1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 飲んで、笑って!泣いて、踊って!アットホームwedding - TRUNK HOTELの結婚式レポ
moderndy
[卒花嫁]
公開日: 2018年1月26日
wedding report

飲んで、笑って!泣いて、踊って!アットホームwedding
TRUNK HOTELの結婚式レポ

結婚式のテーマはcheers session!
ビールとダンスをコンセプトに、笑いあり、涙ありのアットホームで楽しい結婚式。会場ではゲストみんなが幸せになれる空間を作りました。1月なのに春を感じさせる装飾にこだわり、ポップで明るい会場にしました。

チャペルにも葉っぱのシャンデリアを作って頂きました!人前式だったので、少しグリーンを入れることにより、木の温かみとアットホームな楽しい雰囲気の中挙式を行うことができました!

結婚式のテーマはcheers session!ビールが大好きな夫婦なので、このテーマになりました!こちらのプレートを高砂に飾って頂きました。

ヘアメイクはいつもの延長線上で、白くではなく、ナチュラルに仕上げて頂きました。そして挙式では母からもらったパールネックレスとピアスを使用しました。

ブーケはビビットカラーでカラフルになるようお願いしました!リボンもカラフルにして頂き、ボリュームのあるブーケになりました。

結婚式をする前からファーストミートを希望していました。旦那さんは一切結婚式までドレス姿を見ないと断言し、本当に最後まで一切見ないようにし、当日会った時、2人で照れ隠しなのか、終始笑っていました。お互いが手紙を書いており、旦那さんなら初めての手紙は涙が出ました。

会場にはブーケと同じくカラフルで明るく、ポップな印象になるようにして頂きました!この時期が春のお花が一番入荷するみたいで、とっても華やかな空間になりました!!

席次表は作らず、エスコートカードを作成しました。私たちのコンセプトであるビールの王冠を使ったエスコートカードです!

ゲストテーブルにはランチマット!メニューもランチマットに入れ、会場の装飾とマッチするよう、クラフト紙にグリーンの文字にしました

リングピローにもビールの王冠を使用し作りました!リングはリングガールに持ってきてもらいました!

TRUNKHOTELでお馴染み BBQです!welcome BBQはゲストみんなが驚いてくれました!とっても美味しかったみたいで、おかわりした人もいたみたいです!また BBQにも春の訪れを感じるよう、桜の花を飾って頂きました!

乾杯酒はもちろんクラフトビールを!!TRUNKHOTELにはオリジナルビールもありますが、様々なビールをお願いし、ゲストみなさんに選んでもらいました。

ダンサー友人達はみんな私たちの結婚式テーマに合わせて、ビールに変身してくれました!ゲスト全員にビールのお面?を配り、会場全体を盛り上げてくれました!

メインイベントはダンサー友人達による余興!ゲストみなさんが一緒になって踊り、とっても楽しかったです!

セカンドミート!後ろからトントンって肩を叩いて、白から赤にチェンジした私を見て、おー!全然印象変わるねって言ってもらいました!

お色直し入場はビールを持って入場!テラスからサプライズ入場し、乾杯をしてキスをするかと思いきや、ビールを飲む!という演出を行いました!会場ではとってもゲスト達が盛り上げてくれました!

ケーキは4段のショートケーキにしました。かすみ草を使い、白で統一して頂きました。ケーキはすっごく美味しかったです!

お色直しドレスは背中が腰まで開いているドレスだったので、髪型は高めのポニーテールでお願いし、背中のデザインが見えるように、髪の毛がまとまりのあるウェーブにして頂きました。またイヤリングはフェザーのものを使用し、ネックレスやヘアアクセサリーがなくても華やかな仕上がりになりました!

母達には1月7日の誕生樹であるナンテンを渡しました。花言葉に「福をなす」「良い家庭」という意味があり、これからも2つの家族が仲良く、幸せな家庭が築けるようにと願いを込め渡しました。また母達にはナンテンが実をつけるのを見て、結婚式の日を思い出してもらえたらと考え、ナンテンになりました。もちろん、持って帰るのは難しかったので、後ほど自宅の方へ送って頂きました。

挙式日 2017年1月
場所 TRUNK HOTEL
人数 約80人
雰囲気 ナチュラル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー