1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. ホテルフラッグス 九十九島(ホテルフラッグス クジュウクシマ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ホテルフラッグス 九十九島(ホテルフラッグス クジュウクシマ)」は、佐世保・平戸エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
佐世保駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (7)

ご祝儀で全てまかなうことができました (投稿者つるかおりんさん)ホテルフラッグス 九十九島(ホテルフラッグス クジュウクシマ) 費用と料金

つるかおりん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2017年8月(投稿 2018年5月)
本番
最終金額 1,585,888 (80人)
出席者単価 19,823 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 - 914,112円(36.6%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀で全てまかなうことができました

式場返信あり

値上がりしたポイント

写真映えするように、新郎新婦席の後ろのお花をランクアップしたこと、子供向けの演出を組んだことが想定外の出費でした。
また、キャンドルサービスが意外と高額なイメージでした。
披露宴の演出などは、勧められるままにオプションを選ぶのではなく、自分がしたい演出・いらない演出をはっきり担当者に伝えることが大事だと思います。自己満足にならないように、参列者の希望に合った演出・オプションか考えることも大事だと思います。
特に、お料理に関するオプションは時間帯や年齢層を考えて、無駄にあれこれつける必要はないと思います。オプションをつけることよりも、料理のランクを少しいいものにしたりするほうが喜ばれるのではないかとと思います。

値下がりしたポイント

披露宴中のカメラマンは身内にお願いしたこと、プロフィール・エンディングの映像を自作したのが大きな費用削減につながったと思います。プロフィール・エンディング映像はPCで動画を作るのは初めてだったのですが、ネットでたくさんの作り方がアップされているので問題なく作成することができました。わたしは、MacのiMoiveというアプリで作成し、評判の良い動画を作成することができました。動画はyoutubeにたくさん掲載されているので、参考にされるとよいと思います。ウエディングアルバムも自作で作成し、披露宴後の出費を抑えることができました。写真は参列者の方がスマホなどで撮影したデータをもらい、そこから自分で画像を配置し、アルバムをつくりました。

アドバイス

思っていたよりも、時間も費用もなんとかなると思いました!式は別会場の教会で挙げて、披露宴でお世話になりました。
3ヶ月での準備である事と、主人の仕事の関係上なかなか打ち合わせを組むのが難しく、本当に満足のいく披露宴が出来るのか不安に思っていました。しかし、担当の方がとても良く!スムーズに事が進みました。打ち合わせ以外のお仕事がお休みであろう時間帯でも、LINEでやり取りさせて頂きました。申し訳ないと思いつつも、とても助かりました。披露宴当日も、何事もなく素敵な披露宴になりました。
お料理、会場、スタッフのみなさん全て大満足でした!場所は佐世保駅から離れてはいますが、1時間毎に無料シャトルバスも出ています。夜も綺麗にライトアップされているホテルなので、毎回通るたびにここで挙げてよかったなと思います(^^)積極的にブライダルフェアに足を運ぶのをお勧めします!

式場からの返信コメント

ホテルフラッグス 九十九島(ホテルフラッグス クジュウクシマ)

返信日: 2019年6月27日(木)

つるかおりんさん

お料理は直接、ゲストに届く大事なおもてなしの形ですので
よく、お二人やご両家様でご検討いただけたらと思います!
フルコースでの試食会も開催いたしておりますので、参加いただきご検討いただけたかと思います!
いつでも、フラッグスに遊びに来てくださいね!
レストランもございますのでお越しくださいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつるかおりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場と近い予算で検討できる式場

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理をランクはそのままで、一品追加しました。 費用はかかりましたが、ゲストに美味しい料理でおもてなしができたのでよかったです。 ゲストの宿泊は最初の想定よりも宿泊者の方が増えたので値上がりし...

    homesick.s さんの費用明細(本番)
    homesick.s さん
    認証済み
    挙式 2019年7月(投稿 2020年7月)
  • 本番

    初期見積もりには貸衣装代がはいってなかったのでその分上がってます。見積もりは料理のランク下ので見積もりしてたのでランクを上げたのでその分金額が上がったけどみんなに喜んで貰えたので費用をかけて良か...

    マサニコフ さん
    認証済み
    挙式 2018年12月(投稿 2019年12月)
  • 本番

    衣装の小物(肌着やたび)など自分で準備しないといけないものも、会場で購入ができたので家族分お願いしたら上がりました。衣装も絶対、ウエディングドレス・和装・カクテルドレスと着たかったので、高かった...

    hanayome24 さんの費用明細(本番)
    hanayome24 さん
    挙式 2019年8月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    新着のドレスで五万円値上がりしました。でも着たいものが着れて満足です。料理は食べる人と食べない人がいると思い、ランクはそのままでオプション料理の料理を付けたり、ブュッフェを付けたりし、みなさんに...

    はーゆーかー さんの費用明細(本番)
    はーゆーかー さん
    認証済み
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら、値上がりしました。でも、満足できる料理でした! 両親や親戚の着付けも入れたので4万ほどあがりました。 写真アルバムも枚数を増やして10万ほど上がりました。手作りできる席札...

    えがあお さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2018年10月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルフラッグス 九十九島
受賞歴
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~450人
TEL・予約
0956-28-2111
ホテルフラッグス 九十九島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日、水曜日
受付時間 9:30~19:30
住所 長崎県佐世保市鹿子前町740
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事