結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「TRUNK HOTEL(トランクホテル)」は、表参道・青山・渋谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 渋谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (411)
  2. 費用明細 (47)

やや高めの金額がかかりました。 (投稿者さ と しさん)TRUNK HOTEL(トランクホテル) 費用と料金

さ と し さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年1月(投稿 2018年2月)
本番
最終金額 5,707,177 (119人)
出席者単価 47,959 円
見積金額 4,204,723 円
見積差額 + 1,502,454円(35.7%UP)

やや高めの金額がかかりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

費用が上がった金額としては、人数が当初80人で見積をしていましたが、最終的には120人になったため、料理代やドリンク代など人数によって変動する費用があがったためです。また、引き出物が気に入ったものがなかったため、ほかの会社に依頼をしたため
持込料がかかっているためです。また、初期見積では、引き出物台が概算で入っておりましたが、引き出自体は外注をしたため、約60万円ほどは合計金額よりプラスで費用がかかりました。プロフィールムービーについては、見積には入っていませんでしたが、式場で作成をお願いをすると割高だと感じたため、動画作成費用については、別途10万円ほどかかっていますので、当初の金額より200万ほど値上がりをしました。

値下がりしたポイント

値下がりをしたポイントとしては、招待状、席札、席次表については会場で手配をすると割高であったため、自作も検討しましたが、それらを作成してくれる会社をインターネットで検索をして作成をしたところ、当初の見積もりにあったペーパーアイテムの金額より金額を抑えることができました。プロフィールムービー等の動画についても会場に依頼をするのに比べて、インターネットで探した業者さんの方が半額以下で作成をすることができましたので、値下がりをしたポイントです。また、引き出物についても持込の場合は、持込料が発生しますが、持込料を負担してくれるサービスがある会社で購入をしたため、実質的に持込料の負担がなく、引き出物を購入することができました。

アドバイス

この式場を検討している方にアドバイスですが、最低限の料理とドリンクを選んでも一人あたり3万円以上はかかってしまうため、一人あたりの御祝儀が平均3万円以上を見込めない場合には、人数を増やせば増やすほど、自己負担金額が大きくなります。したがって、お祝儀で結婚式費用を賄おうと考えている方にはおすすめできません。また、人数を増やせば増やすほど赤字が増えるため
事前にどのくらいまでの金額であれば自己負担できるかどうかを考えたうえで、人数を決めることをおすすめします。また、ペーパーアイテムや動画については会場で依頼をするよりインターネットでほかの業者で依頼をした方が、価格をおさえることができます。実際に来てくれたゲストの方には大変好評でした。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

TRUNK HOTEL(トランクホテル)

返信日: 2018年3月16日(金)

さとし様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、TRUNK(HOTEL)でご結婚式という大切な一日をお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。

TRUNK(HOTEL)はご結婚式が終わってからも(STAY)や(KITCHEN)があるので、戻ってこれる場所があります。
また、沢山のワークショップも行っておりますので、
いつでも結婚式の思い出の場所に、遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

☆これから結婚式会場をお探しのお客様☆
TRUNK(HOTEL)ではおふたりのご要望に応じて結婚式をご提案させて頂いております。

たとえば、お料理に力を入れてゲストを心からおもてなしをしたい、装花にこだわってオシャレにすることでゲストに喜んでもらいたい、ドレスにこだわって晴れ姿を楽しんでもらいたい等おふたりのご希望をカタチにできるようにお手伝いをしております。

まずは新郎新婦様おふたりでどんな結婚式にされたいかお話されてみてください。そのうえでおふたりのご希望が叶う、おふたりに合わせてお見積りをご提案させて頂きます。

この口コミをご覧いただいている皆様にお会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしております。
最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさ と しさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額5,193,766(87人)

    プロフィールムービー、エンドロール、アルバム、写真データ、ドキュメントムービーの込プラン(60万円ほど)にしたため。映像や写真は形として唯一残るので、やや値段は張るが、クオリティーの高さも加味し...

    842100000gosuvvvfnrdmrdmrte7310
    konomi525 さん
    挙式 2018年4月(投稿 2018年4月)
  • 本番
    最終金額4,835,988(91人)

    値上りするだろうと想定していたはずでしたが、新郎新婦の衣装代が当初の見積もりから倍になりびっくりでした。 節約も兼ねて、タキシードとカラードレスはオーダー持込しているので、見積りに単純計算して3...

    La5i9ka52hosenrte7j9421goc63100
    ni_co_pu_n さん
    挙式 2017年3月(投稿 2018年4月)
  • 本番
    最終金額5,835,948(90人)

    テーブル装飾 式の一カ月前に決まり、一気に金額が上がる 最初の見積もりでは入っていなかった装飾の費用や、ブーケの金額が本番の一カ月前に決まるため、急な金額の上昇に驚く 式の一カ月前に最終的な費用...

    よしよしいくぞう さん
    挙式 2018年4月(投稿 2018年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 TRUNK HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 36人~198人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間:
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-527227
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-541468
TRUNK HOTELのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する お問い合わせ
住所 東京都渋谷区神宮前5-31
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事