1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (10)

最低限のつもりでしたが意外とかかりました (投稿者rieyuさん)アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄 費用と料金

rieyu さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2019年10月(投稿 2019年10月)
本番
最終金額 1,000,395 (18人)
出席者単価 55,577 円
見積金額 638,100 円
見積差額 + 362,295円(56.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

最低限のつもりでしたが意外とかかりました

値上がりしたポイント

衣装は、プラン内のは2着ほどしかなく、値上がりはほぼ必須です。最低限でしたが、8万円アップしました。
アルバムは、せっかくのリゾートウェディングでもあるし、挙式中の参列者の撮影がNGなこともあって、雨天保障もつけて11万円アップしました。
料理は1ランクアップしました。
あとは装花や飲み物、フラワーシャワーなど、細かいところで値上がりしました。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムはまとめて外注して抑えました。
参列者のレンタルアロハシャツも、提携の中にピンと来るものがなく高かったので、こちらも他社で安くレンタル外注しました。
衣装小物や下着も、ネット通販やフリマアプリを利用して、持参でなるべく安く抑えました。

アドバイス

衣装やアルバムは、どうしても値上がりすると思います。あとは身内のみならパーティの演出(ムービー、音楽等)を省けば大きく節約できるかと思います。小さい子供がいたこともあり、会話のみで十分楽しめました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrieyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    値上がりしてません料理のランクを下げ、花の装飾も安いものに変更。 ビデオ撮影をなくし、プチギフトは自分たちで用意することにしました。 ペーパーアイテムなどはすべて手作りです。ドレスや料理やお...

    chanko0223 さんの費用明細(本番)
    chanko0223 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ドレスがプラン内のものではドレスショップに2着しかなかった。その上1着は店に置いてなかったため、写真でしか選ぶことができなかった。もうワンランク上げると、プラス77000もかかってしまった。また...

    pp147258 さんの費用明細(本番)
    pp147258 さん
    認証済み
    挙式 2023年2月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    写真撮影にはこだわりたく、お支度シーン、披露宴フル(120分)、サンセット(桟橋)で行いました。 また1番初めの見積もりには、披露宴会場のゲストのテーブルフラワーを入れていますが高くつきそうだ...

    あーにゃ23 さんの費用明細(本番)
    あーにゃ23 さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    綺麗なドレスはオプション価格がほぼ必須なので、初期提示額で収まらないことを前提にした方が良いです。 また、グローブやイヤリング、ネックレスなど、初期の見積りには入っていないことが多いです。お日...

    yu-511 さんの費用明細(本番)
    yu-511 さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    基本料金外の項目を追加するたびに値上がりしていきます。衣装は基本料金内で収まるものはほぼないです。持ち込み料も高額だったので、持ち込み料を払うことも選択肢にはなかったです。基本料金額になった項目...

    みそにこみさん さんの費用明細(本番)
    みそにこみさん さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2022年11月)
本番の費用をもっと見る(10件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~80人
TEL・予約
098-964-1010
アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル 沖縄のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※月曜が祝日の場合は水曜に振替え
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝11:00~19:00
住所 沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事