1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. セント ラファエルチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのチャペル・教会「セント ラファエルチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

チャペルが夫婦ともにお気に入りです。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 2.50 4.00 5.00
どせいさんB さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
464,184円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見学時に契約し、割引特典がたくさんついたので、思ったより安く済むと思っていました。しかし、追加料金はある程度覚悟していたものの、ドレスや小物を決めた後にぎょっとする金額を出され、さんざん試着し気に入ったものを見つけた後に変更する気にもならず、結局総合すれば他の安いサロンと費用はあまり変わらなかったのかもしれません。

会場の雰囲気・設備

参列者は10人でしたが、気おくれしない広さでちょうど良かったと思います。他の会場見学で、天井も壁も真っ白で、庭には鐘があって……といった会場には私たちは魅力を感じなかったので、洋と和が上手く調和した木の温もりがあふれるこの会場を選びました。扉を開けると吉野杉の香りがただよい、外国からそのまま運んできたというレトロな参列席などもしっとりと馴染んでいて、落ち着ける空間でした。
残念だったのは、チャペル内に参列者の更衣室がなく、奈良ホテルの更衣室まで行かなければならないこと。参列者用待合室が一部屋のみ、もし15人いたら気まずかっただろうなと思う狭さです。トイレは狭く、着替えは不可能。なんとなく臭かったのが気になります。

演出・オリジナリティ

ウェルカムボードもブーケトスもキャンドル装飾も要らなかったので、私たちは十分満足です。届いた祝電をスタッフさんが綺麗に入口に飾ってくださいました。お庭の装飾は初回契約特典として付いてきたので、可愛らしく飾っていただき、みんなで良い写真が撮れました。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスはシンプル過ぎて、そんなにお金がないんなら援助したのに!とでも後で親族に言われそうな感じのしかありませんでした。追加料金を覚悟すれば可愛いドレスはたくさんありますし、小物も次々にとっかえひっかえして好きなのを選ぶことが出来ます。平日に試着しに行けばスタッフさんの余裕もありますし、当日にしたい髪型などを伝えておけば、それに似合う小物も一緒に考えてくれました。

料理

親族のみの会食として、奈良ホテルの和食レストラン「花菊」でランチコースを食べました。60歳以上の親族が半数を占めたので、料理は最初から和食と決めて、試食はありませんでしたが、アレルギーなど事前に質問があり、奈良ホテルの食事ならまず間違いないだろうと、その通りに参列者には喜んでくつろいでいただけました。
定額制で飲み放題があれば払う側もびびらずに済んだのですが、ウーロン茶グラス1杯500円します。無料の温かいお茶もいただけるので、費用が気になる方は家族に相談しておくと良いと思います。

スタッフ

担当者さんは挙式当日には連絡もなく現れなくて当たり前なのかどうか、疑問に思いました。打合せでは質問にはきちんと答えてくれましたが、ブライダルフェアでは試着も試食もあったのに試着のみでそれも慌てて思い出す始末で、送ると言った資料の到着も遅く、最終の請求書も振込期限4日前の夜に速達で届き、この人に任せて大丈夫かと思い続きでした。他のスタッフもトンチンカンな返答があり、連携はできないようです。
衣装屋さんのスタッフはみなしっかりしていました。

立地・交通の便

サロンは駅ビルの中にあるので便利です。挙式会場まで徒歩20分かかるので、若い人は歩けますが、年配の方を招く際はタクシーが必要になるかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この衣装にします!と決めた後に、実は他の人の予約が入っているので無理です、が2回ありました。選べないものは先に把握できるはずだし、式の日程が一番動かせない以上、気を付けていただくところではないかと思います。

式場からの返信

セント ラファエルチャペル

返信日:2018年5月17日

どせいさんB様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数多くございます式場の中からセントラファエルチャペルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。
貴重なご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
コストパフォーマンスにつきましては、お二人のこだわりたいところにご予算をおかけいただけるようプラン内には基本的な内容を含めさせて頂いております為、 少しでもお二人のこだわりたいと思われた部分にご予算を当てていただけておりますと幸いでございます。
チャペル設備・演出につきまして、多くのお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。挙式後にお過ごしいただいておりますガーデンにつきましても、皆様とのアットホームなお時間をお過ごし頂けたこととても嬉しく思います。
設備面では、チャペルに専用のお着替え室が備わっていないため、お着替え希望のお客様におかれましては、奈良ホテルでのお着替えとなりお手数をおかけしました。
お控え室に関しましては、別途オプションで奈良ホテルに控え室を設けることも可能でございます。ご結婚式の人数様にあわせてお部屋を使用させていただいておりますので、ご安心くださいませ。
衣装に関しまして、セント ラファエルチャペルではお気に召して頂けたお衣装を着ていただきたい。という想いから挙式プラン内に8着のドレスと、プラン外のドレスにつきましてもお衣装の割引をご案内させていただいておりますので、少しでもご協力できておりますと幸いでございます。
お料理に関しまして、お褒めのお言葉いただきまして誠にありがとうございます。皆様に喜んでいただけて光栄でございます。ぜひ、また記念日などでレストランをご利用いただけますと幸いでございます。
また、スタッフのご案内に際し、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、あわせてお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
どせいさんB 様よりいただいたご意見をきっかけに、お客様にご満足頂けるような的確なご提案・質の高いご案内ができます様に、スタッフ一同努めさせていただきます。
セントラファエルチャペルは皆様に大満足して頂ける会場を目指して、日々努めて参りますので、どうぞご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
お忙しいところ口コミのご投稿をいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
新郎新婦様ならびに御両家のますますのご多幸をお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどせいさんBさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セント ラファエルチャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 奈良県奈良市高畑町1096
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事