理が見積もりでは1人16000円。ビュッフェ込みで3000円値上がりしました。美味しかったので仕方ないです。ドレスは2着計80000円アップ。アルバムは40000円アップ。生花のブーケは高いで...

    ごまふ25 さんの費用明細(本番)
    ごまふ25 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(26件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスコライユ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
054-371-6611
ラピスコライユのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日※水曜日は完全予約制
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市清水区真砂町3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事