1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ノートルダム下関
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「ノートルダム下関」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
下関駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (15)

最高の思い出が残せた事

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
マルクスmm さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

できるだけ抑えたいというのが当初の希望できたが、いろんな式場を見学して思ったのは、やりたい事をやると金額がどんどん高くなるという事でした。こちらの会場では、最初の段階から私たちの希望を聞いて下さったので、金額が上がるポイント、反対に抑えるポイントもしっかり説明して下さり安心できました。その結果、安心して打ち合わせをすすめる事ができました。また、お花屋さんやケーキ工房も揃っているので拘りをカタチにしやすかったです。ドレスもオリジナルブランドがあり、この会場に合った衣裳が充実していました。

会場の雰囲気・設備

昨年リニューアルしたばかりでしたので、とても綺麗でした。
中でも大聖堂はここで結婚式をしようと思った決め手でした。重厚感がありましたし、結婚式当日はパイプオルガン、フルート、トランペット、バイオリン、聖歌隊の生演奏でした。披露宴会場は白を基調とした会場を選びました。100名以上入ってもゆとりがある広さも良かったのですが、装飾品なども洗練されており、大人っぽさもあったのも決め手でした。テーブルクロスやお花、ペーパーアイテムはもちろん、壁や天井も装飾できましたし、会場横にある休憩ができるスペースや化粧室も貸切りでしたので、そちらにも自分たちらしさを表現できました。

演出・オリジナリティ

挙式前に、一緒にバージンロードを歩くお父さんへのサプライズでサンクスムービーを作成しました。これまでの写真がスライドしていくようなムービーでしたが、お父さんと二人きりで見ることができ、お父さんにこれまでの感謝も伝えられたので良かったです。その瞬間が一生の宝物になりました。

衣装・衣装小物

式場のオリジナルブランドが揃っていたことが印象的です。教会や会場に合ったもの、私たちの結婚式のテーマに合ったものを提案してくださったので、とても選びやすかったです。衣裳合わせをする為だけの個室があり、そこを貸し切って打合せができたので、他の方の目を気にすることなく打合せができました。

料理

和洋折衷のコースにしました。ナイフやフォークとは別に箸も用意されており、年配ゲストには大変好評でした。フグ刺しもあり、下関らしさを表現できたのも嬉しかったです。サービススタッフさんも多く、すごく気配りができるなというのが印象的でした。ゲストからも、飲み物が無くなる前に次の飲み物を聞いてくれたと喜んで頂けたことがうれしかったです。ここまでしっかりおもてなしをしてくれる式場はあまり私の記憶にはありませんでした。

スタッフ

すべてのスタッフさんが親身に打ち合わせを行ってくださったので、当日は安心して任せることができました。プランナーさんをはじめ、すべてのスタッフさんには感謝しかありません。また、式場にカメラマンさんも常駐されているので、写真の明るさや撮影ポイントなどもバッチリで、本当に素敵な写真を残すことができました。

立地・交通の便

駅から徒歩1分というのは本当に魅力的です。式場の近隣にはホテルや飲食店街も広がり、下関に土地勘のないゲストは特に過ごしやすいのではないかと思います。私たちは三次会まで行いましたが、駅から近いのでゲストも帰りやすかったと後日喜んでくれました。移動を最小限に抑えることができたので、より多くの楽しい時間をゲストと過ごすことができ大満足でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストランやカフェもあり、とにかく設備が整っています。こんなに整っている式場は無いんじゃないかと思うくらいです。結婚記念日にはまた利用させて頂きたいと思います。
最後になりますが、式場も良かったですが、1番良かったのはスタッフさん達でした。何から何まで相談に乗って下さり、おかげさまで一生の思い出に残る1日となりました。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルクスmmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム下関
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県下関市竹崎町4-2-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事