1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ILBEIGE(イルベイジュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ILBEIGE(イルベイジュ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (23)

大人な雰囲気の落ち着いた素敵な式場!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チェロッカー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
2,564,976円 (38人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オープンしてまだ新しいということもあり、他の式場に比べてもだいぶお値打ちな値段でスタートをさせていただきました。大変ありがたかったです。さらに見積もりの段階で、こだわりたいポイントを訊いてくださったり、設定していただいたこともあり、当初の値段とほとんど変わらない値段で式を挙げることができました。
◆値上がり
料理のグレードにこだわって1ランクUP。デザートビュッフェも追加。アルバムもより良いものに変更。記録映像やエンドロールの追加(当初は外す予定で見積もり)。新郎衣装1ランクUP。装飾花・ケーキ僅かにアップ。
…とはいえ、大きな変化は、ほぼ記録映像とエンドロールの追加です。
◆値下がり
新婦の衣装をグレードダウン。(当初は平均値で見積もっていただきました)

よりよいものを提案していただき、自分たちで結論を出したので、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

当初、系列店のインフィニートに見学しに行きましたが、挙式の規模や好みに合わせて、ILBEIGEを紹介していただきました。ビルの7・8階、ということで建物としては「THE結婚式場」という雰囲気ではありませんが、全く気にならないようなお洒落な会場です。
挙式会場には、新婦が一目ぼれでした。天井に敷き詰められた花が大変フォトジェニックです。ピカピカの床に鏡のように反射して花に包まれる様子も、まるでウユニ塩湖の風景のようで美しいです。ゲストの方も写真を残していました。
披露宴会場の雰囲気は、二人の希望が一致しました。「落ち着いた雰囲気」というイメージがあり、ダークブラウンで程よい広さの会場はぴったりでした。天井のデザインも素敵でした。緑も差し色として入れてあり、ナチュラル感もあります。「大人」な感じがゲストに好評でした。オープンキッチンなところも、臨場感たっぷりでよかったです。装飾花やテーブルクロス(色もたくさん!)を変えることで、イメージもガラッと変えることができると思います。春には会場の隣にガーデンができるということですので、いろいろな演出ができるようになり、満足度もさらに上がりそうです。
待合室については、40人ほどでちょうどいいくらいの印象です。親族待合室がありませんので、ゲストとともにお待ちいただく形になりますが、長い時間でもないし、新郎新婦友人と話していたりもしたので、充分でした。様々なレイアウトにアレンジしたり、黒板に何か書いたり、ということもできるようで自由も効くと思います。

演出・オリジナリティ

距離感の近い会場でしたので、ゲストとできるだけ関わることができるよう、たくさん提案していただきました。
挙式では「ダーズンローズ」と呼ばれる、ゲストから意味のこもった薔薇を集めながら入場してブーケを作り新婦に贈る、という演出をしました。新郎としては、目を合わせながら入場することで温かい雰囲気で進めることができ、嬉しかったです。
披露宴では、楽器の演奏をしたい(チェロ・ピアノ)とのお話をしたところ、スペースを確保していただき、楽しく演奏することができました。ピアノは会場にもありますが、電子ピアノの持ち込みをさせてもらいました。また、テーブルの数も少ないですので、テーブルフォトラウンドをお色直し後に行いました。ゲストと関わることができる素敵な時間をたくさん取ることができました。

衣装・衣装小物

提携先のWedding Plaza NIKOさんで、たくさんある中から選ばせていただきました。
グレードも様々でしたが、低いものでも可愛いものがあり、充分でした。ドレスは、見積もりの平均値?より7万円もお値打ちで選ぶことができました。新郎衣装は人気のネイビーで素敵なデザインだったからか、2万ちょっと上がりましたが満足です。
小物類は友人から借りたものなどを持ち込むことができました。有効に活用することができて、有難かったです。

料理

ゲストから大好評。自分たちも大満足。お洒落で見た目も美しく、素晴らしい味でした。
ケーキに関しては好きなデザインを提案することもできましたし、過去のたくさんあるデザインの写真から選ぶこともできました。分厚いブック型のデザインを選びました。
料理はコースのグレードを上げたことで、メインディッシュが3択となりました。好きなものを選んだり、テーブル内で「どんな料理?」と会話をしたり、といった楽しみも生まれました。
普段はレストランとしても営業していますので、記念日には食事に行く予定です。式が終わってからも、そういった楽しみがあり、素敵な会場だなと思います。

スタッフ

本当に素敵なプランナーさんに巡り会えました。系列店インフィニートで対応していただいた方も大変親身な方でしたし、イルベイジュで担当となった方も、とても信頼のおける素晴らしい方でした。
こちらの思いに沿って、よりよい式になるようたくさんのアイデアを提案してくださり、無知な私たちも自分たちなりにアイデアを選択して作り上げていくことができました。当日もずっと付いてくださり、笑顔で温かいサポートをさり気なくしていただけたことが、大変心強かったです。私の母が式の後に「プランナーのお姉さんもとってもいい方だね」と話をしていたことを覚えています。
カメラマンさんも思わずこちらの体が動いてしまうような声掛けで、美しく撮っていただきました。司会者の方も、落ち着いた語り口調で上手に盛り上げて頂けました。フラワーコーディネーターの方は、こちらのイメージを汲み取っていただき、大変素晴らしい色合いに仕上げてくださいました。そのほか式場のスタッフの方々も、品よくスマートに動いて下さり、素敵な式を作り上げてくださいました。皆様、本当にありがとうございました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩数分。大変素晴らしい立地です。タクシーの手配も必要なし。遠方からのゲストにはとても好評でした。80代の祖母もおりましたが、電車と徒歩で十分来ることのできる距離です。
自動車に関しては、自分たちの分として1台分は会場に確保していただけました。他にも車のゲストがいましたが、近くに駐車場がたくさんありますので、困ることもありませんでした。
完全屋内ですので、夏も冬も天気も関係なく、安心して行える式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチェロッカーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ILBEIGE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事