1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 笑いあり涙ありの私たちらしい結婚式 - ノートルダム下関の結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2017年10月21日
wedding report

笑いあり涙ありの私たちらしい結婚式
ノートルダム下関の結婚式レポ

テーマはお揃い!!普段からピアスや時計などお揃いにしています。結婚式で何がお揃いなのお楽しみに*

ーーーー挙式ーーーー
新郎はダーズンローズ入場。12本のバラをゲストに持ってもらい、それ新郎が集めます。

ゲストの近くに行って「おめでとう」と言葉を貰えて嬉しかったみたいです。ゲストもバラを渡しされてドキドキがとまらなかったみたい!笑

新婦は父と入場。お父さんめちゃくちゃ泣いてました。もらい泣きでウルウル。この時のウェディングドレスはトレーンがはずせるタイプを選びました。大聖堂では長いトレーンについたキラキラが輝いて綺麗だと好評でした。

ダーズンローズをその場でブーケにして頂きました。白のドレスに映えるようにピンクのバラです。ダーズンローズの一輪はブートニアとして新郎へ。

私たちの結婚式では8名の友人がブライズメイドをしてくれました。このリングピローはその中の1人が手作りしたもの。リングガールとして持って来てもらいました。

結婚証明書は、ゲストの名前が入ったウェディングツリーと2人の名前をあいうえお作文風にアレンジした誓いの言葉が一緒になったタイプを作成しました。ブライズメイドと一緒に前撮りをしたときの写真を使用しています。

ここで1枚!!!!
インスタグラムのキャンペーンで360度カメラを無料レンタルすることができました。親戚が撮影してくれて、大聖堂全体が映る不思議な写真が撮れました。

退場の後はクロージングキス。司会者さんが最後まで拍手でお見送り下さいと言ってくれたおかげで見てくださった方が多かったようです。誓いのキスはほっぺだったので最後ぐらい、、、笑

ーーーー披露宴ーーーー
新郎制服。新婦は挙式で使用したウェディングドレスにショルダーをつけて、ピンクのオーバードレス。ダーズンローズで頂いたブーケを持ち、同じバラのヘアアクセサリーを使用しました。新郎新婦のペアロゼットもつけました。

高砂は車イメージ!!!
新郎の愛車であるジムニーをイメージしています。テーブルの上にはハンドルも。ナンバーは日付になっています。高砂とゲストテーブルのお花はナチュラルにしてもらいました。秋なので姫林檎や松ぼっくりを使用しています。

ケーキセレモニー。キャラメルソースをかけるカラードリップケーキ。見たことないゲストが多く、「すごーい!」「美味しそう!」と歓声がわきました。

サンクスバイトの前にもう1つ演出を!コテでケーキオープン!!
ケーキの中から
「THANK YOU」の文字が!!
クリームが溶けて崩れてしまいましたが、みんなに頑張れーと声援頂けたのでこれもまた思い出です。笑

そしてサンクスバイト!!
1番遠くから来てくれたそれぞれの友人を呼んで「あーん!」。美味い美味しいと喜んでくれて嬉しかったです。

可愛い可愛いブライズメイド。名前入りのフラワープロップスを持っています。受付、ダーズンローズの配布、リングガールなど様々な演出で活躍してくれました。みんなの愛を感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

お色直しの再入場はまさかのリンクコーデ!カタログで見つけたこのドレスに一目惚れしました。新郎ベストと新婦ドレスが同じ柄になっているんです!!!

すぐにキャンドルサービスを始めるのではなく、司会者さんが衣装の説明をしてくれました。ファッションショーのような感じで恥ずかしかったですが皆さん注目してくれたのでうれしかったです。

カクテルドレスにセットでついていたのは赤色の帽子。顔が隠れるので、、、と迷っていたら安全ピンとクリップでお花のように帽子をアレンジしてくれました。ドレスのお花とマッチしていてこれもお気に入りです。

余興タイム!!!
まずは新婦側の余興。
ブライズメイドメンバーがダンスをしていたら新郎も呼ばれていきました。え、、、と思ったら踊ってるーーー!!!会場は大盛り上がりでした。恥ずかしそうだったけど全力で踊り新郎はかっこよかったです。

ダンスの後、新郎がブライズメイドに「新婦に一言ゆって渡して」と頼まれたバラを持って来てくれました。会場全体に聞こえるくらい大きな声で「愛してるぞー!」と!恥ずかしかったー!笑!で全力で愛が伝わりました。

次に新郎側の余興。
みなさん脱いでらっしゃいました。笑。ムキムキのキン肉マンがたくさんいましたが裸なので自粛します。ズボンがさけるほど盛り上げてくれた方達に感謝です。

花嫁の手紙を呼んだ後、両親へ花束とウェイトライスのプレゼント。お米に赤ちゃんの時の写真を貼り、帽子を被せました。母は本当に赤ちゃんを抱っこしているかのように大事に持って泣いていました。

皆さんのおかげで笑いあり涙ありの素敵な結婚式をあげることができました。これからも皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、お互い支え合っていきます。最後まで読んで下さりありがとうございました。

挙式日 2017年10月
場所 ノートルダム下関
人数 約110人
雰囲気 かわいい クラシカル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー