1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ザ ストリングス表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ ストリングス表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1316)
  2. 費用明細 (416)
式場返信あり

上質な会場とホスピタリティ溢れるスタッフ
衣装にこだわる方は要注意!

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00 1.50
lovpi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
6,098,750円 (86人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、最低限ではなく想定される追加項目も含め470万円程(80名)でした。最終的に人数も増え600万円程(90名)になりました。私たちの場合は料理と飲物のグレードアップ、インポートドレスのレンタルが主な加算の要因です。
表参道という立地や会場のクオリティを考慮すると割高なのは仕方ないかなとも思います。
ペーパーアイテムのDIYや装花、衣装が費用を抑えるポイントだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、グループ提携のセントグレース大聖堂を選びました。まず、存在感のあるステンドグラスに圧倒されます。カサブランカの香りが広がる空間と、バージンロードに映る逆さステンドグラスもまた素敵です。昼夜違った雰囲気を出すため、前撮りと本番では時間を変えてみるのがお勧めです。

ザ ストリングス表参道は、ホテルのような華やかさをロビーから感じることができます。披露宴会場は、豪華でありながら緑の自然さとスタイリッシュさを兼ね備えた「グランドセントラル」(70~100人)がお気に入りです。

演出・オリジナリティ

式場独自の演出は特にしていませんが、ゲスト参加型の「ドレス当てクイズ」と「新郎へのサプライズ」、「両親へのサプライズ」を行いました。

・ドレス当てクイズ
お色直しをされる方は特にお勧めです。
チェンジ後がWD(白)や和装の場合は、意外性があるため特に盛り上がります。
投票箱や投票券、景品等の準備はありますがそこまで大変な演出ではなかったです。

・新郎へのサプライズ
事前に新郎側ゲストと親族から新郎へのメッセージを集め、メッセージムービーを自作し上映しました(外注でも良いと思います。)
正直、準備は5ヶ月前からでもギリギリです。
早めに取りかかることが必須です!

・両親へのサプライズ
結婚式当日が両親(新郎側)の結婚記念日だったため、デザートプレートにメッセージを入れてもらいました。両親も喜んでくれて、記憶に残る演出だったと思います。

プランナーさんや司会者さんとも小まめに連絡を取り合うことが増えます。その分、演出だけでなく全てにおいての密な報連相ができ、信頼へ繋がったのだと思います。

どの演出もゲストや親族ともに評判が良く、やって良かったと思っています。

衣装・衣装小物

提携衣装サロンが1店舗のみ、且つ衣装の持込み不可な点(小物は可能)がとても残念でした。
また、小物も含め品揃えは多い方ですがデザインや色に偏りがあります。特に着たい衣装等がある場合は、最初に確認をしておくべきだと思います。

・ 試着の予約電話がなかなか繋がりにくい
・ 保留音で待たされる時間が長い
・ スタッフの引継ぎが甘い
等の気になる点が多いところも、この評価の理由です。

予約電話は契約後直ぐ、もしくは1年前からをお勧めします。(式場からは約9ヶ月前に予約電話、6ヶ月前にfast fittingと言われました。)
土日の場合2~3ヶ月待ちは珍しくないです。そうなると、購入のみブランドの場合は間に合わないケースもあります。
比較的電話の繋がりやすい時間帯は開店直後です。

料理

試食会で2コースの食べ比べをしました。
どの世代にも喜ばれるメニュー構成で、見た目も良く大変美味しかったです。

オリジナリティを組み込むことも可能で、地元の食材や想い出の料理をアレンジし提供できます。
希望があれば、料理長と直接打合せの機会を設けてくれるところも良いと思います。

スタッフ

プランナーさんをはじめ担当スタッフの方々に本当に恵まれたと思っています。
ザ ストリングス表参道は長めの打合せを3~4回程行うと伺っていましたが、仕事の都合上 夜のみの打合せを複数回に分けてくださいました。メールや電話対応もとても丁寧で、こちらの急なお願いにも親身にご対応くださいました。

カメラマンさんは前撮り・本番ともに指名しました。打合せで事前に作品を拝見し、カメラマンさんそれぞれの個性と技術を確認できます。撮りたい雰囲気やイメージがある方は、指名料はかかりますが、納得のいく写真が残せるよう指名されることをお勧めします。

立地・交通の便

表参道駅から直結しているためアクセスの良さは抜群です。
ただし、車で来場の場合は隣接ビル地下駐車場の利用となるため、日によって混み合う場合があります。

式場からの返信

ザ ストリングス表参道

返信日:2019年11月28日

lovpi 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
お二人にとって一生に一度の大切な1日をザストリングス表参道にお任せいただき
誠にありがとうございます。

結婚式当日は皆様の笑顔があふれる素敵な結婚式になったとのことで大変嬉しく感じております。
お二人が思い描いていた結婚式をお手伝いでき、非常に光栄でございます。
これもお二人が、ゲストのために一生懸命ご準備いただいた結果かと存じます。
いただいた言葉を励みにスタッフ一同より一層精進してまいります。

またお近くにいらした際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
この度は口コミ投稿をいただき、誠にありがとうございました。
今後ともザ ストリングス表参道をどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlovpiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ストリングス表参道
受賞歴
総合
2023
下見
2023
総合
2022
下見
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
03-5778-4585
ザ ストリングス表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00 / 土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事