1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ノートルダム下関
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアの専門式場「ノートルダム下関」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
下関駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (15)

スタッフの温かさと抜群のおもてなし空間

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
PAY さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に頂いたお見積もりは、100名で300万円ぐらいでしたが「これはあくまで基本的な金額になります」と案内がありそこにオプションをつけていくと・・・という説明をして頂き、アルバムやDVDなどの演出、料理、衣裳など後々金額があがりそうなものを追加してお見積もりを作成してくださいました。100名で400万円ぐらいになりましたが最終的な金額とも大きな差がなく大変助かりました。金額に関しては多少シビアなところもありましたが打合せの度に現在の金額を教えていただき、安心して打合せをすすめることができ当日を迎えることができました。式場内に衣裳、お花屋さん、ケーキ工房など打合せで必要なものがすべてそろっていて金額も調整できます。予算よりは少しオーバーしましたが、金額以上に満足のできる結婚式となりました。

会場の雰囲気・設備

昨年リニューアルしたばかりの結婚式場ということもあり、式場内は非常に綺麗でした。特に大聖堂はここで結婚式をしようと思った決め手になったところでもあり、アンティークのステンドグラスや、聖歌隊の生演奏など厳粛な雰囲気は自分達が理想としていた結婚式にぴったりのイメージでした。披露宴会場は新会場の一番大きな会場を選びました。壁は真っ白で清楚なイメージの中にゴールドのラインなどが引かれていて大人っぽさもありました。
お花はお花屋さんで実物を見ながら選んで、彼女の好きなパステルカラーを使って春らしいイメージのコーディネートにしてもらいました。専用の更衣室やトイレ、授乳室まで完備されていておもてなしをするには抜群の空間でした。

演出・オリジナリティ

演出は派手になり過ぎず感動的なものを選びました。映像に関しては専門スタッフさんがいらっしゃり、私たちの話を聞いて下さってからそれにあったものを提案して下さいました。最近の流行なども教えて下さり何も分からない私たちでもすごく安心できました。オリジナリティになるか分かりませんが婚前旅行でいったフランスの写真を
スライドショーにしてゲストに待っていただくスペースに大きなテレビを用意してもらい流しました。

衣装・衣装小物

衣裳は種類が豊富で男の私も迷ったぐらいです(笑)妻はこだわりがあって何度も衣裳のスタッフさんと吟味して選んでました。一般的な芸能人のブランドとかではなく、式場オリジナルのブランドをご用意されていて、教会ならこういったのはいかがですか?と具体的にイメージを湧かせてくださいながらの打合せでした。優柔不断の妻に嫌な顔一つせず付き合って頂いた衣裳のスタッフさんにはとても感謝しています。おかげで大変満足できる衣裳を選ぶことが出来ました。衣裳合わせをする部屋も個室で外から見られることもなく、スタッフさんとマンツーマンで時間を気にすることなく選べるスタイルにも好感が持てました。

料理

料理は特に気をつけたいと最初から思っていたところで、事前に試食もして決めました。ブライダルフェアの試食も大変おいしかったのですが、実際のフルコースを食べてみるとゲストに絶対喜んでもらえると自信をもてる味でした。盛り付けも綺麗で目でも楽しんでもらえると思えました。アレルギーの対応や、年配ゲストへのメニュー変更など融通も効きすごく満足できました。ゲストからも「こんなにおいしい料理の結婚式は初めて!」と絶賛でした。

スタッフ

打合せによってプロのスタッフさんが対応して下さいました。どのスタッフさんも大変優しく丁寧で、やっぱりプロだなぁと思えるような私たち素人には考えつかないような提案などもしてくださりすごく満足です。ノートルダム下関ならではの結婚式のスタイルでテーマを決めて打合せをすすめていくコンセプトウエディングもすごく楽しかったです。自分達らしい結婚式がしたいなと思ってもなにからしたらいいのか分からなかったのですが、プランナーさんとふたりらしいテーマを決めてそれに合わせ打合せをしていくと結婚式当日はふたりの想いがつまった世界に一つだけの結婚式になりました。お世話になったスタッフさんには言葉では言い表せないぐらい感謝しています。また遊びにいかせてください(笑)

立地・交通の便

下関駅直結で建物も大きいので初めてきた方でも安心できると思います。式場からバスを2台無料でだしてくださいますので、年配ゲストにも喜んでもらえました。式場の場所が分からないとか駅から遠かったというのは私自身も経験があったのですが、そういったことは全く気にならない立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場内にカフェやレストランもあるのでいつでも何度でもいく事が出来ます。スタッフさんともすごく仲良くさせていただいたのでまた結婚記念日とかにはレストランを利用して食事をしてスタッフさんに会えたらいいねと妻と話しています。またそのカフェやレストランで二次会もできますので移動が無くすごく便利で駅も目の前なので帰りも楽です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPAYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム下関
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県下関市竹崎町4-2-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事