1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. TRUNK HOTEL(トランクホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」は、表参道・青山・渋谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 渋谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1630)
  2. 費用明細 (339)
式場返信あり

とにかく会場が素敵!

本番
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.50 4.00 3.50 3.00 -
okukan さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
3,472,204円 (71人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額はやや高めな印象を受けました。
きちんと他の会場と比較した訳ではないのであくまで感覚的なお話ですが、、、。

あの立地で人気のある会場なので、打倒なのかもしれませんが、ペーパー類手作り、衣装1着、引菓子、引出物も持ち込みにしてオプションもなるべく抑えたつもりですが、70人で340万かかりました。

TRUNK以外にかかった金額が100万弱くらいあったので、大体400万から430万くらいかかったのかな、と思います。

見積り時は引菓子、引出物もTRUNKの提携先を使用する仮定で金額を入れていて300万ちょっとくらいでしたので、結婚式にかけた金額としてはやっぱり見積りより100万近く上がった気がします。

みなさん感じているかと思いますが、やはり持ち込み料、プロジェクター使用料等がバカバカしいですね。
TRUNK以外の会場にもいえる事だと思いますが、価格設定が不透明というか謎、と感じる部分が多かったです。(ブライダル業界では当たり前の事なのかと思いますが)

私たちは1月挙式だったので、季節割と当日契約割引で60万円割り引いてもらえましたが、
季節によっては「今なら挙式料を割引!」等の特典があるみたいなので、
だいたい30万から60万は最初から過剰に結婚式費用に上乗せされているのでは??
と思ってしまいました。
持ち込み料をかけても引き出物、引菓子については自分たちで選んだものの方が思い入れもあり、満足できると思ったので後悔はありませんが、保管料や袋へのセット料としても高すぎるな、と思います。
引き出物の袋もエコバッグ(小)で1個480円でしたが、披露宴後の荷物をまとめている際に、細々したものを同じエコバッグにまとめてくださり持ち帰りができて、
あれ?そんな簡単にもらえるものなんだ、と思いました。笑

ヘアメイクに関しても私たちは夫婦でお世話になっている美容師さんがいたので、是非その方にお願いしたかった為相談したところ、ヘアメイクの基本料金17万円はカットできないけれど、会場入り前にセットしてくる分に関しては問題ないとのことでした。
ですのでTRUNKに実際お願いしたのは新婦のメイクリハーサルと当日のメイクとアテンドだけでしたが、それで17万、、、という感じはしました。

会場の雰囲気・設備

こちらの会場を決めた理由としてチャペルがとても気に入ったという所です。
都心のど真ん中にいながら自然がいっぱいで、かつごてごてしていないセンスの良いデザインのチャペルで当日は天気も良かったので、ウッディーな会場に光が入りとっても素敵でした。
the 結婚式を求めている方だとキャパが少し小さく、バージンロードも短く、少し物足りない感じがしてしまうかもしれません。
ただ先程書いたように、雰囲気はとっても素敵なので、私たちは大満足でした。

披露宴会場も4カ所から選ぶ事ができ、どの会場もとても素敵でした。
どの会場を選んでも会場任せでおしゃれに仕上げることができる!みたいな感じでした。
私達が選んだのはKEYAKI。
こちらも木のぬくもりを感じられつつ過剰までに派手ではなく、仕上げ方次第で自分達らしくできそうな会場でした。

演出・オリジナリティ

歓談メインの披露宴でケーキカット以外の演出は考えていませんでしたが、何もなさすぎるのもどうなのか、、、と思いサプライズスピーチを入れました。
また新郎のサプライズギター演奏があり、十分楽しい披露宴になりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のドレスショップは品揃えがとても豊富で、確かミラーミラーでは2着目10万円引きという特典もあります。
対応してくださるスタッフにもよると思いますが、ミラーミラーが一番提案力や対応が素晴らしかったと思います。

ただ、私はお色直しの希望はなく、1着しか選ばない予定だったにも関わらず二次会は行う予定で、どこのショップも披露宴着用のドレスは二次会で着用できないという事だったので、結局二次会用に別のドレスを借りなくてはならないと言われてしまいました。
ならばオーダーした方が持込み料を含めても割安になるし、かつ自分の細かな要望に応えてもらえるという点からオーダーを選びました。(TRUNKは提携先以外のレンタルドレスショップからの持ち込みは不可、自身が購入したものなら持込料(5万)ありで持込み可です。)

新郎もオーダースーツ(今後も使用できるよう、タキシードは選びませんでした)上下で4万円。(持ち込み料3万円)シンプルな黒スーツだったので参列者に紛れてしまうのでは、と心配でしたが、ブートニアがつくだけで不思議と新郎らしさがでました!笑

料理

歓談メインの披露宴だったので、思いのほか食べれました!

