1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. TRUNK HOTEL(トランクホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」は、表参道・青山・渋谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 渋谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1630)
  2. 費用明細 (339)
式場返信あり

緑とミモザに囲まれた人生最良の日

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 4.00
ozh さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,890,795円 (75人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は300万円代で行いたいと話していましたがゲストが増えたということもあり、お料理や装花などありとあらゆるところで見積もりが上がってしまいました。それでも一生に一度の日に後悔したくなかったのでたくさん悩みましたが見積もりが出てからはあまり削っていません。最終的に75名ほどで480万円かかりました。たくさんお金はかかってしまいましたが、ゲストにも喜んでもらえたこと、私たちが最良の1日を過ごせたことに感謝しているので後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

都心とは思えない、緑がたくさん生い茂っているチャペルはとても魅力的です。チャペルの中も木材でいっぱいで壁はガラス張りなのでとてもおしゃれです。バージンロードは他会場と比べると短いかなと思いますが、ゲストとの距離感が近いアットホームな挙式になると思います。披露宴会場はそれぞれテイストが違う4つの会場がありますが、どの会場もとても素敵で選ぶのも迷ってしまうほどです。ですが、ゲストの人数によっては使えない会場もあるので注意です。私たちはKEYAKIという会場で行いましたが、元々が白い箱なので自由に個性や雰囲気を創り上げられるところが魅力的です。披露宴会場ごとにゲストの待合室はなく、エントランスを入ってすぐのラウンジは一般客も使用しているのでその点は懸念点かと思います。

演出・オリジナリティ

私たちはゲストとの歓談の時間を多くとりたかったので余興は友人スピーチはなしで進めました。その代わり披露宴入場前、中座後、退場前にはそれぞれムービーを流しました。ゲストとの歓談を重きにしていたおかげでゲスト一人一人に感謝が伝えられ、顔を見れたことは嬉しかったです。これといったオリジナリティあることはしていませんが、私たちらしい式だったとゲストの方にたくさん言われたので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

TRUNKは提携ショップが5つあり、私は2つしかまわっていませんが、それでも納得いくドレスに出会えました。ショップによっては人気でなかなか試着の予約が取れないところもあるので、余力があれば合間に提携内の別ショップも試着予約しておくと、後々焦らずに済むと思います。
ちなみに提携外のドレスで持ち込みも可能ですが、オーダー品やセルドレスといった、購入しているものでしたらプラスで持ち込み料を支払って着用することが可能です。
小物については、私はイヤリングを挙式前撮影、挙式、披露宴、お色直しと4種類つけました。本番当日ヘアメイクさんにアクセサリー迷っていることを相談したら挙式前と挙式の際にもイヤリングのチェンジができて、相談して良かったなあと思いました。おかげでつけたいアクセサリー全部つけられました!

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、事前にあった試食会に参加しました。TRUNKのお料理は色のコースで分かれていて、どれも見映えが良くて美味しかったので迷いました。会場の雰囲気や自分たちのテーマカラーと合わせるとより統一感が生まれると思います。ランクを下げてもメインのお肉料理は国産の牛肉が出てくるのはすごいなと思いました。オプションで色々つけられるのでお料理のランクとの兼ね合いで相談し、私たちはオプションでお茶漬けをつけました。ゲストからはなかなかない感じとびっくりされました。お料理に関しても色で決められているところはなかなかないと思うのでこれも驚かれました。
それから、これは他ではあまり見かけませんがカトラリーのセットがTRUNKはひとつにまとまっていて、お箸もついていました。左利きの人にはセットを左利き用にセットしてくれるところは驚きましたし、さすがTRUNKだなあと思いました。私は事前に席座表でプランナーさんにお願いをして左利きの方にはセットを左利き用にしてもらうようにお願いしました。

スタッフ

打ち合わせがなくてもメールや電話で相談に乗ってくれたプランナーさんには感謝しています。私たちの拙い言葉でも汲み取ってくれて提案してくれたこともすごく嬉しかったです。忙しい中本番も見守ってくださったこと、ドレス姿を見ていただけたことも良かったことのひとつです。フローリストさんは私の使いたい花材をこまめにチェックして探してくださっていたと聞き、本当に嬉しかったです。おかげで好みの雰囲気で本番を迎えられて良かったです。私はお花に詳しくないので写真の資料をたくさん用意していきましたが、好みを汲み取ってくださったので安心したお任せすることができました。本番で初めてお会いしたアテンドさんもすごくテキパキと動いてくれて、スムーズに執り行うことができました。なかなかお料理食べられないなか、工夫して食べられるようにしてくださって素晴らしいホスピタリティを感じました。ヘアメイクさんはとてもセンスのある方で、お任せできました。TRUNKでヘアメイクしてくれる方は本当にどの方も素敵なので、悩んでいること、希望など思っていることをぶつけると応えてくださる方々ばかりです。

立地・交通の便

都心なので最寄り駅までのアクセスはいいものの、駅から会場までは歩くのですこし不便です。B1出口を使うと、出口から会場までの道が比較的簡単です。お年寄りをご招待する際にはタクシー等を手配した方が安心かなと思います。

ozhさんが比較検討した式場

式場からの返信

TRUNK HOTEL

TRUNK(HOTEL) より

返信日:2020年4月11日

ozh様

この度はTRUNK(HOTEL)で大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。

数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また、口コミのご投稿もありがとうございます。
ご予算に関して、ご意見頂きましてありがとうございます。ライフファシリテーターとのお打合せの中で、悩まれることもあったかもしれませんが、結果ゲストに喜んで頂けたとのこと、私たちも嬉しく思っております。

そして、チャペルとKEYAKIの会場を気に入って頂き、誠に嬉しく感じております。
チャペルは都内に居ながら、非現実的な空間になるように天然の木を使った造りと緑を多く使わせて頂いております。またKEYAKI会場は柔らかい明るい色味でございますので、おふたりの雰囲気にとても合わせやすい空間です。ozh様の「雰囲気を創り上げられた」とご投稿内容に、ぴったりの会場でございます。披露宴の内容もゲストの方々に「おふたりらしい式」と言ってもらえたことは、TRUNK(HOTEL)のスタッフも嬉しく思います。

お料理の内容や、会場スタッフの対応に関しても、素敵なコメントをしてくださり、本当にありがとうございます。
TRUNK(HOTEL)ではご結婚式後のおふたりの人生も豊かになるようにお手伝いさせて頂きたいと思っております。
今後もTRUNK(HOTEL)がおふたりの大切な場所になるように、ワークショップをご用意させて頂きますので、是非ご参加くださいませ。
ozh様にお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

TRUNK(HOTEL)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてozhさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TRUNK HOTEL
受賞歴
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 36人~198人
TEL・予約
03-5766-3200
TRUNK HOTELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、事前予約でフェアは開催。婚礼実施の場合は応相談
受付時間 【平日】12:00 ~ 20:00 【土日祝】8:30 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事