1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. セント ラファエルチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのチャペル・教会「セント ラファエルチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (37)

少人数でも温もりのあるアットホーム挙式
窓口がとセントと奈良ホテルの2つだった

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50
よねきち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
1,860,030円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

もっと安く出来たとは思いますが、ついついグレードを上げてしまい、予算の倍にはなりましたが、一生に一度のことですので結果的には満足しています。

会場の雰囲気・設備

奈良県の人は大阪などで挙式する人も多いですが、私は奈良派でした。吉野杉をたくさん使った暖かみと落ち着く香りのチャペル、外にはインスタ映え必須のフォトブースもあり、奈良にもこんなお洒落なチャペルがあるのだなと思いました。

演出・オリジナリティ

息子にリングボーイをしてもらい、ラジコンカーに乗せながらの演出をしました。
みんな笑顔になり、癒やされました。
また、人前式にしましたが手作りのアクリルボードで更に可愛くなりました!
こちらもアドバイスくださったプランナーさんに感謝です!

また披露宴では子供たちを飽きさせないようインスタントカメラに任命書を作成しました。
喜んで撮ってくれたので、現像するのが楽しみです!

衣装・衣装小物

衣装の品揃えも良く、悩みましたが新郎が選んでくれたドレスはレースがあしらわれていてとても素敵でした!

料理

お肉のグレードを上げましたがとても美味しかったです。量もほどよく、ドレスを着ていても完食できました!また、新郎が魚介が苦手、、という何気ない1言にも対応していただき、新郎だけ別メニューになっていて驚きました!

スタッフ

このチャペルを選んだ理由の1つが、プランナーさんでした!
やんちゃ盛りの息子をとても可愛がってくださり、時間があればドレスショップにもお菓子を持って度々顔を出してくださいました!
また、ささいなことにも細やかに対応してくださり、安心して式まで臨むことができました!本当に良いプランナーさんと出逢えました!

立地・交通の便

駅からは遠いですが、なら公園のすぐ隣ですので立地としてはとても良かったと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよねきちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント ラファエルチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事