1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ILBEIGE(イルベイジュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ILBEIGE(イルベイジュ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (23)

運が悪かったのだろうか、、、

下見
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.50 2.00 4.50 -
ゆかりぃ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

最初は50名で約290万円の見積りでした。
「式場スタッフ」の欄で述べたようにそれ以上話を進める気がありませんでしたが、ペーパーアイテム等の持ち込み料は無料ですし、いろいろ差し引いて100万くらいは値引きしてくれそうでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井の花が綺麗で、照明を暗くすると天井の花がバージンロードに反射して映り、幻想的なバージンロードになります。
外の光が全くないのは少し寂しいなと思いました。
参列する方が座るイスは背もたれもあり、クッション性もあり、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

友人に司会者とカメラマンが居るので持ち込みは可能か聞いたところ、持ち込み料は発生するが可能とのこと。ウェルカムグッズを飾るスペースは多いとは言えないが、自由がききそうです。

料理

普段レストラン営業しているだけあって、料理はとても美味しかったです。お話によるとそこまでランクアップしなくても美味しいお肉は食べられそうなのは良いポイントでした。デザートもピスタチオのムースなど こだわったものが出され、とても美味しかったです。

スタッフ

この日は会場見学2件目でした。私たち2人は慎重に会場を決めたかったので即決(当日成約)はせずに一旦(見積りを)持ち帰ろう、と決めていてそのようにスタッフさんに伝えると、「どうせウチでは成約しないんでしょ?」と言わんばかりに会場案内が心なしかなんとなく素っ気なく事務的なものになったのがとても残念でした。
見積りを作成してくださってる間の待ち時間が思った以上に長く(約30分)、用意してくださった見積り書は全く参考にならないベースである値引き前の高い金額でこれを作るのにあれだけの時間がかかったことが理解し難く、見積り作成中にスタッフさんはきっとタバコを吸われたのでしょう。口臭がとても匂い、不快な思いをしました。プランナーさんの事情はわかりませんし、見積りを作る過程も存じ上げないので待ち時間に関しては何とも言えないですが、タバコを吸った後の口臭を気にかけることは最低限のエチケットマナーではないだろうか。
会場見学の平均所要時間3時間より長くなってしまうケースが多い中、時間内には終わりました。
案内してくださった方以外のスタッフさんはとても感じが良かっただけにとても残念に思いました。

立地・交通の便

駅からは近いですが、ビルが並んでいる中の一つの建物で、会場が7,8階ということもあり、「一目でわかる」とは言いづらいですが、迷うことはありませんでした。7,8階なので年配の方などはエレベーターを待つ間のもどかしさはあるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式場はとてもシンプルな作りなのでお花を追加したらより一層華やかになると思います。
手洗いもとても綺麗でしたし、会場内に漂うアロマの香りは本当に素敵でした。
運が悪く自分達を担当してくださった方とは相性が合いませんでしたが、それ以外のスタッフさんは挨拶程度に言葉を交わしましたがとてもいい印象を受けました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかりぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ILBEIGE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事