1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. セント ラファエルチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのチャペル・教会「セント ラファエルチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (37)

概ね満足しています。
ちょいちょい残念なところはありますが。

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 5.00 4.00 2.50 2.50
osanaoi さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
1,557,252円 (26人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他店との比較はありませんが
サイトの触れ込みよりは当然結構あがりました。

聞かれる度にどうしようか?と検討して
最終的にオプションで付けたので
当初思っていた金額よりは結構跳ねました。

でもご祝儀で自己負担はわりと減りました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは
ステンドグラスが気に入っていたこと、こじんまりとした空間が気に入っていました。
当日は晴れていましたので外に出てフラワーシャワー、写真撮影となりましたが
あの空間はちょっと殺風景かなーと思います。
もちろん下見で見ていたので不満というわけではないですが、もう少し何か手を加えれば、、、と思います。
前日の雨の影響で地面もまだ水を含んでいました。
できれば地面は土でないほうが良いのでは、、、

演出・オリジナリティ

ケーキカットくらいでしょうか。
特に何もコメントありません。

衣装・衣装小物

他を見ていないので比較できませんが
ドレスはもっと数があるのかなーと思っていましたが
わりと選択肢は少なく感じました。

気に入ったというよりは消去法で決めました。
(決めたドレスが気に入っていないというわけではないです)

プラン内のドレスは全くウェディングドレスのイメージとはかけ離れていて
(ちょっと高級レストランに着ていく感じの豪華版みたいな)
オプションドレスから選択しました。

小物に関しては
本当は花飾り的なのが欲しかったのですが
ティアラや髪飾りばかりでした。
特に質問はしていないので、もしかしたら言えばあったのかも?
しれませんが、、、

料理

美味しかったです^^

1つ気になったのが
控室でのドリンクサービスをオプションで付けましたが
冬の寒い時期にホットで選べるのが梅昆布茶しかなかったと、、、

特に何のドリンクがあるのか確認していませんでしたが
てっきりコーヒーはあるのかと思っていました。

冬の時期なので
ホットの内容は充実されたほうが喜ばれると思います。

スタッフ

チャペルのプランナーさん、奈良ホテルのプランナーさん
共にメールのレスポンスも早く
親切に対応してくださいました。

ただし、窓口が2か所というのはわりとややこしいです。

それとチャペルにいてた女性スタッフの方1名
(友人に聞いたら控室担当?の方じゃないかと)
入場、退場の際に入口付近にいらっしゃったんですが
二コリともしない不愛想な方がおられました。

たくさんスタッフの方がいらっしゃって
みなさん笑顔で迎えてくれていましたが
その方だけ本当に真顔で
ウェディングにその表情はないんじゃないかなと思いました。

また、友人から報告を受けましたが
その方から
結婚証明書の(指で押すやつ)説明を全く受けていないにも関わらず
「できましたか?」ぶっきら棒に言われたと聞きました。
入りたての方なのかもしれませんが
笑顔で接することは教育されたほうが良いのではと思いました。

立地・交通の便

駅から遠い分には元々理解していますので特に問題ありません。
シャトルバスもあるので問題なし◎

ただ、当日は他の会で来られていた団体さんがおられ
車が満車。止めきれず道路にも停車。
それに加えイチゴビュッフェの影響でしょうか。
チャペルからホテルに移動するタクシーでは対向車の影響で
結構時間がかかりました。

シャトルバスのほうも急ブレーキを踏んだりと
駐車場のスペースが狭いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・受付の方は30分前に集合とのことでしたが
実際受付をするのは挙式が終わってから、、、とのことで
説明も挙式から会食会場に移動してからでした。
なんのために早く来させたのだろう?という疑問がありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてosanaoiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント ラファエルチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事