1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Concept1/f(コンセプト・エフブンノイチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Concept1/f(コンセプト・エフブンノイチ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (16)

こじんまりとした大人ウェディング

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00 4.00
あーゆき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
1,531,409円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは、173万円ほどでしたが、最終的には143万円くらいになりました。値上がりしたところはお料理です。最初の見積もりではメインのお肉料理は豚という設定でしたが、とてもおいしかったものの結婚式で豚肉料理というのはどうかなと思い、牛に変更しました。そのためお料理1人当たりの料金がぐんと上がったので、値上がりしたところでした。他は装花が思ったよりも値段が高いなと感じましたが、結婚式価格なのでそれは仕方ないと思いました。このような値上がりがありましたが、最初の見積もりよりも最終価格が大幅に値下がりしたところは、最初の見積もりでのドレスの値段がセットプランのものでしたが、提携内の他の店舗で比較的低価格のドレスを選らんだことです。他には自分で手作りできるところはすべて手作りにしたところが大きいです。最初の見積もりでは招待状や席次表、メニュー表や席札などのペーパーアイテムを含んでいましたが、それらをネットで手作りできるサイトから自分で作ったので、それらの費用がすべてかからなかったことです。また、引き出物に関しても、最初の見積もりに含まれていましたが、後からゲストそれぞれの自宅に宅配便で届く形に変えて、その分も見積もりから引かれたので値下がりしました。実際に式場で頼むよりも引き出物宅配の方がサイトによっては価格が抑えられるのでいいと思いました。引き出物を持ち込む場合は持ち込み料金が発生しますが、引き出物宅配なら持ち込んでいないので持ち込み料はかからないということでした。
こちらの式場は比較的良心的な値段設定だと思います。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングなので、他の結婚式場のような広さはいないですが、結婚式を行うための設備は申し分ないです。こじんまりとした少人数制の結婚式を考えているかたや、家族挙式を行うかたなどにおすすめの式場だと思います。式場の雰囲気は落ち着いた雰囲気なので大人ウエディングが合う式場だと思いました。

演出・オリジナリティ

式場によってはフラワーシャワーとかコンフェッティシャワーが不可な式場もありますが、持ち込みも含めて自由にできたので良かったです。特別な演出はしていないですが、プランナーさんからはいろいろな提案をしてもらえました。自分たちは他の結婚式でよくある、上司の長々とした挨拶や友人の挨拶、乾杯の挨拶など、そういった形式ばったことをやりたくなかったので、そのようなことをすべて排除して楽しくみんなでわいわい話したりする時間をたくさん持てるようにしました。

衣装・衣装小物

連携先のお店が何店舗かあるので、比較的衣装を選べると思います。私はその中でも、結婚式の費用を抑えたかったので比較的低コストでレンタルできる連携先のドレスショップを選びました。

料理

フレンチのコースすべておいしかったですが、特に素晴らしいと思ったのはデザートでした。式場見学の時もデザートに自信があるのか、10種類くらいのデザートプレートを用意してくれて、デザートがおいしくて感動しました。そのため、当日はデザートブッフェを頼んで、ゲストの方にもとても好評でした。

スタッフ

プランナーの方は、とてもまじめで親切な対応をとってくれたので良かったです。準備に向けてメールで質問をしたりメールでののやり取りが多かったですが、返信がとても速かったのでその点もよかったと思いました。カメラマンについては、対応は良かったですが、後から写真を見返すと、もう少しこのような写真を撮ってほしいとか、いろいろな写真についての注文をあらかじめ伝えておけばよかったと後悔しました。ヘアメイクさんは費用節約のために自分で契約した外部のヘアメイクの方でした。外部の方を呼んでも特に特別料金など発生しなかったのでとてもよかったです。

立地・交通の便

地下鉄の出口から徒歩1分ほどで着く距離ではありますが、地下鉄の地下街が広いので、電車を降りて駅のホームから地下鉄出口まで歩くと迷いやすいし少し遠い印象を受けました。お店の駐車場はないですが、近くにコインパーキングはたくさんあります。

あーゆきさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーゆきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Concept1/f
収容人数 40人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事