1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ザ ストリングス表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ ストリングス表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1316)
  2. 費用明細 (416)
式場返信あり

全てにおいてオシャレな会場!
少しお高めの価格設定。。

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 -
51moe さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

85名見積もりで440万円で、予算は450万円で出していたので最初は予算通りだなと思いました。全て必要な物を入れると550万の見積もりになると言われ、日付や某カウンターの割引を入れていただき450万円(-100万円)になりました。
しかし私が和装をしたいといい、色打掛で見積もりを作成していただいたのに彼の和装料金が入っていませんでした。そこに気づかなかった私達も悪いですが、後日電話で問い合わせ、不信感を感じたと伝えたところ「着る方も着ない方もいらっしゃるため、、」と言われました。さらにがっかりしましたが、丁寧に謝罪を受け、その他にも見積もりが上がる要素があるところは含めて再見積もりをメール・郵送していただきました。
①新郎和装の紋付
→130000円から
②花嫁ボディメイク(背中やデコルテのメイク)
→6000円
③贈呈用花束or記念品
→8000円から
④全員集合写真(雨天時返金)
→12000円
再見積もりでは、85名459万円になりました。正直、きっとここからお料理のランクやドレス・和装の価格も上がると思うので+100万円にはなるかなと思います。。
「ピアノ生演奏やクラブラウンジでのアペタイザーやドリンクは外せず、必ずつけていただいている項目です。」とのことだったので、その点でかなり上がっているかなと思います。
またブーケ・ブートニア・フラワーシャワーの花材類は持込禁止とのことで、料金を抑えるのは難しいと感じました。
基本的にペーパー類のみ持込OKとのことなので、その部分で費用を削るしかなさそうです。

会場の雰囲気・設備

まず、外観は緑がとても多く自然でとても良い印象です。また外にはカフェのテラス席があり賑やかさがあります。
中に入るとオシャレなロビーがあります。どの家具も海外で買い付けているといいセンスの良いものばかりでした。特にオシャレなのは照明です。会場全体がオシャレで彼も私も気に入りました。
チャペルは木目調で、表参道のけやき並木をイメージし沢山のけやきが並べてありとても理想の式場でした。バージンロードも長く、新郎新婦の昇るところ?は数段高くて後ろの席の方にも見えやすいと思いました。
またキャンドルが100個置いてあるといい、照明を暗くするとキャンドルの光でけやき並木の影が天井にうつり、とっても綺麗でした。
オルガンの生演奏、聖歌隊なども通常の挙式代に入っており良かったです。
その代わり少しお値段高めな印象。。

演出・オリジナリティ

チャペルで行う、キャンドルを2人で消す演出は無料だそうです。しかし、その点については電話で問い合わせた際に教えてもらいました。
また上記のように、クラブラウンジではピアノの生演奏がありバルーンリリースやフラワーシャワー等一般的な演出はできる印象でした。
また挙式と披露宴の間にプチパーティのような物があり、その間にもドリンクやアペタイザーが出るそうです。他の式場では時間が空いてしまう、その時間を有効に使うという点が良かったです。その時間に、招待者の皆様とドレスの全身写真が撮れるというのも惹かれました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先のドレスブランドは数が多いそうです。しかし私の着たいブランドは入っていないのと、基本的にドレスや打掛の持込は禁止です。持込ができるんであれば良かったなぁ、、と思います。親族の着る、留袖等もご自身の物であれば持込は可能だそうですが、そうでない場合は持込はできません。留袖レンタルは3万円から5万円、モーニングも3万円から5万円だそうです。

料理

試食会では、クラブラウンジで出してくださるアペタイザーをはじめ、18000円のコースのセロリと赤かぶの泡のスープや18000円牛フィレのフォアグラ乗せ、全粒粉のパン・ノーマルのパン、カフェで提供されているベリーとバラのパフェ、スペシャルドリンクをいただきました。やはり18000円のコースということで、とっても美味しかったです。お肉やスープはランクを上げたくなるな、、と思いました。

スタッフ

スタッフさんは皆さまとっても良い人ばかりで彼と2人で感動をしました!最初のお話で、好きな曲や2人の出会い、好きな色等を専用の用紙に書いて提出しました。そうしたら、クラブラウンジという招待客の待機会場に入った瞬間、好きな曲のピアノ生演奏をしてくださりました。またバーカウンターがある披露宴会場では、それぞれ好きな色のカクテルを生で作ってくださり、「作ってみたい!」と言う彼にも作らせてくださいました。他の披露宴会場に行くと2人の出会いである高校の写真をウェルカムボードのように印刷してくださったり、ドレスにこだわっている私の為に前日の夜に会議をし急いでドレスをレイアウトしてくださいました。数々のサプライズに本当に感動しました。。!!

立地・交通の便

表参道駅B5出口直結と大変便利でした。また駅出口から入り口までは屋根があり雨の日でもゲストの方は濡れなくて非常に良いなと感じました。
ただ、駐車場の用意がなく、ゲストに車でいらっしゃる方がいたら少し不便だと感じたので★4.5です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ザ ストリングス表参道

返信日:2020年6月19日

51moe 様

このたびは数ある結婚式会場の中から、私どもザ ストリングス表参道へご来館いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
おふたりの大切な結婚式のお手伝いを私どもにお任せいただけること、
幸せなご縁に心から感謝いたします。

ご見学の際は会場全体の雰囲気をお気に召していただき大変嬉しく感じております。
しかしながら、ご案内の際にご新郎ご新婦様にご不安な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
いただいたお言葉を真摯に受け止めております。
今後のお打合せでおふたりにもご安心いただけるよう努めて参りますので、何かご不明点等ございましたらいつでもご連絡ご相談くださいませ。

ご新郎様ご新婦様、ご両家の皆様、ゲストの皆様にとって最高の一日になりますようスタッフ一同お手伝いさせていただきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて51moeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ストリングス表参道
受賞歴
総合
2023
下見
2023
総合
2022
下見
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
03-5778-4585
ザ ストリングス表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00 / 土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事