私たちが選んだのは山吹。
味が濃いめでどなたでも食べやすいメニューだったと思います。

特にお肉は柔らかくてとっても美味しかった、と感想を頂きました。(私も食べましたがおいしかった!)

ただ、色をテーマにしたお料理で少しとがってる?イマドキ?を意識したお料理に感じました。
個人的にはもっとわかりやすい、前菜どーん!お肉どーん!みたいな美味しいコース料理の方が万人うけしていいのにな、、、と思ってました。

スタッフ

私たちはあまりキラキラした結婚式に興味がなく、自分達らしいシンプルな結婚式を目指していたため、特にあれをやりたい、これをやりたい等の希望がなかったためかあまりプランナーさんと密に接する事はありませんでした。

プランナーさんも私たちの雰囲気を汲み取ってなのかもしれませんが、想像よりも結婚式の内容について提案などもなく、(もっとあれやった方がいい!とか言われると思っていました、、、)たんたんと仕事をしている、という感じでした。

プランナーさんからの温度感もちょうど良かったですし、悪い印象をもったなどではありませんが、結婚式が終わった後に改めて連絡が来ることもなく、(こちらも特段お礼の連絡等とらず)思っていた以上にアッサリと関係が終わったので「こんなもんか、、、」という風にも少し思いました。

当日のスタッフに関しては小さいお子さんを連れた参列者の方達からとても親切にして頂いた!と聞いたのでそれはとても良かったです。
私たちにアテンドについてくれた方もとても可愛らしく気さくな方で良かったです。

立地・交通の便

渋谷、明治神宮前と最寄が複数あり会場までそれぞれ10分ちょっとかかる立地だったためアクセスが凄く良いとは言えず、年配の方にはタクシーを手配した方がいいのか迷いました。
また複数路線が使用できる所も良い点でもありましたが、ゲストからしたらどの路線を使えば良いか迷ってしまう点にもなったと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

TRUNKで結婚式をしたことでとっても素敵な結婚式をあげる事ができたのは間違いありません!
シンプルに結婚式ができればいい!と思っていましたが、TRUNKの会場を使わせていただいた事で素敵な結婚式になりました。
自分たちなりにこだわりを持って結婚式をできたと思います。
ただ、準備の過程で毎月のTRUNKでの打ち合わせはたんたんと過ぎていった印象があり、「TRUNKでこういう事がやりたい!」といイメージがないとTRUNKテンプレートの結婚式になってしまう気がしました。(それでも十分素敵だとは思いますが)
TRUNKに愛情をかけた分、TRUNKからのサービスも返ってくる、といった感じです。

私達がこだわった部分がTRUNKでお願いしない部分が多かった為、こだわりをもって準備したところでお世話になった方々のほうがホスピタリティーというか優しさ?愛情を感じてしまいました。

当日のトラブルをいうと披露宴入場前に会場機器が全て落ちてしまい入場扉の前で10分くらい待機することになりました。
プロジェクターがフリーズしてしまい、一度電源を落とした事により、会場の照明、音響機も一度リセットしなくてはいけなくなってしまったそうです。
私たちは親族と友人のみのカジュアルな式でしたし、きちんと報告もうけスタッフさんたちが対応を頑張ってくださっていましたし、それも思い出!なんて当日は思っていました。また復旧したあとは会場スタッフさんが各テーブルに回って謝罪していたそうです。
確かに場合によっては不安に思ってしまう方もいらっしゃると思うので、
機械のチェックはしっかりしておいていただきたいですね。

式場からの返信

TRUNK HOTEL

TRUNK(HOTEL)スタッフ一同 より

返信日:2019年7月18日

okukan様

この度はご両家様の大切な結婚式をTRUNK(HOTEL)にて
お手伝いさせていただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中口コミのご投稿を頂きまして誠に
ありがとうございます。
多くの貴重なご意見を頂戴致しました事に感謝申し上げます。

また頂きました貴重なご意見については
真摯に受け止めさせていただき、
今後よりお客様にご支持いただける会場になれるように
精一杯努めさせていただきます。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてokukanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TRUNK HOTEL
受賞歴
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 36人~198人
TEL・予約
03-5766-3200
TRUNK HOTELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、事前予約でフェアは開催。婚礼実施の場合は応相談
受付時間 【平日】12:00 ~ 20:00 【土日祝】8:30 ~ 20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事